有栖川三兄弟の戦国遊戯

どーも。

綿貫企画と銘打ってあるにも関わらず、5月までノータッチの状態が続きました。

物語が進んでいくのが旧暦の5月の話なので、5月まで温存していたワケではございません←

そんな意図的に温存するくらいだったら、本能寺の変まで待ちます。

 

さて、今回の作品はソーシャルゲームをモデルにしてるのかな?

仲間で連携して、イベントをクリアしていこう!っていうアレです。

私、ソシャゲにしろ、MMORPGにしろ、会話をしながらゲームをするのが苦手なので。

孤独に進めていくポケモンみたいなタイプが好きなのですが←対戦は別

今回の戦国遊戯、凄いですよ。

携帯の番号で連携するらしいですよ、バグとか起きたら個人情報、ダダ漏れですよ(笑)

 

私はお察しの通り、お兄ちゃんから攻略し始めました。

いや、お兄ちゃん視点なので、お兄ちゃんを攻略っていうと語弊があるな・・・。

作中の用語で書くと、織田、伊達、徳川、明智と進めていきました。

 

まぁ、明智に関しては織田、伊達、徳川を攻略しないとルートが開通しないのでアレですが。

 

細川君が当たり前のように現れたので、南十字の時のアレは何だったのだろうかと思いました(笑)

でも、個人的には細川君、嫌いじゃないですよ、寧ろ、リヴァイっぽくて好きな容姿です。

容姿のリヴァイっぽさがなければ、好きになれるかって言われると・・・。

ああ、味方だと思えば心強いです、でも、敵には廻したくないです。

あと、好かれ過ぎるのも怖いです、ストーカー怖し、怖し。

 

最終的に明智光秀を攻略できるのかなとか思っていたのですが←

どうやら、この作品の明智さんは攻略できないみたいです。

 

そして、お兄ちゃんルートだと当たり前のように友情出演する、ゆかりん。

今回、ゆかりんは怪しい行動は一切なかったです(笑)

いつも、事件の裏側に必ず、ゆかりんがいるので、今回もそうなのかな?と思ってたのですが。

今回のゆかりんはお友達に徹してました。

 

お兄ちゃんルートだと・・・。

お兄ちゃん、ゆかりん、颯太、青磁、棗、祥子が登場。

深也ルートだと・・・。

深也、片倉君、祥子が登場。

颯太ルートだと・・・。

颯太、惟周、惟明、お兄ちゃん、祥子が登場。

明智ルートだと・・・。

祥子、珠花、細川君が登場、選択肢次第で、お兄ちゃん、深也、颯太も登場。

 

友情出演枠はお兄ちゃんルートが一番、豪華なんじゃないかな?

 

 

 

とりあえず、綿貫作品のプレイを終えたので、USJに備えます。

 

あ、喉の調子はマシになりつつあります、でも、まだ油断できない状態です。

トローチがおやつ感覚になるくらい処方されてるので(1日、6個までOK)

 

5.31のBPSJのチケット完売御礼なので、当日券狙いで行きます。

その代り、5.21の紫焔の西成区民センターと5.27のノアのエディオンアリーナは諦めます。

5.27、珍しくHAYATA君がソロなので、気になるっちゃ気になるんですけどね。

で、6.11は行こうと思います、大阪城ホール。

増席されたみたいなので、座れたら良いなと思ってますけど、最悪、立ち見でも良いや。

 

あと、OSKの春のおどり。

桐生さんが恋しいので、観に行きたいと思うんですけど・・・。

城月さんが出てないっぽいんですよね、全員出演が春のおどりの醍醐味だと思うんですけど。

悠浦&舞美のコンビと、桐生&城月のコンビが好きなので、それが観れないのは残念です。

 

観たいモノがいっぱいあって、金がナンボあっても足りないです。


周回遅れの四月馬鹿

どーも。

毎度お馴染みになりましたMIHARA MAKERさんのゲームのお話。

4月1日の企画なので、周回遅れにも程があるのですが←

このプロレス一色に染まりつつある脳みそを軌道修正しようと、今のタイミングで(苦笑)

 

今のところDLしただけでプレイしてないのですが、近日中に。

って言っても、今日か明日にプレイできなかったら3日は伸びます、撮影を控えてるので。

 

公式サイトにある有栖川兄弟のチマ絵が可愛いです。

もう、カッコいいのに可愛いとか、杏一さん最強すぎる(´∀`*)ウフフ

・・・今、普通に最恐って出て来た、いや、間違ってない気もするけれど←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

┌(┌^o^)┐ホモォ…┌(┌^o^)┐ホモォ…┌(┌^o^)┐ホモォ…┌(┌^o^)┐ホモォ…┌(┌^o^)┐ホモォ…┌(┌^o^)┐ホモォ…

 

 

 

全然関係ない話するんですけどね。

Twitterの麒麟さんとDAICHIさんの会話が自重知らずの妄想を呼び起こす件。

体格が良いお兄さんで腐った妄想すると、腐臭を飛び越してガチ臭がするからイヤなんですけど←

お尻にまつわる会話をされると嫌でも想像するよね、色々と(笑)

お尻に問題が発生するのは、座り過ぎと使い過ぎ以外に原因あるのでしょうか?←

ただ、痒みを伴うと云々の辺りで普通に心配になり始めたんですけど・・・。

それでも脳内が紫になる程、色々な想像をさせて頂きました、朝からゴチです┌(┌^o^)┐ホモォ…

 

 

 

さて、GACKT系の曲を数曲、仕上げると言っていたのですが・・・。

途中でタイチが乱入してきた影響で、Pageantを聴きまくってる件。

 

その動画は例のタイチとあべみほちゃんのアレなんですけど。

最高にウホッた瞬間は真壁の眼力でもタイチの神対応でもなく。

田口監督のオヤァイ♂がギタりかけていた瞬間です(笑)

まぁ、四十路近くなった男性のオヤァイ♂は、あんな程度じゃギタらんと思いますけれど←

 

 

そういえば、先日の興行で購入した子供用150のTシャツ、早速お出かけに着てます。

そんなに細いワケじゃないのに子供サイズが着れるのが不思議で仕方ないです(苦笑)


拍手のお返事とか

どーも。

2日くらいサボっていたのは・・・、

ママンの帰国が近付いてフラッと来たからです。

基本的にママンが居る事、前提に日常生活を行っているので←ガキ

ママンが10日間も留守にすると、毎日、少しずつ疲れが溜まるのです。

その溜まった疲れが27日〜28日と、ドッと来た感じです、はい。

ママンが帰国したので、生活スタイルは10日前と同じくらいに戻せるかな?

 

でも、ママンが帰って来ても食事スタイルは変えないのさ。

13時〜14時頃から食事を開始して、20時〜21時から先は何も食べないのさ。

お茶とか、水とか、牛乳とかは飲むけどね。

 

とりあえず、開始当初より3kgと少しくらい落ちたのかな?

筋肉が付いてないので、だらしない身体に変わりはないのですが←

筋肉はコレから少しずつ付いて行けば良いさ。

 

今は寒いから引き篭もってる状態ですけど・・・。

暖かくなったら、またポケモン探してウロウロし始めると思いますので。

少なくとも下半身は今より筋肉付いてくれると思いたい。

 

地球戦士ゼロスのチケットが見事に完売したので。

アレ以降、ゼロス関係の記事がガクッと減りましたが(苦笑)

facebookやTwitterの方では、相変わらず清典さんの記事の引用を続けてます。

・・・いや、チケットに関する情報はないけれど、

稽古場日記が続いてますので、稽古場情報も観劇前には必要なのですよ。

稽古場の雰囲気を感じ取る事によって、差し入れに何が必要かとか考えますので。

とりあえず。

清典さんの写メに頻出する、あの見切れ職人の見切れ芸は素晴らしいですね(笑)

女性として、どうかと思う写真写りなんですけれど←

あの見切れ具合は折紙先輩並みの・・・!(笑)

初日まで残り27日、千穐楽まで残り29日、1ヶ月を切りました。

それでも1日が長く感じるくらい、稽古場写真が楽しそうで。

早く舞台を観に行きたいです、それくらい清典さん楽しそうです。

今日の記事に登場している升田さんは清典さんにとって、重要な役を演じてるとか。

マスクで、ほぼ顔が見えない辺り“観に来いや”感がパないですが(苦笑)

劇場まで足を運べば、恐らく彼の全貌が明らかになるのでしょう←

いや、私、多分と言うか絶対、清典さんしか目で追わないと思いますけれど。

清典さんにとって重要な役という事は・・・自然と観ちゃうって事かな?

どちらにせよ、劇場へGOという事ですね。

チケットが既に手に入らない状況なので、どれだけ熱弁しても意味がないので。

升田祐次でググると彼の顔は見れますよ、とだけ(笑)

いや、気になったのでググったんですよ。

そしたら、顔と全身が出て来たので。

だって、私は観に行くから生の升田さん観れるけど。

チケットが手元にない人は、どないしょーもないじゃないですか、だから。

 

そういえば、26日、27日と拍手ありがとうございます。

ウェブ拍手のページを開いた時にハートが見えるだけでテンションMAXになります。

赤いハート(コメント付き)なんて贅沢は言わない、

ピンクのハート(拍手のみ)で十分です。

 

では、続きでお返事、れっつごー☆彡


アダマスの四終-ダウ・シャムス編-

どーも。
アレから小一時間ほどでダウ・シャムス編は完読致しました☆彡



単なる女好きの俺様野郎だと思い込んでいたのですが。
蓋を開けてみれば、一番、王としての器がデカいの、コイツ・・・?
特にフールの真実を知れば、それまでの悪印象がガラガラと音を立てて崩れ去りました。
まぁ、ある意味、王子様路線で言えば、正統派だとは思うのですが。
如何せん、四十路様が大好きなので・・・。

最初に見たのが地獄編。
次に見たのが天国編。
最後に見たのが審判編。

何だろう。
三王の中で最愛なのはシャハルなのですが・・・。
最も攻略し易かったのは、コイツな気がします。
選択肢が解り易いと言うか、シャハルは地獄編と審判編しか見れないでいます。
イオスは保存すべき分岐と変えるべき選択肢がワリと瞬間的に解るというか・・・。
まぁ、攻略対象として3人目なので、慣れてしまったのもあるのですが(苦笑)

あ、ザーラム編も完読してます。
ザーラム編の審判編に辿り着くのに地味に時間がかかりましたが(苦笑)
細かい分岐って、トゥルーエンドへの分岐の途中に転がってるモノですよね。

そして噂の女帝ルートも見ました、いやー、アレ系大好きです(笑)

これでシャハルを残すのみとなりました。
シャハルと幸せな結末を迎える事が出来たら、完読した事になるのかな?

三王の他に攻略したい相手が居ないワケではないのですが(笑)
友情出演の人には固定の相手が居る前提の時間軸らしいので←

イオスとヨドルとシャハルを混ぜて捏ねてからメイスで割ったら。
・・・理想の、最高の王になりそうです。

アダマスの四終-ザーラム編-

どーも。
エフセス編に引き続き、ザーラム編をクリア・・・したのかな?
エフセス編では地獄編しか、しっかりしたEDを見れてないのですが・・・。
番手的には3番目に位置する殿方だと思われますので。

花宵の紫陽パパや、桜雪月蛍のゆかりんのように。
「もしや、ある程度、クリアしてからじゃないと攻略できない・・・?」

と、思い至りまして。
四十路様には、しばしお待ち頂いて、先に銀髪褐色覆面美形から攻略を←



何ともミステリアスな男性。
目元だけ見える黒装束って、何となく女性のイメージがあるんですけれども。
しかも、宗教的なイメージもあるんですけど・・・。
今回のヨドルさんに関しては宗教的な意味合いは全くなさそうです。
ただ、彼の出自が関係しているのかなと思います。
あと単純に利便性?あの黒いヒラヒラ、めっちゃ涼しいらしいので。

個人的な先入観によると、紫の瞳はセクシー担当である事が多いのですが。
天国編に突入後、砂をドバドバと吐きそうになる程、甘い展開になりました、ゴチです←
紫の瞳はセクシー担当、赤い瞳はヤンデレ担当、それが私のイメージ。

で、スチル的な話ですと、地獄編の方が好みです。
まだ天国編はヨドルルートでしか見れてないのですが・・・。
何となく、ヨドルに関しては地獄編の方が綺麗な印象が残りました、あーゆーの好き。

あとヨドルルートに入った後、中盤から後半にかけて、我が麗しの・・・!!!
ミハラさんのゲームは友情出演が当然のようにあるので。
今回もあるかなと思ってましたが、成る程、そこで来ましたかと思いました。

まぁ、ぶっちゃけ、彼は4つの国、どこに現れても驚かないです。
ついでに彼の本名・・・!?って思ったけど、アレも通称なのか(苦笑)
いつになったら、本当のお名前を知る事が出来るんだろうか・・・。
って思いつつ、もう、1つ1つの名前、全てが彼の本名で良いんじゃないかとすら←

そして主人公は彼の職業に全く感付かない、温室育ちのお姫様なのですが。
プレイヤーはシルエットを見ただけで、すぐに気付いてしまう、このシステム(笑)
もう1人の方はエフセス編でも、チラッと登場していたような・・・。

そして、冒頭のナレーションの声。
ゲームを繰り返すにあたって、何回も聴けないのかなー?
って思ってたら、名前を変えたら聴く事が可能なようです。
なので、無意味に名前を何度も変えてます。
お母さんがロゼッタだから、主人公も何となく植物由来の名前を多めにしてます。
デフォルトのパンドラって名前は・・・何となく、厄災を齎しそうなイメージが(苦笑)

あと天国編の最後の方で、私のオトン萌えが炸裂しました(笑)
おとーーーーーん!
泣くな、泣くんじゃない、おとーーーーーーん!!!
武器みたいな名前だとか思ってすいません、すっごい可愛いパパさんでした。

では、俺様野郎の攻略に進みます。

アダマスの四終-エフセス編-

どーも。
去年から楽しみにしていたゲームが公開されたので、光の速さでDL☆彡



で、お察しの通り、エフセスルートから攻略し始めてます。
そして、既に地獄編は読みました。
エフセスだけで、スチルを合計・・・3枚くらい見た様な気がします。
でも、正しいルートが見れてるか否か謎。
とりあえず、例の贈り物は使用しない方が良いみたいです、すぐ解るよね。

そして、シャハルの年齢は四十路だそうですが・・・。
まぁ、18歳から見たら、四十路はオジサン・・・いえ、オニイサンです。
主人公より10歳近く年上の私は、四十路騎士様、普通に守備範囲ですよ←

とりあえず、積極的に攻略してみたり、ちょっと遠慮気味にしてみたり。
色々な手法を試している最中です。

ダウ・シャムスとザーラムの攻略がいつになるか激しく謎ですが。
エフセスを完全攻略してからにします。

多分ですが、エフセス、ザーラム、ダウ・シャムスの順番で攻略していきます。

箱の使い道がイマイチ理解できてないですけど。
あまり使わない方が良い・・・のかな?


完全攻略が出来たら、続きに感想やら何やら、色々と書くと思います。
とりあえず、冒頭のナレーションが美声過ぎて、スキップ機能が使えないでいます(笑)

警告レゾナンス

どうも、最近、昼夜逆転に拍車がかかって、今の時間がツラい僕です。
普段は今の時間、盛大に寝てる時間ですのでね・・・。
先月の今頃、USJで大はしゃぎしてたのがウソのようです。

さて、久々のミハラメーカーネタで御座います。
いや、別に。
ここの作品は純粋にゲームとして好きだから、コスしようとか思わないだけで。
新しいゲームがリリースされる度に、遊んでるんですよ。


ただ、今回のゲーム、内容が内容なだけに苦戦したと言うか・・・。
ゲームを攻略する上で、そうなっていくワケじゃなくて。
冒頭から既に、そんな状態で進行されて行く感じなので、凄まじく苦戦してます。
やはり私は純愛モードというか、一途なプレイが得意なようです。

体育会系な彼氏と文化系な彼氏がいるんですけど・・・。
体育会系な彼氏と文化系な彼氏を選ぶんじゃなくて、既に両方居るとかいうアレです。
何なの、その悪女を通り越した設定は←

まぁ、銀色とか、ありのみの方でも、そんな展開ありましたけど。
自分の意思で複数攻略するのと、既にそうなってるのとで、モチベーションは激変します。

寧ろ、バッドじゃないエンドを探す方が大変です。
多分ですけど8回くらい挑戦した段階で、鉢合わせ以外のエンドを見ましたね。
それくらい私の彼氏たちは鉢合わせする星の下に生まれたみたいです。


というワケで、まだ全然コンプリートが見えてこないです。

ありのみ梨雪

どもども、暑さで魂が抜けかかってる僕です。
暑さが鬼門な事に髪の長さは全く関係がなかったようです、髪短くても暑いよ、苦しいよ。

今のところDLしただけでノータッチ状態ですが、明日からプレイします。
あ、明日っていうのは寝て起きたらの意味です。
・・・今回も公開されてから1週間ほど気付かなかった、チェックは怠ってないはずなのに。

今までの作品も複数プレイしてますが・・・。
今回の作品、攻略対象が“やや大人”で、小躍りしてます。
良いですね、良いですよね、三十路。
乙女ゲームを本名でプレイしがちな自分としては、年上の攻略対象は大歓迎です。

寧ろ、三十路だろうが、四十路だろうが、五十路だろうが、結婚してようが・・・。
(全て“ただし二次元に限る”が付きますけど)

アルバイトのアラサーの人より、バリスタの三十路の人が好きです。



黒髪\(^o^)/
オールバック\(^o^)/
でも、ごめんなさい、コーヒー好きじゃないです\(^q^)/


あ、プレイしたら続きで感想とか色々と書きます。
他にも色々とゲームしてる上に録画したアニメも溜まってるんでアレですけど。
ミハラさんのゲームはプレイする事に何故か、使命感すら覚えてしまう不思議。

そして、今年の祇園祭は行かない方向になりそうです。
忌明けしても喪は続いてますので、ま、映画行ったり、USJ行ったりしてますけどね。




とりあえず、プロローグだけでもと思って冒頭を読んだのですが。
白タイツで海外赴任、着流しでキセルの辺りで右脳が大ダメージを受けました。
ワタクシめのチンケな想像力では、映像が全く浮かんでこないのであります。
ただ、何となく、男性だと言う事だけは解りました。




はいはい!
ありのみ梨雪、プレイしました、そしてパラメーター全て埋まりました!
お兄ちゃんルートでも弟ルートでも、好きキャラが大量に出て来て、俺得、俺得\(^o^)/

それでは続きから率直な感想、つらつらとレッツゴー!

花蝶月夕 -読了-

はい、どーも。
修正パッチが出た途端、即行DLして残りの話、読みました。

ええ、彼に、彼に漸く、スポットライトが当たったかと思うと、感無量です。
まぁ、本編の展開から考えて、私の思うままの展開になるワケがないのですが←

それでも、彼が漸く子を持つ親の気持ちを理解したのだと思うと。
うん、夢見の儀式の時、オトンがサネさんに。


「娘にエグい夢、見せて、自分、何も思わんのか?お?何か言いや。」(※ ニュアンス)


って、説教垂れてる姿が、もう堪らんカッコ良さでしたね。
そして言うまでもありませんが、実際には、もっと上品な喋り方ですよ、ええ、オトンですから。

でも、オトンが「7歳の娘にエグい夢見せて、泣かせて、自分、恥ずかしないんか?」って言われて。
「ぐぬぬ・・・。」ってなってるサネさんが、何か可愛かったです。

うむ、来世で幸せになってくれ。


そういえば、コナンの映画を観に行きました。
ジン目当てに観に行ったのに、観終ったらライとバーボンが好きになってました。
いやー、観覧車で殴り合いしてる時には、ゆりさんの存在を忘れ去ってましたね、ゲストなのに。

※ ゆりさん=天海祐希

ああ、最後の場面で、ゆりさんの現役時代を思わせる雄々しい叫びが聞けます。
って言っても、ゆりさん、普段から雄々しすぎて男スイッチが無意味な気がするなー・・・。


コナンの映画の見所は・・・。
冒頭のカーチェイス、終盤の観覧者のラフファイト、ゆりさんの雄叫び、ですね。

ライとバーボンの殴り合いが堪らんカッコ良さでした。
いやー、男と男の殴り合いって迫力あるわー、中の人、大変だっただろうなー。

黒の組織だと銃撃戦はあっても、ラフファイトが滅多にないから。
いやー、ライとバーボンの殴り合い、貴重、貴重。
それにしたって、古谷さん、良い声だなー、耳が幸せ。

ああ、ジンの感想が旅に出てしまった←

花蝶月夕





エイプリルフール系のゲームを4月じゃなくて5月にプレイするとかね。
どうなんだよ、って思うんですけどね。
それでもDLしたのが4月の最後の方だったんでね、仕方ないんですよね。

流石にDLしてから、時間が空いての感想文になるので。
今回ばかりはトップバッターではないだろう、と。

いや、何か、いつも感想トップバッターだったらしいのですが。

今回の作品ね、主役がね、オトンだからね。
今まで脇役でしかなかった主人公のオトンがね、華々しく主演となってね。

いやいや、選択肢によって色々と変わる物語なのですが・・・。
今回のゲームにある交渉が、えー・・・、ぬばたまの鍛錬と同じくらい苦手みたいです。
短い時間の間に何かを決めるっていうのが、本当に苦手で。
とりあえず、胡蝶姐さんと織絵姐さんとの交渉は成立したのですが、大臣どもが・・・^^;
そこの部分を攻略するのに、けっこう時間を使いそうです。

それにしてもイケショタがイケメンになり、イケダンディに変わっていくのを超早送りで見守る、という。
織絵さんの件ですが、最初に名前が出て来た時に誰か判らなかったんですが。
交渉にあたって立ち絵が出て来て「お前かーーー!」っていう(笑)

いや、桜雪月蛍をプレイした事のある人だったら確実に「お前やったんかーーー!」ってなります。

春の宮の佐保姫、夏宮の名取、秋宮の清、冬宮の深見、と、見事に四季宮を埋めたオトンなのですが←

4人の中で最も美人なの、やっぱり佐保姫だと思うんだけどなー。
佐保姫と深見がトントンの美人で、その次に清で、その次が名取。
うん、殴られそうなランク付けだけど、それでも、佐保と深見、同系統の美人だと思うの。
そして何となく解っちゃいたけど、オトンは冬宮の出身だったか、うん、解っちゃいたけど←

で、今作で明らかになった。
春秋と冬は実際に嫁さんが存在するけど、夏だけ空白になってるという衝撃の事実。

過去の作品で出て来てた時、ただの女房としか思ってなかったんだけど。
そっかー、そうだったかー・・・、流石、平安時代←


途中、オトンの次に大好きな実頼さんが、一瞬だけスポットライトを浴びるのですが。
すぐに脇役に戻っていたので「ああ、貴方が幸せになるルートは存在しないのか・・・。」と。
いや、だって、実頼さんが父親になったって、良いじゃないですか?←

まぁ、本編で悪い人なんで、諸々の運命を捻じ曲げる事は出来ないんだろうけど。


とりあえず、パーセンテージが100%になるまで、何度も周回しようと思います。
そして、件の無限ループ、確かに存在しますね。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Web Clap

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM