レジェンヌ

どーも。

配信を知らせるメールより前にアプリDLしたアホは私です。

・・・配信開始と同時にメール送信して欲しかった。

 

私、教師'sが大好きなのですが・・・。

3人ともパフォーマーとしては使えないみたいです・・・。

 

その代わり、藤咲えり、七瀬りりこ、百千糸の3人は歌にパフォーマンスに大活躍です。

私としてはパフォーマーにモモとえりちゃん、シンガーに七瀬ちゃんを使えば最高だと思います。

 

七瀬ちゃん、確か娘役だったと記憶しているのですが・・・。

メインソングの透き通るエトワール歌いから、It's Show Timeのような凛々しい男前ソングから。

何を歌わせても、抜群の歌唱力を発揮しているので、ホントに七瀬ちゃんを採用した運営、GJだと思います。

 

メインソング、3人の元宝塚のシンガー、誰に歌わせても大丈夫なのですが・・・。

It's Show Timeは絶対に七瀬ちゃんに歌わせて下さい、カッコ良さのレベルが違いますので。

ホントに、七瀬ちゃんが元男役だったんじゃないかと錯覚する程にカッコいいです。

 

逆にえりちゃん、娘役だったと記憶してるのですが・・・。

台詞パートだと、男役だと錯覚する凛々しさを発揮してます。

 

 

 

そういえば、お友達が欲しいのでIDを晒しておきます。

 

 

うてな【323867459】

元宝塚のメンバーをゴリゴリに推してプレイしております。

・・・予科生を放置気味ですが、本科生を強化してから予科にかかろうと思います。

いや、マジで、予科生の歌唱力が本科生と比べ物にならないレベルなので・・・。

 

元宝塚の、それも、歌を得意としてた人達を呼んだだけあるなと思います。

 

メインソングとIt's Show Timeは暗譜する勢いでプレイしてます。

いやー、ホントに久々にやりがいのある音ゲーです。


USJ〜ジョジョの奇妙な4D〜

どーも。

もう、昨日の話なんですけどね。

さっさか書いて、作業に戻りたいんです。

はい、そうです。

マントが・・・8月中に終わらせると言っていたマントが・・・。

 

終わりそうにない/(^o^)\ナンテコッタイ

 

明日(っつーか今日)は針仕事どころじゃないので、9月3日までに仕上がるか否か、マジで謎。

っていうか、もう、無理ぽ/(^o^)\アッー

 

 

 

はい、8月30日、USJに出撃して来ました。

混雑がエグいので、真夏のUSJは避けてるのですが・・・。

 

熱中症&脱水対策、真夏のフリードリンクキャンペーンのために今の時期に出撃を決めました。
リストバンド1つ、1480円、けっこうな値段しやがります。

 

ただ、お店によって誤差があるとはいえ、主に250円〜360円くらいするソフトドリンク類。
このクソ暑い時期、一瞬で消えるモノで、5杯ほど飲めば十分に元が取れます。

 

15歳以上の人なら、確実にフリードリンク利用する方が賢いです。

5杯〜6杯くらい飲めば確実に2000円分くらい飲んだことになりますので。

1度、リストバンドを購入したら、混雑具合により。

多少は列に並ぶ必要はあるものの、無料でソフトドリンクが飲めるので対象店舗に気軽に立ち寄ることが出来ます。

 

このシステム、熱中症や脱水症状が怖い今の季節はホントにありがたいです。

まぁ、カートからのドリンク購入にも利用できたら最高なんですけどね。

あと、テーブルサービスのお店でも利用できたら最高なんですけどね。

 

まぁ、テーブルサービスのお店だと、長居の原因になるので使えない方が良いんでしょうけど←

 

 

 

 

 

チケット購入

売り手の不手際により本日、最大手だった可能性大(苦笑) …いや、マジで。

あの、くっそ混んでる時間帯に新人に接客させるのマズくないですか?

隣のベテランの列はスッススッスと進んでるのに、こっちは1組に何分かかっとんねんってレベルで。

アレさえなければ最高の1日だったのですが・・・残念。

そして、あの人にイラッとさせられた人間は少なくとも20人はいることになります。

・・・私たちを含め、前後、それくらい並んでました、最初の段階で←

 

 

入場

いつもはチケット購入待機より、入場待機の方が長いのですが・・・。

 


DB 4D

登場人物一覧は公式サイトに出ているのですが・・・。

サプライズで登場する我が姫君が大活躍、ああ、なんて素晴らしい内助の功←

個人的に最後、みんなが地面に降りてくるシーンの直後、あの夫婦が超絶、可愛いです。

次、行く時は旧ver.ではありますが、我が姫君のコスをして行きたいです。

・・・ハロウィンの季節だから、大丈夫だよね?

そんなガツガツ撮影する気はゼロだし、ヅラのままライドに乗ったりはしないし。

ヅラを黄色いヤツから、ジョディ・フォスターっぽいのに変えておきます。

 


ビバリーヒルズブランジェリーで1杯目

エリザベスをお迎え&リストバンド購入、この時はカルピス。

 


銀魂トークライブ

アニメですね、アニメなのでアドリブは効きません!

って言いたいですけど、エリーが頑張ってました!

エリーは喋らないので、アドリブOKなのかも知れません。

 


メルズドライブインで2杯目

銀魂トークライブで声を張り上げたので喉が・・・。

この時はウーロン茶でした。

 

 

ジュラシックパーク

ハリポタとユニモンを諦めた結果、余裕が出来たので乗れました。

60分ほど待ちましたけど、チケット待機列&購入中と比べたら、クソ程の待ち時間もありませんでした。

 


ロストワールドで昼食

夏期限定、幻のカレーショップに潜入成功。

最終日でした・・・。

美味しそうなビーフステーキ付きのカレープレートの写真は公式サイトを参照して下さい←

 


ワンピースウォーターバトルを貰い見1回目

ジュラパエリアからアミティへ移動してる時に貰い見、あのルフィはたくみ君だろうか・・・。

※ でっかいお目めとリアクションが可愛いルフィ

 


ジョーズ1回目

守って貰える安心感が欲しいので船長は男性が良いのですが・・・女性でした。

女性でも落ち着いた演技力と美声があれば良いのですが、キンキンしたアニメ声・・・。

あんな人にライフル持たせたらあきまへんで・・・。

 


アミティランディングレストランで3杯目〜4杯目

1杯目はブドウジュース、2杯目はウーロン茶。

ここら辺で5杯で元を取れるという情報を入手、海軍の人、ありがとう←

 


ワンピースウォーターバトルを貰い見2回目

ウォーターワールドに向かう途中、ウォーターバトルを貰い見リターンズ。

そして流れ弾に被弾しました、まぁ、この後、びっしゃびしゃになるから良いけど←

ルフィは・・・たくみ君でした!(笑)

 


ウォーターワールドをピーター側最前列で鑑賞

初めてブルーシートに着席、今日はお着替えを沢山、持って行ってたので。

何だったら、下着まで濡れても大丈夫な状態でした。

 

キャスト一覧(8月30日ラスト回)

ユージ保安官
アランニック
ハチピーター
レイラヘレン
ライリーマリナー
国旗ディーコン
みぅクラウン
イクサオックス(Shinさん)
マルジェット
エミルDD

 

ユージ保安官、ロン毛になって清典さん度アップ(笑)

もともと似てるんだけど、より一層、激似。

よく見たら全然違うんだけど、もじゃり具合が激似、ただ、ちり毛(清典)もじゃ毛(ユージ)の違いはある←酷

アランさんは何をやってもアランさんです。

いや、演技力がないとかじゃなくて、キャラの演技をしつつ、アランさんらしさが滲み出てます。

アランさん、ディーコン以外、全部出来るんじゃないのかな?おっ君は無理かな?←免許の関係

ピーターはお初の人、笑顔が愛らしい人でした、3日間何も食ってないそうです(アトール的な世界観)

ディーコン様は最近、国旗さんとサプさんだけなのかな?

ラッキーさん、滅多に観ないぞ・・・タイミングの問題?それともマジで2人だけ?

私は国旗回が多めです、国旗さん大好きだから大歓迎、国旗ディーコン、超絶エレガント。

国旗さんはカッコいい、可愛い、声が良い、頭の形が綺麗、狂気の演技が良いと拍子の揃った素晴らしい人です。

みぅ君はヘレンに蹴飛ばされた後、客席に倒れ込んで、その後、観客とじゃれ合うのが可愛いです。

今回はおっ君に“仕事しろや、ゴルァァァ!!!”ってされてました(笑)

・・・おっ君、っていうかShinさん、それ、本音でしょ←

オックス船が見えて、風になびくロン毛が見えた瞬間、テンション急上昇、ああ、Shinさん大好きさ。

おっ君とクラウンが下手にはけていく時にジェットに大量の水飛沫を浴びせられたのですが・・・。

その時に私(を含めた周辺一帯)に向かって“カッパ着ねぇからだよ、バーカ!www”って捨て台詞・・・。

あざーす!あざーす!その笑顔と八重歯で、ハロウィンまで生き残れます!←

ピーター側のブルーシート、カッパ未使用率がハンパなかったんですよ。

私もカッパを着ずにびっしゃびしゃになって、おっ君におちょくられて愉悦してた1人です←

クラウンにおちょくられたら殺意が芽生えるけど、おっ君だったら、ご褒美です。

そして、ウォーターワールドの最前列でカッパを着ないのは、アホのすることだと思います、どうも、アホです←


案の定びっしゃびしゃになったので、お着替え

おっ君が鉄柵から転落水死せず、下手にはけて行った段階で後グリはないものだと確信しましたが・・・。

前回は似た様な演出だったけど、後グリあったからなぁ・・・。

おっ君の手前の鉄柵からの転落水死、なくなったのかなぁ・・・?

あの鉄柵の向こうの網での気絶。

かーらーの、ディーコンの乱射に巻き込まれての転落水死が定番だと思ってたのですが←

でも、初めてShinさんと写真撮った時は転落水死でしたよ?

アレから、そんなに期間空いてないんだけどなぁ・・・。

 

 

ジョジョ 4D

あのー・・・。

明らかに未就学児と思しき子供を連れてる親御さんが何人もいたのですが・・・。

小学校の4年生くらいからは本人の自己責任だと思いますけど、

それ以下の子供に関しては、連れて来るの思い止まるべきだと思うんですよ、保護者が。

あんまり厨二発言したくないんですけど。

ジョジョの奇妙な冒険って、読者や視聴者を選ぶ作品ですので。

ドラゴンボールの激しい戦いが大丈夫だった子でも、ジョジョとディオのオラオラッシュは・・・。

座席の衝撃が激しいのもそうなんですけど、血飛沫とか、迫ってくる拳とかナイフとか・・・。

あまり教育上、よろしくないモノばかりですので・・・。

実際、序盤のあまり激しくない戦いの段階で、既に泣き声ガツンガツン聞こえてましたので。

映像が平気でも振動がダメかも知れないし、振動が平気でも映像がダメかも知れないし。

ホントに、10歳以下の子は、ジョジョ4Dに連れて来るの、思い止まった方が良いです。

ディオが優雅に時を止めてる時にギャーギャー聞こえたら興醒めも良い所ですから。

オラオラッシュの時のギャーギャーは気にならないのですが・・・。

時が止まる瞬間、シーンとするので・・・そこでギャーギャー聞こえると、現実に引き戻されます。

私は、ずっとジョジョとシンクロしていたいのですが←

とりあえず、子供が減った時期に、もう1度、行きたいです。


スタジオスターズレストランで5杯目

ウーロン茶。

ポップコーン購入して、もぐもぐ。


ジョーズ2回目

男性の船長に期待して行ったのですが・・・女性でした。

いや、もう、船長指名制度、導入しませんか?←

キンキン声の女性船長、嫌がってる人、案外いそうな気がするんですけどねぇ・・・。

キンキン声の女性船長、大抵、演技が棒の人が多いので・・・。

声の質とか、気にならないほどの技量があれば良いんですけど。


アミティランディングレストランで6杯目

ブドウジュース。

 

これで終了、だと思う。

今日はジュラシックパークとジョーズ以外、ライドには一切、乗ってません。

そして、ハリポタエリアに一切、立ち入ってません←

 

・・・今回はジャンプサマー中心でした。

 

我が愛しのオックスはShinさん!
後グリがなかったので、写真はありません。

イクサオックスでググったら、八重歯の可愛いロン毛のイケメンが出て来ます←

 

Shinさんは静止画でも動画でもイケメンっていう、ハイレベルなイケメンです。

隣に立つのが、非常に勇気が必要です。

 

 

 

チョイチョイと撮影してたのですが、うpは後日!

眠い!脚痛い!


爪と指の間を針で刺したよ、超痛いよ

どーも。

指先を少し針で刺してしまった程度のことで作業が進まなくなる私です←

・・・怪我の程度はともかく、すんげぇ痛かったんだよ。

ボーっとしてた私が悪いんだけどさ、爪と指の隙間に針が刺さったんだよ、泣くかと思ったよ←

 

当初の予定の1週間での完成は達成できなかったけど、8月中の完成は・・・何としてでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q1 あなたの愛用コスメを紹介して下さい

最近、プロレスだ何だで外出する機会が増えたので、化粧品が減る速度、若干アップ。

ただ、10代の頃と違って、色鮮やかなアイシャドウとか買わなくなった。

基本的にブラウン、ベージュを中心とした肌馴染みの良い色たち。

 

そして、このバトン、何回目やねんっていう話ですけど。

こういうのって一定期間で内容、様変わりするよね、っていうことで←

 

Q2 化粧水

アクアレーベル ホワイトアップローション(とてもしっとりタイプ)

アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス

ナチュリエ ハトムギ化粧水 or セザンヌ スキンコンディショナー

 

ホワイトアップローションのとてもしっとりタイプは秋冬に愛用

ホワイトニングゼリーエッセンスは春夏の暖かい時期に使ってます。

ナチュリエとセザンヌのハトムギ化粧水は基本的に身体用です、ドバドバ使える量なので。

 

金銭的に安定している時期はアクアレーベルを愛用してます。

 

Q3 美容液

アクアレーベル アクアエフェクターWT

ちふれ 美白美容液

 

どっちを買うかは、その時の財布と相談して決める。

 

基本的に撮影でガッツリ化粧をする時以外、日常的に化粧をするタイプでもないので。

美容液まで使ってのフルコースのケアは滅多にしません。

 

基本的にクレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液、保湿クリームなどはライン使いしたがるので←

アクアレーベルのブルー、ちふれのブルー、どっちかを揃えてることが多いです。

メイクアップ用品と違って、スキンケア用品は毎日のことなので、安価で入手できるちふれ、超便利。

 

ちふれの会社の話はチラホラと耳に挟むのですが(ゴリゴリの左翼団体ということも含めて)

それでも、スキンケア用品が高い商品でも2000円以下っていうのは魅力的・・・。

普通の化粧品メーカーだと2000円って、安い部類に入るので、いや、マジで。

 

無香料っていうのも魅力の一つではあるのですが、私、アクアレーベルのほんのり香るローズミストが好きなので←

 

昔は身体に化粧水を使うことも滅多になかったのですが、25歳を過ぎてから必要だと感じるようになりました(苦笑)

 

Q4 下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

あと、5年もしたらコレだと乾燥が気になって仕方なくなるのかも知れないですが。

今のところ、皮脂でTゾーンが崩れるのが気になって仕方ないっていう年齢なのでコレは有り難いです。

 

コントロールカラーはSUGAOのグリーンとイエロー。

コンシーラーはキャンメイクのカラースティック。

 

Q5 リキッドファンデ

信じて貰えないと思うんですけど、私、ファンデーションそのものを滅多に使わないんですよ。

撮影用のメイクをする時は舞台用のクリームファンデーション。

なので、リキッドファンデーションは無縁。

 

撮影用のファンデーションは当然ながら、三善のグリースペイントです。

男装の時も女装の時も、重宝しています。

本来、商売道具(消耗品)なので、肌に物凄く負担がかかる代わりに安価なので、撮影にはコレを使います。

 

もしくはBBクリーム、CCクリームですねぇ・・・。

 

Q6 パウダーファンデ

信じて貰えないと思うんですけど(ry

その滅多に使わない撮影以外のファンデーションは概ね、パウダリーです。

デパコス

アナスイ マットパウダーファンデーション

 

プチプラ

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

スイーツスイーツ マシュマロクリアパクト

サボリーノ 楽しちゃお粉

 

Q7 お粉

ピジョン ベビーパウダー

ジョンソン&ジョンソン ベビーパウダー

 

お家用はジョンソン&ジョンソンの粉末タイプかピジョンの粉末タイプ。

お外用はピジョンの固形タイプ。

ファンデーションそのものを滅多に使わないの答えはベビーパウダー愛用ということです。

 

もちろん、冠婚葬祭とか観劇とか、ホテルで食事とか、しっかりメイクしなきゃならん時はやるよ。

 

Q8 チーク、シェーディング

デパコス

アナスイ クリームチークカラー

 

プチプラ

キャンメイク グロウフルールチークス

スイーツスイーツ プレミアムショコラチークス、シェーディング、ハイライター

 

Q9 アイブロウ

ベルサイユのばら アイブロウペンシル&カラー オスカル

 

Q10 アイライナー

ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー、ジェルペンシルアイライナープリンセスアントワネット

 

Q11 アイシャドウ

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ

スイーツスイーツ プレミアムガトーシャドウ

ケイト ブラウンコレクション

ヴィセ グロッシーリッチアイズ

 

基本的にブラウン系なのですが、色遊びがしたい時はヴィセを使用しています。

・・・以前はマジョマジョだったのですが、最近のマジョマジョ、どうにも好きになれないので。

 

Q12 マスカラ

セザンヌ クリアマスカラR

 

Q13 付けまつげ

自前の睫毛で十分なので、一切、使用しておりません。

 

Q14 カラコン

I'm dry eyes/(^o^)\

 

Q15 口紅

デパコス

ジルスチュアート リップブロッサム

 

プチプラ

セザンヌ CCリップバーム

キャンメイク ステイオンバームルージュ

スイーツスイーツ リップショコラティエ

ケイト CCリップクリームN

ヴィセ カラーポリッシュリップスティック、クリーミーリップスティック

オペラ シアーリップカラー、ティントオイルルージュ

マキアージュ エッセンスジェルルージュ、ウォータリールージュ、ドラマティックルージュ

インテグレートグレイシィ リップスティック

マジョリカマジョルカ ピュアピュアキッス

 

Q16 グロス

デパコス

ジルスチュアート フォーエヴァージューシーオイルルージュ

 

プチプラ

キャンメイク ユアリップオンリーグロス

スイーツスイーツ カラージュレリップ、フルーツティントセラム

ケイト CCリップオイル、カラーセンサーリップティント

ヴィセ グロッシーリップジェリー

マジョリカマジョルカ ルージュマジェキス

 

Q17 クレンジングオイル

ちふれ クレンジングリキッド

専科 パーフェクトウォーターリーオイルn

 

Q18 洗顔料

専科 パーフェクトホイップモイストタッチ

 

Q19 ポーチ

アフタヌーンティーかフランフラン

旅行用はソニアリキエル

 

・・・このソニアリキエルのポーチ、小学生の時にばーりん(注:祖母)からプレゼントされたんですよ。

あー、大事に使わなって思って、大事に大事に使い続けて、もう20年ですよ(苦笑)

 

Q20 メイクをする際に気をつけている事は?

素顔が分かる程度に。

 

Q21 オススメのコスメはなんですか?

サボリーノの目覚まシート、お疲れさマスク、さっぱり落とシート、おやすミスト、楽しちゃお粉

・・・サボリーノは旅行中や締切間近のレイヤーに、オススメだと思います。

 

Q22 化粧をする際に参考にしている方など居ますか?

男装→轟悠

女装→花總まり

 

Q23 アイプチなどしていますか?

したことないんですよね。

 

Q24 化粧をする際専用の筆など使ってますか?

もちろんです。

・・・10年を超えそうなので、そろそろ交換の時期かと思っております。

 

Q25 あなたのメイクのこだわりはなんですか?

必要最低限。

あんまり、アレやコレやしたいとは思わないのですが・・・必要最低限はね、身嗜みとしてね。

 

Q27 サプリメントを飲んでますか?

ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラル、ビタミンC、ビタミンBコンプレックス、大豆イソフラボン

あと、お医者さんから処方されてる鉄剤もサプリメントに含まれるのかしら?

ホントに不健康な生活をしておりますので、ドーピング必須です←

 

Q28 化粧品を買う際@コスメなどを参考にしてますか?

参考程度にはしますけど、基本的に自分の感性を信じます。

 

Q29 化粧前と化粧後どの位顔が変わりますか?

素化粧の場合は、さほど変わらないのを心掛けてます。

撮影用の化粧は人相どころか、性別を変えようと頑張ってます←

 

Q30 答えていただきありがとうございました

半年後くらいに、もう1度やることになるんですよね、はい、分かります。

 

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/914

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/


胸に同じ故郷を抱いて 同じ王を戴く 臣下であり臣民

グローリアー

オオ、グローリーアー

サーンホラーイズーンキーングダーム

 

グローリアー

オオ、グローリーアー

サーンホラーイズーンキーングダーム

 

アアー、アアー、グローリアー

 

 

 

 

どーも。

巷でNineが評判なので聴いてみようかと思う反面、今までを否定されると聞いてビクビク・・・。

陛下の楽曲は人が死ぬのが、不幸の底に堕ちていくのが、良いんじゃないか。

ただ、幸福なだけの人生ほど、Revo楽曲に似合わないモノもない。

その幸福な人生が、何かしらの犠牲の上に成り立っているという物語なら良いのだけれど←

 

・・・もちろん、リアルな人生は、平凡だけれど些細な幸せに満ちた穏やかなモノであって欲しいです。

薔薇の運命とか、華やかに激しくとか、気高く咲いて美しく散るとか、無理です←

 

 

 

 

 

 

【Q1】あなたとSound Horizonの出逢いを教えて下さい。

高校生くらいかな?

友人知人がローランだったので、それがキッカケです。

【Q2】初めて聴いた曲は?(視聴曲は含めても含めなくても)

見えざる腕、黄昏の賢者、どっちか。

【Q3】お気に入りの一枚(CD)をどうぞ。

Romanですねぇ。

【Q4】ではお気に入りの楽曲は?

クロセカ

黒の予言書

約束の丘

薔薇の騎士団

聖戦と死神

沈んだ歌姫

海の魔女

雷神の系譜

書の魔獣

 

エリ前

恋人を射ち落とした日

澪音の世界

檻の中の花

 

エリ組

Ark

Yield

Sacrifice

StarDust

魔女とラフレンツェ

笛吹き男とパレード

 

Roman

朝と夜の物語

見えざる腕

緋色の風車

天使の彫像

美しきもの

黄昏の賢者

11文字の伝言

 

Moira

冥王

人生は入れ子人形

神話

奴隷市場

死と嘆きと風の都

死せる者達の物語

奴隷達の英雄

死せる英雄達の戦い

 

Märchen

黒き女将の宿

硝子の棺で眠る姫君

薔薇の塔で眠る姫君

青き伯爵の城

 

少年は剣を・・・

終端の王と異世界の騎士

 

聖戦のイベリア

争いの系譜

石畳の緋き悪魔

侵略する者される者

 

バニスタ

よだかの星

 

・・・多いよ!←

【Q5】お気に入りのフレーズ(歌詞・台詞)はあります?

黒の予言書

ブラックロリコン

 

聖戦と死神

第一楽章

破滅を演じる歴史の舞台、今宵も面白い劇が観れそうだ(ハッハッハッハッハ

 

第二楽章

愚者は問う…鉄壁の王城を捨て 
女王は何処へ往くのかと… 
賢者は識る…どれ程堅牢な守備を誇ろうと 
陥落しない城など存在し得ぬことを…

 

殺す相手を愛する者や 祈る者がいることは忘れろ

 

「武器を持たぬ者に何をするのだ…」 
「小娘といえど邪教の使徒、情けを掛けてやる必要などありわせぬ…」 
「道を踏み外すな目を醒ますのだ…」 
「貴様にだけは言われたくないわ…偽善者、英雄狂、人殺し<ベルガの死神>(アルベルジュ)」

 

「親父はオッフェンブルグで死んだ…兄貴も…弟も…戦友も…皆…」

 

「待て…貴様、帝国を裏切るつもりか…まぁそれも良かろう…<ベルガの死神>(アルベルジュ)よ、 
貴様を殺す男の名を忘れるな、その男の名こそ<ベルガの死神の死神>(ゲーフェンバウアー)だ!」

 

幾度も繰り返される過ち 歴史に何を学ぶ… 
奪い奪われてはじめて 気付く闇がある…

 

第三楽章

「馬鹿!それでは何も解決しないじゃない…貴方はそれで満足かも知れない… 
でも貴方の仇を取ろうとする者が現れないとは限らない…その論理が繰り返し悲劇を生んでいるのよ…」

 

「取り返しのつく歴史なんて一つもないの、だから尊いの、だから私達は新しい歴史を創ってゆくの… 
愚か者とは…過ちを犯す者のことじゃない…過ちと知ってなお、正そうしない者のことをいうのよ…」

 

第四楽章

黒の教団より放たれし刺客… 
死角より放たれし時(クロ)の凶弾… 
嗚呼…歴史は改竄を赦さない…

 

多くを殺し 多くを生かした 多くを悩み 多くを為した <ベルガの同胞>(アーベルジュ)ここに眠ると…

 

沈んだ歌姫

君よ驕ることなかれ、我ら歴史という大海を漂う小舟にすぎぬ、盛者必衰、沈まぬ者はなし

 

Ark

幸せだった二人、永遠に届かなくなる前に

 

Yiled

それでも私は幸せになりたいのです

 

StarDust

何故?何故なの?何故なのよぉぉぉっ!!!

 

朝と夜の物語

セ・マドモワゼル・ヴィオレット・クィ・レ・ダン・ル・ブラ・ドロワ

セ・マドモワゼル・オルタンス・クィ・レ・ダン・ル・ブラ・ゴーシュ

 

見えざる腕

人生は儘にならぬ、されどこの痛みこそ、私が生きた証しなのだ

 

黄昏の賢者

傷つく事が怖いかね…失う事が怖いかね…信じる事が怖いかね…だからこそ私はそんな君の…話相手になりたい

君が来た朝を後悔するなら…更なる痛みを産むべきではない…
君が行く夜を肯定するなら…その子もまた《人生(せい)》を愛すだろう…

 

冥王

遅かれ早かれ避けられぬ別離

 

奴隷市場

…ガタゴト ほら 荷馬車が揺れりゃ 
…ガクブル そら ババアもビビる

…ビシバシ ほら 馬鞭が撓なりゃ 
…ガクブル そら ジジイもキョドる

 

死と嘆きと風の都
「どこがイイんだい…?言ってごらん?」
「あぁっ!」
「…ここか、ここなのか?」 
「ああ…っ!」 
「ここか?」 
「うあぁ!」 
『息仔ョネクロス…モット生ヲ憎ムガィィ…ィズレソノ身ハ我ガモノトナル…』 
「ここなのか?ほぁっはっはっ…!」 
「嫌だっ…!」 
「ほぉらぁ、ほぉらぁぁ…!」 

 

「逃がさないよ、子猫ちゃん…」
「嫌ぁ…」
「イヒイヒイッヒッヒッヒッヒ」 
「嫌ぁ…来ないでぇ!」 
「私の渇きを潤してくれぇ」 
「うぅ…いやぁ…」 
「ヤァァァッ!」 
「アアーオォ!う、うおぉぅぅ」 

 

奴隷達の英雄

生命(せい)とは 喪われるもの…

 

人間(ひと)は皆 運命の哀しい奴隷だというのに
その奴隷が 奴隷を買うなど 笑えぬ喜劇だ
諦めるな 抗うのさ 無力な奴隷は嫌だろ?
剣(つるぎ)を取る勇気があるなら 私と共に来るがいい

 

死せる英雄達の戦い

ハデス クシフォス エレフセウス ホォトン フォボス セ サナトス
モノス リコス エレフセウス フォルテ へレーネス ヤ タナトス

 

終端の王と異世界の騎士

点いて往く灯火を…消えて逝く灯火を… 
漆黒の《髪》(やみ)が…緋い《瞳》(ひかり)が…黙したまま見送るだけ… 
嗚呼…唯…頁(ページ)をなぞる様に…《戯曲》(ドラマ)通りに《役者》(ドール)は踊り… 
残酷な幻想の美しい棘が…仄甘い《陶酔》(ゆめ)を魅せ… 
残酷な幻想の華やかな毒が…仄昏い奈落へと《観客》(きみ)を誘う…

 

願ったこと全てが叶う世界ではない → 
だからこそ → 少年は大きく翔たくだろう… 
嗚呼…希望も絶望も両手で抱きしめて → 
それでこそ → 少年は大きく翔たくだろう…

 

「嗚呼…どんなに強い向かい風であれ決意という翼を折ることは出来ない!」 
「どんなに強い風でも其の翼を折ることは出来ない!」

 

争いの系譜

残酷ナ『永遠』ト謂ウ苦イ毒ヲ、喰ラウ覚悟ガ在ルナラバ、共ニ生キヨウ

 

石畳の緋き悪魔

君ニ今、敢エテ問オウ

 

侵略する者される者

「未だ兄弟同士で殺し合っているのか?人間諸君、我こそが君達の敵だ!」

 

Moiraは変態さんが大好きです←


【Q6】ライブに行ったことはありますか?

現場に行ったことはないです、ライビュはある・・・かも?

【Q7】今後のSound Horizonについて何か一言。

良い意味で、変わらないで下さい。

【Q8】バトンを回す相手を指名しましょう。 

これを目にしたローラン諸君。


君やこし我や行きけむ思ほえず 夢か現か寝てか醒めてか

どーも。

レポ魔の私が13日の写真付きレポを13日〜14日の間にしなかった段階で、

察しの良い方は、既にお気付きかとは思いますが・・・。

 

はい、スカーレット(カメラ)を会場に忘れて帰ってしまったのです。

 

お帰り、スカーレット。

 

 

君が無事で良かった・・・。

 

※ カメラが紅いからスカーレット、安直な名前

 

 

 

いや、他にもネーミング候補はあったんですよ。

The PATHの登場人物、名前が赤に由来がある子ばかりなので。

 

ロビン、ローズ、ジンジャー、ルビー、カルメン、スカーレット

 

 

 

僕のスカーレットを保護してくれた、藤江さんに感謝。

 

そして、僕のスカーレットを、傷つけず、僕の元に連れて来てくれた、メッセンジャーOKBに多謝。

 

今日の作業は写真の編集だけにして、衣装のモロモロは明日にしようと思います。

 

 

 

そして、アスカ君だけじゃなくて、OKB君にまで衣装が楽しみとか言われた/(^o^)\

でも、楽しみにしてくれてると分かっただけで、意欲が湧くし、チャージ出来たし、真剣に取り組もうと思った←

 

 

 

OKB君がマントは、そんな良いヤツではない的なことを言っていたので。

マント用の布はラメサテンにします、何だったらパンツもラメサテンにしようかと思うけど・・・。

模様をアイプリにしようと思ったら、アイプリ用の布にしないと・・・。

 

んー、ストレッチ系の布がベターだよね、でも、ピッタリめにすると、身体のラインが女子だし←

ワリとダボッとさせた方が男装するには良いんだけど・・・。

問題はガチで男装するための衣装にするか、単にアスカ君っぽい&大久保君っぽい衣装にするか。

 

ただ、某ヘルパーさんに言われた、ミニスカアレンジは反吐が出る程、嫌いなので、絶対にしません。

 

・・・何で、コスプレイヤーでもない限り。

みんなコスプレ衣装=ミニスカアレンジだと思ってるの?

 

コレ、絶対に海外の業者のプリンセス衣装のミニスカアレンジのせいでしょ。

 

 

 

コスプレ衣装が完成して、初出しして、本人および観客の反応が上々だったら良いんだけど。

それは、あくまでも大久保君やアスカ君を“自分なりに”とはいえ“忠実に表現”した場合だと思うんだよね。

 

どこまで表現しきれるか分からないけど・・・。

まぁ、上半身裸だけは、真似できないんだけどさ、モラル的に(苦笑)

 

コスプレする対象のグッズのTシャツを着るか、男らしさ強調するために黒いタンクトップにするか。

そこは、追々、考えます。

 

 

 

 

アスカ君のマント→制作中

大久保君のマント→布選びの最中

アスカ君のパンツ→資料探しと柄の勉強と素材探し

大久保君のパンツ→資料探しと柄の勉強と素材探し

 

パンツに関しては9月の無料興行で、可能な限り、ホンモノをチェックしたい←

触ったら、何を使ってるか、何となく分かりそうだし・・・。

何だったら、手触りを憶えておけば、布探しする時に手掛かりになりそうなので。

 

 

 

・・・大久保君!触って良いなら、触らせて!←

 

感触を知らないまま、布探しをするのは、実は不安なんだ←


壊れてしまったバランスが崩れた

どーも。

毎日、深夜から明け方にかけて作業をしているので、常に眠い僕です。

 

タイトルでお察しの通り、制作中の衣装、気に入らない裁断の仕上がりになったので・・・。

裏地だけなら、まだ、やり直す気力もある、ということで、やり直すことにしました。

 

・・・久々に製図からやると、失敗することも、そりゃあ、ありますよ←

 

今度、裁断する時は深夜じゃなくて、昼間、意識がハッキリしてる時にすることにします。

 

次の制作記録では、失敗&やり直しに至った経緯も含めて書きます。

 

 

 

買い物リスト

 

深い赤のバックサテン 150cmU(1.5m)

白い色鉛筆 or 黄色・水色のチャコペン

 

単純に自分で着るだけの衣装なら、仕上がりとか全く気にならないんですけど←多少のサイズミスや失敗は目を瞑る

 

今回のアスカ君のコスプレ衣装は、想像している以上に沢山の人が完成を楽しみにしてくれているので。

アスカ君本人のモノより、劣っていても構わないから、しっかりとした仕上がりに仕上げたいです。

 

 

 

あと、私、型紙を使うよりも、布に直接、線を描いて豪快に裁断する、10代の頃のワイルド手法で慣れているので←

型紙を使うと、却って戸惑いや躊躇いが発生する、困った事態になりました(苦笑)

 

お仕事で洋裁、和裁をしてる人は、ホントにスゴいと思います。

 

 

 

さて、薬局にも行かなければいけないので、重い身体を動かします・・・。

あー、眠い・・・。


紫焔 コスプレ衣装 制作記録 アスカ編 vol.2

どーも。

アスカ君のコスプレ衣装に対して、思いの外、反響があるようで・・・。

プレッシャーを感じると同時に、アスカ君、人気があるんだなーと、嬉しいです。

 

アスカ君、ファンサのネ申ですからね。

恐ろしいほどの速さで顔と名前、憶えてくれますからね。

姫抱っこも壁ドンもしてくれますからね。

 

紫焔の選手の中で、最もコスプレに理解がある人ですし。

腐趣味に対しても、理解を示してくれますし。

 

アスカ君をネタにエロい妄想(しかもアスカ受け)しても全く嫌がってませんからね。

 

もう、ホントにありがとう、アスカ君、大好き、愛してる←

 

 

 

さて、前回は材料の紹介編でしたが、今回は型紙編です。

 

私が使ってるのは、もう要らなくなった新聞紙ですが・・・。

ホームセンターで模造紙を買ってくるのが面倒じゃないなら、その方が早いです。

 

1m×1mの模造紙、2枚ほど使えば理想的な状態の型紙が作れると思います。

私は新聞紙を使ってるので、3枚〜4枚ほど使用してます。

きちきちで描くより、余白多めで描いた方が修正が効くので、少し大きめに用意する方が良いです。

 

 

 

型紙作りの準備段階。

 

 

コレが新聞紙2枚分の大きさ、最終的に4枚ほど使用します。

床に広げてやるので、広い場所で作業したいのですが、部屋がモノだらけで狭いので、廊下でやってます。

 

それからペットで犬や猫がいらっしゃる方は、絶対に邪魔されないようにして下さい。

犬や猫が来れない部屋でやるか、作業中はキャリーやケージの中に入れておいて下さい。

・・・あいつら、新聞紙のガサガサ音が大好きですので(苦笑)

 

 

線を引く時は定規を使うと便利。

 

 

理想は布屋さんが持ってるような1mの定規だけど。

なかったら小学校の時に使ってた30cmの定規とかでも全然OKです。

コレは40cmの定規ですけど、出来れば50cmくらいのがあると便利。

目盛が見やすいモノの方が良いです。

 

 

 

で、線を引くのですが、今回は新聞紙を使用しているので、ハッキリと色が見えるカラーペンが理想です。

 

 

前後、共通の線を描くモノを1本、前用の線を描くモノを1本、後ろ用の線を描くモノを1本。

合計、3本のカラーペンがあると作業がしやすいです。

ちなみに、目視しやすい色味のペンを共通、前、後ろで、違う色にすると頭が混乱しません。

 

今回は朱色、ピンク、ブルーにしました。

 

型紙を作る上で、毎度、お世話になっているのが、こちらのサイト↓

 

うさこの洋裁工房 http://yousai.net

 

型紙だけじゃなくて、洋裁に関する、あらゆる情報は、こちらから得ています。

コスプレ用の雑誌よりも、分かりやすく、初心者向けになってるので、とても便利で重宝してます。

 

今回、型紙を作るのに使用したのは、こちらのページ http://yousai.net/how_to/coat/manto_seizu

 

 

コレがザクッと切り出した状態の型紙です。

正確には、もう少し弄った方が良いんですけど、私、コレで十分なので。

 

あ、丈は身長で変わるのでアスカ君のマントは私のモノより10cmほど大きいはずです。

 

アスカ君のマントは引き摺るほどには長くないですが。

コスプレ衣装としては撮影時にカッコ良く翻したいので、ちょっと長めがベター。

 

 

 

 

3種類の線、見えますかね?

新聞紙を型紙に使うと、視力が試されますので、自信がない人は素直に模造紙を使いましょう(苦笑)

あと、私は縁がないのですが、デパートとかでラッピングを頼んだ時に貰う包装紙。

アレも型紙を作る時に便利です、少なくとも新聞紙よりは、かなり便利です。

 

なので、型紙を作る時は模造紙か包装紙の、どちらかと使うと良いと思います。

わざわざ、型紙用の紙を手芸屋さんで買ってくる必要はありません。

 

カレンダーの裏側とかを使ってた時期もあったのですが、硬いので、あまり向いてません。

 

柔かい紙、薄い紙の方が良いです。

 

 

 

型紙が出来たので、次は型紙を利用して、布に線を引いて行きます。

布に線を引き終わったら、いよいよ裁断なのですが・・・。

この作業は毎回、変な汗をかくほど緊張するので、何も用事がない時に、神経を集中させて行います。

 

ちなみにアスカ君のコスプレ衣装の作業をしている時は90年代のアニソンメドレーか90年代のV系メドレーです。

惨酷な天使のテーゼが流れたら、作業を中断して、スーパーアスカ君(*´Д`)ハァハァタイムです←

 

最初に言っておきますが。

アスカ君(*´Д`)ハァハァという気持ちが全くないよりは、多少なりともあった方が、断然、意欲に繋がります。

アスカ君のことが好きで、好きで、死ぬ程、好きだからコスプレ衣装を作ってるんですからね。

コスプレ衣装を作る際に発生する「ステラが私を狂わせたのは何故」の状態は、とても大切なエネルギー源です(笑)

 

・・・そうだよね。

コスプレ衣装を完成させて、アスカ君に会いに行くのって、間違いなくスタダ子だよね。

 

 

 

お揃いね、私たち、コレでお揃いね、ああ、幸せ♪

 

 

 

アスカ君の周りに白い服の女が現れないことを祈る←


紫焔 コスプレ衣装 制作記録 アスカ編 vol.1

どーも。

やる気が起きると行動が早い僕です。

 

やっぱり、パンフレットを見ても、ポートレートを見ても、公式サイトを見ても。

アスカ君の衣装がずば抜けて華やかなんですよね。

 

ってことで、紫焔のコスプレ衣装制作、第一弾はアスカ君の入場衣装にします。

ポスターでも、チラシでも、チケットでも、公式サイトでも、パンフレットでも、ポートレートでも。

マントを使ってる写真が多いっていうことは、マントを作ればアスカ君の特徴は出せるってことだから。

 

 

 

ってことで、本日は材料集め。

生地屋さんを2ヵ所、廻りました。

 

家の近所で留め具の紐とボタンを購入。

四条のノムラテーラーで表地、裏地、ある意味、本体と呼べるマラボーを購入。

 

先ず、マントの表地。

 

 

チンチラベロア、1mで680円です。

布量ですが、身長で変わるんですけど、私の場合は1.5mで購入しました。

 

最初はポリエステルジャガードを使おうかと思っていたのですが・・・。

触って確かめた結果、ジャガードよりベロアの方が良いなと思いまして。

で、クラッシュベロアとチンチラベロアで、迷いまくった結果、チンチラベロアにしました。

表地が赤だったら、多分、クラッシュベロアにしてたと思う。

 

あ、アスカ君のマントにチンチラベロアが使われてるワケではありませんので、悪しからず。

アスカ君のマントは・・・多分、アムンゼンとかサテンとかだと思います。

何を使って制作したか、知っているのはアスカママだけです(笑)

 

 

で、マントの裏地。

 

 

バックサテン、こちらも1mで680円です。

こちらも、チンチラベロア同様、1.5mで購入しました。

ただ、制作方法によっては、表地より少量でも大丈夫だと思います。

 

こちらは最初、スパークサテンを買おうかと思っていたのですが・・・。

スパークサテンに暗い赤がなかったので、バックサテンに変えました。

アスカ君のマントは明るい赤が使用されてますが、少し暗めの赤にしてみました。

 

アスカ君がジョジョのDIOが好きだということで、吸血鬼っぽさを強調したいので、深い赤です。

 

アスカ君のマントも裏地に使用されてるのはサテンだと思います。

ただ、もう少し薄手の生地を使用していると思われます。

 

 

 

そして、アスカ君の象徴とも言える、黒のマラボー。

 

 

ターキー入りマラボー、1本で2800円+税です、大きいモノだと4000円弱だったと思います。

アスカ君はノムラテーラーのものではないらしいですけど、いずれ、ノムラテーラーのものに変えるそうです(笑)

 

黒のマラボーに赤のマラボーを混ぜても綺麗かなって思いますけど、最初は忠実に再現。

 

皆さんも、アスカ君の衣装を作る時は、マラボーの質にこだわりましょう。

良いマラボーは多少、乱暴に扱っても、そこまで抜けませんので(多少は抜けますけどね)

 

アスカ君の情報だと、マントに縫い付けてるそうなので、そうさせて貰います。

ただ、首元は縫い付けますけど、先の方は固定せずに動かせるようにしておきます。

 

 

 

 

留め具も買いました。

 

 

金のラメコード、1mで400円でした。

宝塚っぽくするなら1.5mほど使うと思うんですけど、今回はアスカ君の再現に集中します。

ちなみにアスカ君に、同じヤツを使ってると言われました、やったね♪

 

 

 

 

銀のボタン、25mmを買ったので、1つ260円です。

サイズによって値段が変わるんですけど、実用品というより装飾品なので、大きいサイズにしました。

 

私は銀のボタンにしたんですけど、アスカ君は多分ですけど、金色だと思います。

ちなみに、このボタン、金色も銀色もありますので、ご参考までに。

 

 

 

そして、アスカ君のマントはアスカママが作ったらしいのですが・・・。

 

 

 

アスカ君がアスカママに見せた資料というのが、こちら。

 

 

 

 

 

 

うん、何の参考にもならないよね←

 

でも、肩の辺りの羽根っぽい感じとか、アスカママは画像を見ながら想像して作ったのかな?って思います。

そして、画像を見る限り、やっぱり裏地の赤は暗い色の方が良いと思います。

ワインレッド、ボルドー、ディープレッド、ここら辺が良いと思います。

ベリーっぽい赤よりは、ワインっぽい赤の方が、雰囲気は出せると思います。

 

アニマムンディのゲオリクお兄様と似た様な感じで認識しておくと良いっぽいです。

 

 

 

さて、今夜は型紙作りで終わりそうですけど。

型紙作りが終わったら、今度は、その様子も写真入りでうpりたいと思います。

 

今回は材料集めということで!

アスカ君のコスプレ衣装を作ることに対して、アスカ君は肯定的かつ協力的なので、ありがたい&嬉しいです♪

 

アスカ君の衣装を着て、アスカ君とツーショット撮影を目標に、頑張ります☆彡


でも、それって、僕の愛なの

どーも。

最近、プロレス、プロレスで、充実しているとはいえ・・・。

自分がコスプレイヤーだということを忘れ気味なのですが。

ふと思い立ちまして・・・。

 

“プロレスラーのコスプレしたら、良いんじゃね?”って結論が出ました。

 

まぁ、コスプレって言うより仮装ですね。

ガッツリと本人を再現する気はありませんので。

 

・・・ロン毛の人でもない限り、男の子の髪型をヅラで再現するのは限界があるので←

 

で、資料の代わりに手元にあるパンフレットとポートレートを見た結果。

 

作るのが楽しそう&作り甲斐がありそうなのは、大久保君とアスカ君と麒麟さんだと結論付けました。

 

で、9月17日の都島大会で、大久保君とアスカ君がベルトに挑戦するので・・・。

それまでに2人の衣装、完成させられたら良いなと思っております。

マントだけでも作れたら良いな〜、目標はマントとパンツとブーツカバーだけど。

でも、マントとパンツは別として、ブーツカバーは時間がかかるから、今年中の完成は無理。

 

しかも、マントとパンツはコスプレ観戦に使うけど、ブーツカバーは撮影にしか使わない。

 

 

 

・・・衣装が完成したら、ハコアムにでも遊びに行って、自給自足します。

ハコアムにプロレスラーの衣装が映える背景があるとは、とても思わないけれど←

ライブステージと白ホリかなー?

黒部屋も良いかと思うけど、撮影が難しそうだから・・・。

ライブステージ使ったら、世界館の雰囲気とか出せそうだし←

 

まぁ、会場で、リングの上で。

撮影できるのが理想ではあるけれども、そんな贅沢は言わんさ。

 

大久保君の時はアイドルステージも使おうかな、ドルヲタだし←

 

アスカ君は廃墟と牢屋も使えそう、ただ、黒に黒か・・・。

 

無料興行みたいな雰囲気で撮影するなら、街イベに行くのが1番なんだけど・・・。

衣装があまりにもマイナー過ぎて、って思うと、スタジオに引き篭もってるのが1番なのかしら←

 

 

 

とりあえず、紙テープ巻き巻きより、コスプレ衣装を作る方が個人的には色々な意味で楽しいですから。

実際にコスプレ観戦するか否かは別として、アスカ君と大久保君の衣装は作る気でいます。

 

コスプレ観戦する時は普通に衣装を着るだけにしますけど。

スタジオ撮影する時はヅラあり、メイクありで、2人をイケメンに魔改造します←

 

・・・失礼、2人とも、十分にイケメンでした(苦笑)

 

ほら、イケメンっつーのは、アレよ。

二次元的なイケメンに魔改造するっていう話ですよ←

 

特に大久保君をやろうと思ったら、黒塗りだからねー、自分で日焼けするのはヤダ。

 

 

 

さて、アスカ君のマントから始めるので、布屋に行ってきます。

 

ポリエステルジャガード 150cm

スパークサテン 150cm

マラボー 3つ〜5つ

銀のボタン2つ

ラメコード 20cm

 

・・・必要なのは、コレくらいかな?

いや、マラボーがどれだけ必要か謎なので、予算が決めきれないのですが・・・。

まぁ、3000円〜5000円くらいで作れたら良いかな?

ジャガードじゃなくても良さそうなら、ポリツイかアムンゼンにするかも。

裏地がサテンなのは見ただけで分かるけど、表地が黒だからパッと見ただけじゃ分からん。

ただ、裏表、どっちもサテンっていうのは避けたいので。

 

とりあえず、マント本体の布だけでも今日、入手出来たら良いな。

 

 

 

・・・紫焔の人たち、こういう形で愛情を向けられたことは、あるのだろうか(苦笑)

選手のコスプレ衣装って、1度、作ってしまえば長期的に使えるから、良い愛情表現だと思うんだけどな。

 

紫焔の選手でロンタイなのって、大久保君とアスカ君と磯部君だけかな?

後の選手はハーパンか、猪木スタイルな気がする←

 

制作期間1ヶ月、まぁ、マントくらいなら手縫いだとしても1週間で出来るから。


想いつつ寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせば醒めざらましを

どーも。

今日、大文字なんですよね、あー、晴れっぽくって良かった。

 

2015年10月25日、あの日から幾年か経過。

2015年後半および、2016年に、実によく見ていた“リアルな夢”というモノを最近、見なくなって。

 

 

 

ああ、これから、私は、少しずつ、あの人の姿を、声を、忘れてしまうのか。

 

 

 

と、思っていたのですが・・・。

 

 

 

本日、つい先ほどまで昼寝をしていたのですが・・・。

色鮮やかに夢に現れまして、驚いていたのですが、ふと今日が大文字の日だと思い出しまして。

 

“ああ、会いに来てくれていたのか”

 

と、ふと目から滴が零れ落ちました。

 

 

 

夢というものは、それが夢だと気付いてしまうと、急速に色を失うもので。

今回も、夢だと気付いた時には、夢から醒めつつある時でした。

 

それでも、久々に声が聞けたのは嬉しいことです。

 

 

 

喪ってから気付く、その人への気持ち。

 

 

 

不孝な娘だけれど、これからも、夏になったら、夢で会いに来てくれたらと思います。

 

 

 

 

想いつつ 寝ればや人の 見えつらむ 夢と知りせば 醒めざらましを

 

 

 

これ、本来は・・・。

 

愛しい貴方のことを想いながら眠りにつけば夢で会うことが出来た。

ああ、これが夢だと知っていたならば夢から醒めることなく、貴方といることが出来たのに。

 

っていう、実に切なくかつロマンティックな小野小町の恋歌なんですけれど。

 

今回、夢に現れたのは、父親です。

 

 

 

お盆は、あまり無関係な家なのですが・・・。

今の時期、夢に親父が現れたとなると、これは完全に夢枕に立っていたということでは・・・←

 

 

 

さて、そろそろ、大文字を見に行く準備をします。


<< | 2/145PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Web Clap

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM