急な時間変更、マジで困る

どーも。

若干、テンパってるものですから、頭をクールダウンさせるために・・・。

 

付き合いが長い人や、此処に辿り着いて5年以上経つ人はご存知かと思いますが。

 

私、ASなんですよね。

 

ASなのは、ほぼ確定なのですが・・・。

若干、LDも入ってるんじゃないかと英語、数学、理科の成績を見て思うことがあります。

ひらがな、カタカナ、漢字の読み書きに問題はないけれど。

小学生レベルの簡単な計算も紙に書かないと出来なかったり、っていうのは・・・。

※ 小学校3年生辺りから既に酷い

 

で、ASでも、軽度の方だと認識してたんですよ。

初対面の人には障碍があると説明しても分かって貰えない程度には健常者寄りなので。

まぁ、身近に自閉症の人がいたら感付かれる程度には滲み出てるらしいですけど←

 

 

 

で、ASの特徴の一つに、

予定通りに進まないとテンパるとか、少しでも時間が狂うとテンパるとか。

そういうのがあるんですけどね。

 

今現在、テンパりまくってる最中なんですよね。

 

 

 

 

 

 

来るはずの人が、来ないとか。
まだ来ないはずなのに、来たとか。

 

訪問の時間変更、


前々前回

 

前々回、

 

前回、

 

今回、

 

と、事前に告知されることなく、いきなりの変更。


今回、時間変更だなと感じたのは、14時30分に来るはずの人が、未だに来る気配がないから。

前々回は15分程度のズレだったから、気にならなかった。
前回は17時10分だと思って調子こいてたら←熟睡
16時ちょっと過ぎくらいに、いきなり来た。


後ろにズレる時はともかく、前にズレる時は、1週間くらい前から教えてくれないと、焦るっす。
何も話を聞いてないと時間通りだと思うからさ。

そして今回、途中で事故にでもあってんのかいなってくらい来ない。

 

友達との待ち合わせとかだったら、1時間、2時間、下手すりゃ3時間でも。
平気で待つし、待たせるけど←基本、待たせる側

 

コレに関して、相手は一応、仕事なんじゃないのかなと。

頑なに電話に出たがらない僕も悪いけど。
何かしらの手段で、時間のズレは連絡あって然るべきと思うんだけど。

コレで今回、開口一番に“時間変更ありがとうございます”と言われたら。


いくら波風立てない僕でも

 

“いや、聞いてなかったんで驚きましたわー”

 

とか言っちゃいそうだ。

 

時間通りなら14時30分のはずなんですけど、未だに来ない。

そして、遅れるなら遅れると連絡しそうなモノだけど、連絡もない。

 

友達同士の待ち合わせなら、まぁ、ともかく・・・。

相手は一応、仕事なんちゃうのかな、と。

 

まさか、火曜日の訪問時間と、金曜日の訪問時間、間違えたはる・・・?

※ 火曜日14時30分、金曜日17時10分

 

途中で事故ったとかなら、流石に連絡しはるよねぇ・・・?

まぁ、別に来てもらっても、来てもらわんでも、さほど変わらんから、えぇんですけどね。

 

来てもらっても、来てもらわんでも変わらんなら、週1回に戻してもらった方がありがたいとは思う。

・・・若干、毎週2回の拘束が煩わしくなりつつあるので。

 

週に1回、2時間〜3時間とかの方が、私は平気な方なんだけど。

 

 

 

 

 

 

16時20分、来た。

 

・・・謝罪なし。


スポンサーサイト

  • 2017.10.20 Friday
  • -
  • 16:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Web Clap

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM