USJ〜ジョジョの奇妙な4D〜

どーも。

もう、昨日の話なんですけどね。

さっさか書いて、作業に戻りたいんです。

はい、そうです。

マントが・・・8月中に終わらせると言っていたマントが・・・。

 

終わりそうにない/(^o^)\ナンテコッタイ

 

明日(っつーか今日)は針仕事どころじゃないので、9月3日までに仕上がるか否か、マジで謎。

っていうか、もう、無理ぽ/(^o^)\アッー

 

 

 

はい、8月30日、USJに出撃して来ました。

混雑がエグいので、真夏のUSJは避けてるのですが・・・。

 

熱中症&脱水対策、真夏のフリードリンクキャンペーンのために今の時期に出撃を決めました。
リストバンド1つ、1480円、けっこうな値段しやがります。

 

ただ、お店によって誤差があるとはいえ、主に250円〜360円くらいするソフトドリンク類。
このクソ暑い時期、一瞬で消えるモノで、5杯ほど飲めば十分に元が取れます。

 

15歳以上の人なら、確実にフリードリンク利用する方が賢いです。

5杯〜6杯くらい飲めば確実に2000円分くらい飲んだことになりますので。

1度、リストバンドを購入したら、混雑具合により。

多少は列に並ぶ必要はあるものの、無料でソフトドリンクが飲めるので対象店舗に気軽に立ち寄ることが出来ます。

 

このシステム、熱中症や脱水症状が怖い今の季節はホントにありがたいです。

まぁ、カートからのドリンク購入にも利用できたら最高なんですけどね。

あと、テーブルサービスのお店でも利用できたら最高なんですけどね。

 

まぁ、テーブルサービスのお店だと、長居の原因になるので使えない方が良いんでしょうけど←

 

 

 

 

 

チケット購入

売り手の不手際により本日、最大手だった可能性大(苦笑) …いや、マジで。

あの、くっそ混んでる時間帯に新人に接客させるのマズくないですか?

隣のベテランの列はスッススッスと進んでるのに、こっちは1組に何分かかっとんねんってレベルで。

アレさえなければ最高の1日だったのですが・・・残念。

そして、あの人にイラッとさせられた人間は少なくとも20人はいることになります。

・・・私たちを含め、前後、それくらい並んでました、最初の段階で←

 

 

入場

いつもはチケット購入待機より、入場待機の方が長いのですが・・・。

 


DB 4D

登場人物一覧は公式サイトに出ているのですが・・・。

サプライズで登場する我が姫君が大活躍、ああ、なんて素晴らしい内助の功←

個人的に最後、みんなが地面に降りてくるシーンの直後、あの夫婦が超絶、可愛いです。

次、行く時は旧ver.ではありますが、我が姫君のコスをして行きたいです。

・・・ハロウィンの季節だから、大丈夫だよね?

そんなガツガツ撮影する気はゼロだし、ヅラのままライドに乗ったりはしないし。

ヅラを黄色いヤツから、ジョディ・フォスターっぽいのに変えておきます。

 


ビバリーヒルズブランジェリーで1杯目

エリザベスをお迎え&リストバンド購入、この時はカルピス。

 


銀魂トークライブ

アニメですね、アニメなのでアドリブは効きません!

って言いたいですけど、エリーが頑張ってました!

エリーは喋らないので、アドリブOKなのかも知れません。

 


メルズドライブインで2杯目

銀魂トークライブで声を張り上げたので喉が・・・。

この時はウーロン茶でした。

 

 

ジュラシックパーク

ハリポタとユニモンを諦めた結果、余裕が出来たので乗れました。

60分ほど待ちましたけど、チケット待機列&購入中と比べたら、クソ程の待ち時間もありませんでした。

 


ロストワールドで昼食

夏期限定、幻のカレーショップに潜入成功。

最終日でした・・・。

美味しそうなビーフステーキ付きのカレープレートの写真は公式サイトを参照して下さい←

 


ワンピースウォーターバトルを貰い見1回目

ジュラパエリアからアミティへ移動してる時に貰い見、あのルフィはたくみ君だろうか・・・。

※ でっかいお目めとリアクションが可愛いルフィ

 


ジョーズ1回目

守って貰える安心感が欲しいので船長は男性が良いのですが・・・女性でした。

女性でも落ち着いた演技力と美声があれば良いのですが、キンキンしたアニメ声・・・。

あんな人にライフル持たせたらあきまへんで・・・。

 


アミティランディングレストランで3杯目〜4杯目

1杯目はブドウジュース、2杯目はウーロン茶。

ここら辺で5杯で元を取れるという情報を入手、海軍の人、ありがとう←

 


ワンピースウォーターバトルを貰い見2回目

ウォーターワールドに向かう途中、ウォーターバトルを貰い見リターンズ。

そして流れ弾に被弾しました、まぁ、この後、びっしゃびしゃになるから良いけど←

ルフィは・・・たくみ君でした!(笑)

 


ウォーターワールドをピーター側最前列で鑑賞

初めてブルーシートに着席、今日はお着替えを沢山、持って行ってたので。

何だったら、下着まで濡れても大丈夫な状態でした。

 

キャスト一覧(8月30日ラスト回)

ユージ保安官
アランニック
ハチピーター
レイラヘレン
ライリーマリナー
国旗ディーコン
みぅクラウン
イクサオックス(Shinさん)
マルジェット
エミルDD

 

ユージ保安官、ロン毛になって清典さん度アップ(笑)

もともと似てるんだけど、より一層、激似。

よく見たら全然違うんだけど、もじゃり具合が激似、ただ、ちり毛(清典)もじゃ毛(ユージ)の違いはある←酷

アランさんは何をやってもアランさんです。

いや、演技力がないとかじゃなくて、キャラの演技をしつつ、アランさんらしさが滲み出てます。

アランさん、ディーコン以外、全部出来るんじゃないのかな?おっ君は無理かな?←免許の関係

ピーターはお初の人、笑顔が愛らしい人でした、3日間何も食ってないそうです(アトール的な世界観)

ディーコン様は最近、国旗さんとサプさんだけなのかな?

ラッキーさん、滅多に観ないぞ・・・タイミングの問題?それともマジで2人だけ?

私は国旗回が多めです、国旗さん大好きだから大歓迎、国旗ディーコン、超絶エレガント。

国旗さんはカッコいい、可愛い、声が良い、頭の形が綺麗、狂気の演技が良いと拍子の揃った素晴らしい人です。

みぅ君はヘレンに蹴飛ばされた後、客席に倒れ込んで、その後、観客とじゃれ合うのが可愛いです。

今回はおっ君に“仕事しろや、ゴルァァァ!!!”ってされてました(笑)

・・・おっ君、っていうかShinさん、それ、本音でしょ←

オックス船が見えて、風になびくロン毛が見えた瞬間、テンション急上昇、ああ、Shinさん大好きさ。

おっ君とクラウンが下手にはけていく時にジェットに大量の水飛沫を浴びせられたのですが・・・。

その時に私(を含めた周辺一帯)に向かって“カッパ着ねぇからだよ、バーカ!www”って捨て台詞・・・。

あざーす!あざーす!その笑顔と八重歯で、ハロウィンまで生き残れます!←

ピーター側のブルーシート、カッパ未使用率がハンパなかったんですよ。

私もカッパを着ずにびっしゃびしゃになって、おっ君におちょくられて愉悦してた1人です←

クラウンにおちょくられたら殺意が芽生えるけど、おっ君だったら、ご褒美です。

そして、ウォーターワールドの最前列でカッパを着ないのは、アホのすることだと思います、どうも、アホです←


案の定びっしゃびしゃになったので、お着替え

おっ君が鉄柵から転落水死せず、下手にはけて行った段階で後グリはないものだと確信しましたが・・・。

前回は似た様な演出だったけど、後グリあったからなぁ・・・。

おっ君の手前の鉄柵からの転落水死、なくなったのかなぁ・・・?

あの鉄柵の向こうの網での気絶。

かーらーの、ディーコンの乱射に巻き込まれての転落水死が定番だと思ってたのですが←

でも、初めてShinさんと写真撮った時は転落水死でしたよ?

アレから、そんなに期間空いてないんだけどなぁ・・・。

 

 

ジョジョ 4D

あのー・・・。

明らかに未就学児と思しき子供を連れてる親御さんが何人もいたのですが・・・。

小学校の4年生くらいからは本人の自己責任だと思いますけど、

それ以下の子供に関しては、連れて来るの思い止まるべきだと思うんですよ、保護者が。

あんまり厨二発言したくないんですけど。

ジョジョの奇妙な冒険って、読者や視聴者を選ぶ作品ですので。

ドラゴンボールの激しい戦いが大丈夫だった子でも、ジョジョとディオのオラオラッシュは・・・。

座席の衝撃が激しいのもそうなんですけど、血飛沫とか、迫ってくる拳とかナイフとか・・・。

あまり教育上、よろしくないモノばかりですので・・・。

実際、序盤のあまり激しくない戦いの段階で、既に泣き声ガツンガツン聞こえてましたので。

映像が平気でも振動がダメかも知れないし、振動が平気でも映像がダメかも知れないし。

ホントに、10歳以下の子は、ジョジョ4Dに連れて来るの、思い止まった方が良いです。

ディオが優雅に時を止めてる時にギャーギャー聞こえたら興醒めも良い所ですから。

オラオラッシュの時のギャーギャーは気にならないのですが・・・。

時が止まる瞬間、シーンとするので・・・そこでギャーギャー聞こえると、現実に引き戻されます。

私は、ずっとジョジョとシンクロしていたいのですが←

とりあえず、子供が減った時期に、もう1度、行きたいです。


スタジオスターズレストランで5杯目

ウーロン茶。

ポップコーン購入して、もぐもぐ。


ジョーズ2回目

男性の船長に期待して行ったのですが・・・女性でした。

いや、もう、船長指名制度、導入しませんか?←

キンキン声の女性船長、嫌がってる人、案外いそうな気がするんですけどねぇ・・・。

キンキン声の女性船長、大抵、演技が棒の人が多いので・・・。

声の質とか、気にならないほどの技量があれば良いんですけど。


アミティランディングレストランで6杯目

ブドウジュース。

 

これで終了、だと思う。

今日はジュラシックパークとジョーズ以外、ライドには一切、乗ってません。

そして、ハリポタエリアに一切、立ち入ってません←

 

・・・今回はジャンプサマー中心でした。

 

我が愛しのオックスはShinさん!
後グリがなかったので、写真はありません。

イクサオックスでググったら、八重歯の可愛いロン毛のイケメンが出て来ます←

 

Shinさんは静止画でも動画でもイケメンっていう、ハイレベルなイケメンです。

隣に立つのが、非常に勇気が必要です。

 

 

 

チョイチョイと撮影してたのですが、うpは後日!

眠い!脚痛い!


2017年5月25日 WTW 後グリ+α

どーも。

 

21日に紫焔の有料興行

25日にUSJ&ババさん

26日にハードロックカフェで買い物

28日に紫焔の無料興行

31日にBOSJ in 大阪

 

・・・と、予定を詰めすぎなくらい詰めているので、身体が悲鳴を上げ始めている私です。

 

25日は予定通りUSJに行ってきました。

というより、ホテルと入場パスを予約していたので変更不可能。

ホテルはオフィシャルホテル'sの中で、最もユニバから遠い、ユニバーサルポートです。

 

初めて宿泊したのはホテル近鉄。

次に宿泊したのはホテル京阪ユニバーサルシティ。

その次に宿泊したのはホテル京阪ユニバーサルタワー。

その次に宿泊したのもホテル京阪ユニバーサルタワー。

そして、今回、ホテルユニバーサルポート。

 

今回のホテル、予定していた部屋が満室になっていたので、ランクアップされてました。

 

 

 

さて、25日に入場した後は・・・。

 

進撃の巨人4D

ウォーターワールド

名探偵コナン・ザ・エスケープ

フォービドゥン・ジャーニー

ヒッポグリフ

オリバンダーショー

ジョーズ

ジュラシックパーク

ゴジラ4D

 

・・・こんな感じでした。

進撃の巨人とコナンをメインの目標にしていたので。

ぶっちゃけ、前半で目標は達成できました。

 

名探偵コナン・ザ・エスケープ。

平次のパパにネタバレ厳禁であることを強く言われてるので、何も言えませんw

でも、コレだけは言わせてくれ・・・。

 

 

 

平次がすっげぇイケメンだった(´∀`*)ポッ

 

 

 

 

脱出は出来ませんでした、けっこう良い感じのテンポで推理できてたんですけどね〜。

 

タブレット、バングル、グループカード、パンフレットと、持ち物が多いw

 

まぁ、アドバイスとしてはメモ帳とペン用意しておこう、あとストップウォッチあると便利。

ついでに物凄い運動量になるので、準備体操を入念にしておくことをオススメします。

特に脚の柔軟は念入りにしておきましょう、攣ったらメンバーに迷惑がかかりますwww

 

 

 

 

進撃の巨人の硬いアイツに襲われてきました。

絶望の表情で悲鳴をあげる、という状態を飛び越して気を失ってクタッとしてる状態です。

 

 

 

 

さて、やってきました。

 

 

どセンで観たかったので、先頭に並びました、ロイヤルの人を除外して、トップバッターです。

 

ブルーシート座る人ー?って言われたけれど、座りません。

どセンに座りたいだけで、ブルーシートは望んでおりません。

でも、すっげぇ濡れた←ブルーシートの真後ろのブラウンシート。

 

とりあえず、キャストは・・・。

 

ゼン保安官

ケンジピーター

アランニック

ケイトヘレン

レオンマリナー

 

国旗ディーコン

ヒデオックス

カンタクラウン

マルジェット

エリックDD

 

アランさんいるわ、国旗さんいるわ、ヒデさんいるわ、良いキャストなんですけど。

風の噂で、今日の初回公演の保安官が清典さんだったと知って、今日インすれば良かったと思いました。

・・・清典さぁぁぁぁぁん!!!←

 

 

 

さて、後グリの写真。

 

 

隣に姉貴とヘレンがいるけど、編集でぶった切りました。

ニック、ピーターとは既に写真撮影をしているので、これで保安官's制覇しました☆彡

 

 

ヒデさぁぁぁぁぁぁん!!!

ヒデさん好きだぁぁぁぁぁぁっ!!!

 

ウォーターワールドの日本人キャストの皆さん、平均身長に到達してないイメージがあるのですが←

ヒデさん、普通に172cm〜174cmくらいありますね。

声がでっかい、でっかい、こんなに喉が強い人なら保安官も出来るわな。

 

 

 

この日の晩ご飯はシティーウォークにあるババさん。

 

 

ただ、ババさんの料理の味は若干、クセが強くて・・・。

最後まで食べきることができませんでした、いやー、すいません、ニンニク苦手なんですよ^^;

 

 

そして、翌朝、10時くらいまで爆睡。

12時くらいから朝食として、昼食バイキングwww

 

 

 

 

ちなみにUSJにいる間、ずっとLIJを推してる状態でした。

 

 

雨が降ってたのでデニムはロールアップ。

ちなみにコレの上に進撃のマントを羽織ってる状態だったので。

ジュラシックワールドとヒッポグリフくらいじゃないですかね?LIJのTシャツが見えてたのは。

 

 

 

さて、28日は紫焔の無料興行・・・に、行けたら行く←


2016年9月1日 WTW 後グリ



ジェットと☆彡
この人のNNが分からないので詳細調査中。

何回目のショーを観たのか、もはや憶えていない。
ただ、この時のWTWの日本人組にハマった事は確かです、後グリは外キャスさんでしたが(苦笑)

冒頭のエンフォーサー、ニック、ピーターにハマって。
中盤のオックス、クラウン、ディーコンにハマって。

ん?主演コンビ?居たね、そういえば←

この時は、このキャラがジェットな事も知らなかった。
まぁ、厳密にはジェットではないと思われますが(苦笑)

夏場に行くと水かけが容赦ないですよね、そして挙手者が全員、水ザバーン(笑)
私も服が白くなかったら行ってたと思う、・・・白い服は透けるんだよね。
この服はシティーウォークのハードロックカフェで買いました、ギターが涼しげな色。

2016年は5月、9月、10月、11月とインパしたっていう衝撃の事実。
そして9月、10月、11月とWTWを観に行ったっていう。

10月、11月とイケメン率が高かった。

WTWの出演者って。
(172cmの清典さんが長身に見えてしまう程度に)小柄な男性が多いと思うんですけど。
上演中は、全員、大きく見える不思議、ステージマジック。

2016年11月30日 WTW ラスト回 後グリ



リアンマリナー

9月、10月、11月と後グリに参加して、漸くマリナーと撮影できました。
今の現役のマリナーの中で、最もイケメンなのがリアンじゃなかろうか。
まぁ、好みは人それぞれだけど←
バズマリナーもカッコいいなと思うけど、イケメンじゃなくて男前だと思うから。
万人受けするイケメンはリアンマリナーだと思われる。

そしてマリナーの右腕の影響で、ダウンジャケットが濡れました(この瞬間まで無事だったのに笑)

英語で話しかけられて、何も受け答えできないでいたら←
カタコトの日本語で「アリガトウ」と言ってくれたので、そのままハイタッチ、うぇーい。

どうにも私はオックスやらクラウンやらのノリが好きなみたいです。
私の中でオックスはチャラ男のイメージがあります、イクサオックスの影響です。
イクサオックスは常に「うぇーい」って言ってそうなイメージです、パリピです、あの人。

そして列が長くなってたので、次の人にバトンタッチ。





マロクラウン

好きキャラの1人クラウン、目玉ポーンの人。

二の腕の筋肉が凄いクラウン、ちなみにマロさんに限った話じゃないです。
基本的にスタント必須なWTWの皆さんはむっきむきな人が多いです(ヘレン含む)
そして、マロクラウンの左腕の影響で、やはり濡れるダウンジャケット。
撮影前に「濡れました?(チェック後)まぁまぁ、濡れてますね。」って言われたけど。
言っておくけど、さっきまで無事だったからね、この服を濡らしたのマリナーだからね←

基本的にオックスとクラウンのコンビが大好きなので、私はホクホク顔してました。

腐った意味じゃなくて、オックス&クラウン、そして寝返りピーターが大好きです。
ピーターは保安官ズにいる時も、オックス&クラウンと一緒にいる時も弟キャラの可愛いヤツです。

ちなみに、この回、ディーコンのボールが客席まで飛んでこなかったので。
クラウンがサポートボールを飛ばして何とかなりました、良い肩してると思います。


オックスとクラウン、両方と写真が撮りたいので、次は朝グリを狙いたいと思います。
・・・いい加減、ディーコンと保安官とも撮りたい。

2016年10月26日 WTW 2回目 後グリ



イクサオックス

この日は入場が遅れて、下手に座る事になったのでオックスと記念撮影。
ちなみに、この時点ではイクサオックスだと気付いてませんでした←
オックスの人と握手したよ〜。
やっぱりと言うか、濡れてて冷たかったよ〜、風邪ひかないで下さいね。

ハロウィン仕様とは言え、撮影用の化粧じゃなかったので、顔は隠してます。
イクサさんだと認識してなくて、ただのイケメンだと思ってたので、顔がニヤニヤしてます。
お帰りの際、オックス船に乗って去って行くオックスとピーターに手を振りまくってました。

オックス、ジェット、DD、マリナー、ヘレンは・・・船舶免許、持ってるのかしら。
オックスの船は免許なしじゃ運転しちゃダメな種類だと思う。

オックスが好きなのか、イクサオックスが好きなのか、イクサさんが好きなのか。
よく解らないけど、イクサオックスはカッコいいと思います。





ふるニック(FD衣装) マッキーピーター

オックスと撮影した後、ピーターの撮影列に入って待機してたのですが・・・。
途中で、FD衣装のニックが合流したので、サンドして貰いました。
イケメン2人に挟まれて、自重知らずのドヤ顔をしていたので隠してしまいました。

ニックともピーターとも、撮影終了後に握手して貰いました。
そして、姉貴がニックに握手を求めたのですが、別な人との記念撮影中で無視する形に。
姉貴がシュンとして、帰ろうとしたら。
ふるさんが「ごめん!ごめんな!」って言いながら握手してました、優しい人だ(笑)


最後はキャスト全員をお見送り、姿が見えなくなるまで手を振る、両手で←

ジェットとマリナーは撮影会終了後、水上バイクで練習(?)してました。

ポッキーBJ

いや、YouTubeでユニモンのヤツを探してたんです。
先日のユニモンでBJしてた人が、凄いツボだったんで。
どちらかと言えば、若い人かと思ったんですけど。
もしかしたら、声が高いだけかも知れないです。

で、ユニバにしろ、Dにしろ。
キャストさんには謎の呼び名が付き物ですが…。
9月1日の11時50分の回のBJは恐らく、ポッキーBJだろうと…。

動画のBJと記憶に新しいBJが似通ってたので。

ウェーブの前のワケワカメの件とか。
僕が観たBJもしてましたんで。

僕が好きなのはBJとドラちゃんとHIP&HOPです。
だからヤングマン〜ホットスタッフ&レイニングマンの辺りは超ノリノリ。
ゴールドフィンガー(違)の辺りもBJと一緒にアチチアチ(笑)

別にフランケン夫妻とかウルが嫌いなワケではないです。
BJとドラちゃんとHIP&HOPが好きなだけです。

ポッキーBJの前に観たBJは…。
多分だけど、小梅(社長)さん。
座席が呪われてるとか、尾てい骨が折れたとか。
あの声、一度聴いたら忘れられないですよね。

レジェンドさんとか、ケンさんとか、生で観たかった…。
如何せん、その時期は四季と宝塚に夢中だったんで。

レジェンドBJ系の男前ボイスのBJ、他に居ないんだろうか?

小梅さんも今はBJ卒業されたみたいなんで。
ポッキーさんと俊作さんに注目しておきます。
無論、小梅こと幸雄さんも応援。

キレッキレのダンスと柔軟な身体が好きです。

パークビュー

160831_1810~010001.jpg
悲鳴が聞こえる(笑)

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Web Clap

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM