ベストコスメ 持ち歩き用

はい、どーも。

 

連日の暑さで涅槃に旅立つ寸前でございます。

 

そして、去年〜一昨年くらいから流行ってますね、ベストコスメっていう単語。

 

私はベーシックなモノしか使用しないので、新作が出たからって飛び付かないのですが←

 

良いなと思って、長年使っていたものが販売終了するなどして、腰をあげざるを得ない時が少々・・・。

 

 

 

先ずはスキンケアから!

 

雪肌粋 化粧水ミストN

10代後半や20代前半の時には全く関係なかった持ち歩き用の保湿アイテム。

この年齢になってくると流石に、1つは持っておいた方が安心です。

香りが気に入らない人もいるかと思いますが、私は好きです、こういうの。

プロレス会場や劇場など、空調が強めの場所だと重宝します。

 

 

 

次にベースメイク!

 

セザンヌのUVウルトラフィットベースN ライトピーチ

これはメイク直しの時に使用してます、例の動画(後述)の下地と近いかなと感じるモノなので。

高保湿タイプで、UVカット機能があって、油分が少なくて、サイズが小さ目。

色はライトピーチなのですが、ほぼ無色に近いので使用してます。

 

インテグレートグレイシィ ホワイトパクトEX ピンクオークル10

これもメイク直しの時に使用してます、例の動画(後述)のファンデーションとは別なモノですが。

スポンジ付きの微粒子ファンデーションでマットな仕上がりになる(することができる)

動画ではセザンヌのモノを紹介なさってたのですが、私が使うにはどうにも黄みが強くて・・・。

セザンヌでピンクオークル系のファンデーションが出たら、そっちを使うと思います。

 

ちなみにインテグレートグレイシィは基本的にマダム向けっぽくて・・・。

パッと見た瞬間に使用しているモノがバレないように、インテグレートのケースに入れてます(笑)

インテグレートにピンクオークルのヤツがあったら、素直にそっちを使います。

 

キャンメイクのクリームチーク アップルクリームレッド

持ち歩きにパウダータイプを使用すると嵩張るので、クリームチークを使用してます。

余程のことがないと使わないのですが、夏場だと化粧直しの度に使います。

 

更にポイントメイク!

 

キャンメイク アイブロウペンシル チャコールグレー

若年層向けのプチプラで、アイブロウに黒髪用の色があるのが非常にありがたいです。

最近、若者の黒髪化が進んでるからかも知れないですけど、10年くらい前だと考えられないです。

 

アナスイ リップスティックF F200 F201 F300 F304

今年に入ってから1番のお気に入りはアナスイのフラワールージュです。

200は超絶薄化粧な日でも使用するくらい気に入ってます。

ブルベ向きの色ばっかり使ってますけど、他の色もありますよ、ちゃんと。

ただ、400はともかく、401は似合う自信がないです。

翠星石の時に使っているのは304です。

ブルベの自覚はありますけど・・・スプリング系なら、オレンジもイケるかしら・・・?

 

Sはまだ挑戦してないので・・・秋から冬にかけて、ローズ系にチャレンジしようかしら。

 

ケイト カラーハイビジョンルージュ RS-1 RS-2 RD-3

いわゆるブルゾンカラーってヤツですね、少量ずつしか使わないので減りが緩やかです。

アナスイのF201と似た様な感じですけど、色味はこっちの方がハッキリです。

 

 

 

雪肌粋の化粧水ミストN

セザンヌのUVウルトラフィットベースN

インテグレートグレイシィのホワイトパクト(ガワはインテグレート)

キャンメイクのアイブロウペンシル

キャンメイクのクリームチーク

アナスイのリップスティックF or ケイトのカラーハイビジョンルージュ

 

この6つは今年に入ってから、常にポーチに入ってる状態です。

 

10代の後半から、25歳〜26歳くらいまではアナスイのファンデーションを使用していたのですが。

アナスイとかジルスチュアートって、基本的に若い女性向けなので、この年齢になると崩れ方が酷い←

 

 

 

なお、メイク直しの基本的な部分は、この人を参考にしてからガラッと変わりました。

 

 

自宅やスタジオでメイクをする場合は崩れないように気合を入れますけど。

外出先(コスイベの更衣室や旅行先の宿泊所)ではそうも行かず・・・。

スタジオ撮影とかなら化粧品も大量に持ち込めますけど、コスイベだと更衣室で場所取るワケにも行かんですし。

旅行先が国内ならドラストに駈け込めばパッと手に入るモノもありますけど。

外国とかだった場合、そうもいきませんからね・・・。

 

 

 

おうちで、しっかりメイク用のベスコスは他にもあるのですが、とりあえず、持ち歩き用。


What's My Makeup Box and Bag

はい、どーも。

毎度、毎度、ネタが尽きるとコレをやってる気がします(苦笑)

10代後半から20代前半の時と違って、カラーコスメが減って、コントゥアが増えた様な気がします。

最近、コントゥアリングメイクって流行ってるみたいなんですけど。

要するに、舞台メイクや撮影メイクの技を素化粧でやり始めた、っていうだけの話ですよね←

陰影をつけて顔立ちハッキリさせる技術は、何十年も前からあるみたいですので。

でも、やり過ぎると、舞台メイクみたいになるので、加減が大事ですね。

特にシェーディングとハイライトの加減を間違えると、超大型巨人みたいになるので←

 

 

 

さて、愛用しているコスメたち。

 

先ずは、こっち。

 

 

素化粧に使ってる普通のメイクポーチ。

主に持ち歩くモノなので、素化粧に使ってるアイテムは他にもあります(主にファンデーション類)

 

ベースメイク

アナスイ イルミネイティング ビューティ バーム(サンプル)

目元と口元に多用してます。

 

アナスイ マットパウダーファンデーション

少量付けてパフパフしておけば、何とかなる。

 

キャンメイク マットフルールチークス

入ってなくても良いかなと、たまに思う。

 

アイメイク

クリニーク クイックライナー フォー アイ インテンス

崩れたら酷いことになるので、リキッドに変えようかと思う今日この頃。

 

マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズ

ラメがキラキラなので、最近、合わなくなってきたけどコスプレには大活躍。

 

リップメイク

アナスイ リップスティックF

先月買ったばかりの口紅、赤っぽいピンク?ピンクっぽい赤?薔薇の形は早くも消失気味。

17時以降に出かける時は、この口紅を使うことが多いです。

 

アナスイ リップトップコート

昨年、12月に購入したモノ。マットな口紅にしたい時に使ってます。

 

キャンメイク ステイオンバームルージュ

ベージュっぽいピンク、世間では色付きリップらしいですけど、私は口紅として使ってます。

日中、出かける時に使ってる口紅です。

 

インテグレートグレイシィ リップスティック

これこそ私の感性だと色付きリップです、可愛い色です。

 

DHC 薬用リップクリーム

マリーちゃん♪

 

アナスイ ビューティーミラー

 

ポーチは先月購入した、Sweetの付録です。

 

これの他にビューラー持ってますが、古くなってきたので買い替え予定です。

 

 

 

 

次はコレ!

 

 

コスプレイベントに持って行くメイクボックス、ネットで購入した安物です。

 

コスプレ用ですが普段使い可能なモノも使ってます。

 

一つ一つの説明は、後日←


ANNA SUIのフラワーリップ買ったよ

はい、どーも。

 

珍しく、今の時間帯の更新となります。

いつぞやと違って、寝てないのではなく起きた感じです。

・・・嘘です、寝れませんでした!寒い!寒すぎる!!!

 

さて、昨日、伊勢丹に行ってANNA SUIの新作リップを買ってきました。

 

 

ANNA SUIのリップスティックF F304です。

赤とピンクが混ざったような、ベリー系の華やかな色です。

12月に行った時は以前の星型リップの401だったかな?を、付けて貰ったのですが・・・。

口紅だけ異様に目立って、個人的には似合ってないと感じたモノで。

いやー、同じような濃さの赤い口紅でも(以前は朱色に近い赤、今回は紅に近い赤)

ベースになってるのがピンクかオレンジかで、こんなに変わるとは(笑)

 

私、オレンジ似合わないのかな・・・。

 

 

ケースも可愛い、ちょっと硬くて開けにくかったけど^^;

使い続けて行く間に慣れるでしょう。

 

 

購入特典のミラーと、またしても頂いてしまったサンプルちゃん達。

ちなみにミラーは気にならない程度にですが、傷がいってました(苦笑)

まぁ、しっかりとした商品じゃなくて、おまけ扱いの製品なので、文句は言わないでおきます。

・・・(購入特典とかじゃない)商品に傷が入ってたら、伊勢丹の店舗じゃなくて、本社にクレーム入れます←

 

 

明日は日本橋で、蒼穹さんとデート(違)です。

何を着て行こうか、靴はどうしようか、迷う程度には乙女心を持ち合わせていたようです。

問題は、街ブラなので、乙女ファッションじゃなくてエスニック推奨なこと。

ほら、ヒールの高い靴を履いて行ったら、私、ピーピー言うので^^;

 

でも、どこに行くんだろう?

立ち寄るお店とか、ご飯食べるお店とか、教えてくれると服と靴を選びやすいのだけれど。


ANNA SUI COSMETICS☆彡

はい、どーも。

 

先日、LINEでアナスイの化粧水と美容液のサンプルを貰える情報が入ったので。

本日、伊勢丹京都のアナスイまで行ってきました。

 

 

いやー、アナスイのお店って、見てるだけで楽しいですね☆彡

アナスイだけじゃなくてジルスチュアートとかポール&ジョーとか。

10代、20代の若い女性向けのコスメショップって、スゴい楽しい空間です。

若い間は化粧品に効能とか、あまり求めてないので、パッケージ重視なんですよね。

 

まぁ、そうも言ってられない年齢になってきたんですけどね。

 

アナスイで、化粧水と美容液のサンプルを貰って・・・。

明日、ホテルで食事することと、口紅が食器に付きそうで不安ってことを伝えますと・・・。

リップカラートップコートNというモノをススメて頂けました。

で、効果を見るために口紅をタッチアップして頂いて、リップカラートップコートNもタッチアップ。

 

口紅の色は、その時、応対して頂いたBAさんと同じ色味です。

リップスティックVの401です、いやー、私、302とか303の方が好きかも知れません。

BAさんに、しっかりした色の口紅、1本くらい持っておきたいって言っておいてアレなんですけど。

次、別な色の口紅を試してから、決めたいと思います。

401は今回、試したから、400とか、402とか。

 

お星さまからお花に変わるらしいので、変わったら、また、チェックしに遊びに行きます。

 

で、タッチアップしてもらった401の口紅をつけたまま。

 

小一時間、カフェで飲食をして、どう変化するかチェック。

 

 

キューブにあるコスメキッチンカフェで、アフタヌーンセット(ブリュレパフェとりんごジュース)

次に行く時は、しっかりしたランチでも食べてみたいですけど・・・。

果たして、こんな女子力高い店のランチで足りるのかしら、私←足らせ

 

その後、アナスイのお店に戻って、リップカラートップコートNを購入。

けっこう華やかな色の口紅だったんですけど、食器に殆ど色が付かなかったのがスゴいと思って。

・・・まぁ、多少は付いちゃいましたけどね、多少は^^;

 

で、ファンデーションのサンプルも頂きました。

頂いたんですけど、102・・・すいません、BAさん、私が愛用してるの101なんですよ。

ってことで、コレはシェーディングに使用することにします。

 

で、明日はホテルで食事なので寝る前のケアに早速、使います☆彡

 

 

 

 

ところで、アナスイのショッパーって、デザイン、変わった?

昔、もっと、薔薇だらけだったような気がするんですけど・・・2009年とか、2013年くらい。

 

明日、河原町まで行くので、高島屋に寄ってクリニークにも行きたいなと思います。

姉貴への誕生日プレゼントを少しずつ集めるのです・・・!


プチプラ or デパコス

メリークリスマス、ミスターローレんs(ry

 

はい、どーも。

クリスマスですね、街に出るとリア充どもがキャッキャしてるので出かける気力が湧かないです。

私も年齢的に、そろそろ、そのリア充の群れに入りたいのですが、なかなか、どうして←

 

私、滅多に化粧しないので、デパコスは殆ど使ってないのですが・・・。

コスプレに使うモノはプチプラで十分です、何故かは、使う量を考えれば自ずと分かります。

 

10代後半から、アナスイを愛用しているのですが・・・。

何せ、滅多に化粧しない分、ファンデーションの減るスピードがおっそいの何の・・・。

 

コレを見たら、ファンデーションの減りが遅いのが分かると思いますが。

 

 

左側の薔薇の形のファンデーションケースの頃って、いつでしたっけ?

もう、10代後半だったか、20代前半だったか、記憶が定かではないのですが(苦笑)

中国か韓国に行く時に、免税店で買った記憶があるので、恐らく2009年か、2010年か、それくらいですね。

 

右側の四角いファンデーションケースの頃も記憶が定かではないですが、20代半ばだったかと。

コレは5年くらい前の春に京都の伊勢丹で買ったのを、朧げに憶えてます。

 

四角い方のファンデーションも、底が見えて来たので・・・。

そろそろ、新しいファンデーションが欲しいのですが・・・。

 

薔薇のファンデーションケースはタブレットケースと化しているので。

まぁ、恐らく、ケースも一緒に買うことになるのでしょう。

 

 

 

ただ、最近、ネットでレブロンのカラーステイが良いという情報を幾つも見聞きするので。

 

日焼け止め

固形ベビーパウダー

チーク

色付きリップ

アイブロウ

 

・・・コレくらいしかしないので。

 

リキッドのファンデーションを使いこなせるんだろうか、どうだろうかと、不安でいっぱいです。

でも、コスプレ用の次のファンデーションはレブロンにしてみようかと思います。

 

 

 

欲しいデパコス

 

ベースもの

アナスイ スポットコンシーラー

アナスイ イルミネイティング ビューティバーム

アナスイ プロティクティブ ビューティバーム

アナスイ BBプレストパウダー

クリニーク チークポップ / メロンポップ、ピーチポップ

 

アイもの

クリニーク リッドポップ / ペタルポップ、クリームポップ

クリニーク クイックライナー フォー アイ インテンス / インテンスチャコール、インテンスチョコレート

クリニーク カートリッジ ペンシル ブロー / ソフトブラック

 

リップもの

クリニーク スーパーバームモイスチャライジング グロス / マンゴー、ラズベリー、ライラック、カラント

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン / コライユインテュイティブ

 

コスメポーチ

アナスイ、マリークワント


デパートの1階はパラダイス

どーも。

私、先日、誕生日を迎えたところなんですけれどもね。

クリニークとアナスイから、誕生日ギフトがあるとのことですので。

高島屋のクリニークと伊勢丹のアナスイに行ってきましたのです。

 

デパートの1階は楽しくて仕方がないです。

 

 

 

※ 写真はイメージです(苦笑)

 

 

そして、貰ったのがコレ。

 

 

クリニークはエコバッグ、アナスイはイルミネイティングビューティーバームのミニサイズ。

そして、各ブランドのリーフレット。

 

クリニークではタッチアップまでして頂きました☆彡

 

いやー、クリニークのBAさん、私が行くお店は良い人ばかりです。

※ ネットで黒い噂を聞くけれど、今のところイヤな接客は未体験ゾーン

 

色々とオススメして頂いた中で、気になったのは、こちらの商品。

 

 

リッドポップ

 

タッチアップして貰った色は8番のペタルポップというピンク系の色。

あまり付けてます感がないので気に入っております。

ただ、ベージュ系、ブラウン系の色も気になるので、今回は保留にしておきました。

 

 

スーパーバーム モイスチャライジンググロス

 

タッチアップして貰った色は9番のカラントというバイオレット系の色。

私、バーガンディー系、似合う自信がなかったんですけど・・・案外、しっくり来てるみたいです。

まぁ、殆ど色の付かないタイプのグロスなので、プレゼントとかにもピッタリですね。

 

 

 

 

リペアウェア インテンシブ リップ トリートメント

 

コレとかなら、姉貴やママンにプレゼントしても処理に困らない感じかな?

 

女だらけの家なのに、化粧っ気がなくて申し訳ないです←

 

 

 

 

アナスイで貰ったヤツはコレの小さいバージョン。

 

 

 

下地にしても良いし、ファンデーションにもなるそうで。

今の季節、あると便利なヤツですよね。

私、最近、パウダーファンデーションと相性最悪なので(苦笑)

 

 

 

あと、眉を物凄く綺麗に描いて頂きました・・・。

自分で、このクオリティを生み出せないのでアレですけど(苦笑)

チャコールとかを使えば黒髪でも違和感なく、使用できるそうです。

 

・・・プチプラで、チャコールとか、グレーとか、マダム向けしかないですよね←

 

カートリッジ ペンシル ブロー、クイックライナー フォー アイ インテンスの2つは気に入りました。

次に行った時にチャコール系、グレー系、ブラック系のどれかを買おうと思います。

 

 

 

ファンデーション、パウダー系と相性最悪だけど、リキッドが苦手な場合って。

エマルジョン系に移行していけば良いんだろうか・・・。


プチプラ is フリーダム

どーも。

 

すっかり、秋ですねぇ・・・。

 

 

※ 盆栽

 

 

 

先日、化粧品を男性の前で広げる機会があったのですが←ただの撮影会

 

その時に、コスプレ用の化粧品はやっすいヤツしか使わない、と、本音を漏らしたら。

他のレイヤーさんは逆らしいんですよね。

普段、使ってるヤツはやっすいヤツで、コスプレには高いヤツを使う、と・・・。

 

まぁ、個人的には更衣室で化粧品を広げる時に・・・。

プチプラが並んでるよりは、デパコスが並んでる方が、見栄えは良いよね。

って思うけど、私の場合、日常用の化粧品よりコスプレ用の化粧品の方が、減るの早いんですよ。

 

写真映えするように、ゴリゴリに化粧するので(MI6のガチホモとか、マライヒとかは、エグい減り方)

 

あと、プチプラだったら、使用期限が切れて捨てるのに、悔いが残らない←

そりゃ、勿体無いなとか、色々と思う時もありますけど。

ブルーのアイシャドウとか、使いどころが分からないですから。

※ カラーラインとか、色眉に使う程度

 

 

 

で、先日、長年愛用していたマジョリカマジョルカのチークカスタマイズが大破しまして。

そして、ご存知のように、チークカスタマイズって、もう取扱い終了してるんですよね。

だから、買いたくても買えない状態。

そして、私、マジョリカマジョルカのパフパフするヤツは日常メイクには向くと思いますけど。

コスプレには不向きな気がするんですよね、ブラシで微調整したいと思うので。

 

っていうことで、薄付きに定評のあるキャンメイクのマットフルールチークスの01番を購入。

マットアプリコット、ってことで、ピンクの口紅にも、オレンジの口紅にも合う色味です。

肌色の関係で、オレンジのチークって、撃沈することが多いのですが・・・。

アプリコットだったら、ピンクすぎず、オレンジすぎず、良い塩梅になることが多いです。

・・・コスプレで10代の少女をするなら、いざ知らず。

私生活で、ピンクの頬っていう年齢ではありませんので。

ピンクはピンクでも、上品なピンクが良いわ・・・。

 

あと、今までアイシャドウの使わないハイライトカラーやアイブロウ部分を、

シェーディングやノーズシャドウに使用していたのですが。

いい加減にハイライトやシェーディングを買ってしまおう、ということで。

マットフルールシェーディング、グロウフルールハイライターも一緒に購入。

 

 

3つ買っても、3000円でお釣りが来る、あー、素晴らしい。

 

・・・デパコスだったら、1個3000円+税くらいで、安価な部類になりますからね。

 

私が大好きなアナスイコスメティクスも、デパコスだと安価な部類に入ります。

ちなみに、外資コスメは香りがきつくて苦手だったり、肌に合わなかったり、ということがあるので。

外資ブランドは小物(ミラー、ブラシ、ポーチなど)を中心に購入して。

肌に直接使用するモノは国産ブランドを購入することが多いです。

・・・って言っても、ファンデーションと口紅を、少し背伸びしてデパコスにしているくらいで。

 

スキンケアとか、ポイントメイクとかは、基本的にプチプラです。

 

コレもプチプラスキンケア。

 

 

菊正宗の日本酒の化粧水と乳液、化粧水は高保湿なモノ。

どっちもネットで買うと700円〜800円くらいで、ドラストで買うと900円ちょい。

でも、1000円以下で500mlの化粧水が買えるなら、安いと思います。

化粧水はドバドバと惜しみなく使用する方が良いので、質の良い安物を使ってます。

・・・言葉に矛盾が生じますが(苦笑)

安物でも肌に合うなら高品質ですし、肌に合わなければブランド物も無意味です。

 

私は10代〜20代前半をアクアレーベルの美白ラインで過ごしました。

が、20代後半〜30代目前の今は、肌が変わってきたのか、美白より保湿に重きを置いてます。

もちろん、美白成分があるならある方が良いのですが・・・。

美白成分が肌に刺激になることがあるので。

 

アクアレーベルのオールインワンゼリー、まだ大量に残ってるのですが・・・。

肌に合わないみたいなので、ボディー用にチェンジします。

日焼け後のケアには、丁度良いので・・・。

 

 

 

クリニークから誕生日ギフトのハガキが来ているので、久々に足を運ぼうかなと思います。

ファンデーションとスキンケアは外資コスメは不向きなので・・・。

綺麗な眉の描き方と、自然な眉の整え方を、教わってきます・・・。

最近、凛々しい眉だと色々と不都合も生じると痛感しました(苦笑)

 

あと、眉マスカラとかあるなら、その使い方も・・・。

普通のマスカラは使う必要がない&使いたくないのでアレなんですけど・・・。


女の子の髪の匂いを1日中嗅いでたい

どーも。

買ったばかりのボタニストのヘアウォーターを使って、

自分で自分の髪の匂いにドッキドキです。

 

紫焔の男性陣が想像以上に女子力高めなので、

私も性別:女子として、負けずに色々とやってます。

 

まぁ、プロレスラーってのは他人に身体をガン見されるのが仕事なんだから、気も使うわよね。

 

フレッシュなヤングレスラーから、ダンディーなオジサマレスラーまで。

ほぼ全員、今のところ、ムダ毛というモノを見たことがないからね(ヒゲは除く)

寒い時期はフワフワさせてることが多い自分としては何か負けた気になります。

 

 

 

ボタニストのヘアウォーター、けっこう量がある感じ。

 

 

寝ぐせ直しなんだろうけど、ヘアフレグランスとして使用してます。

リンゴとモモの甘くて瑞々しい香りが持続するので、コレからの季節、重宝しそう。

女の子の髪から、こんな香りしたら、くんかくんかしちゃうよね←

 

 

 

で、チョイチョイとTwitterやらfacebookやらで広告が入って、気になっていたコレ。

 

 

画像引用元:ヴィセ公式サイト

 

 

 

私、年齢も年齢なので、

リキッドファンデーションとかクリームファンデーションとかにした方が良いのかな?

って思いつつあるのですけれど、量の加減が下手くそなので、パウダーになっちゃいます、結局。

 

 

ファンデーションケース、リフィル、ミニサイズの下地が付いてるお買い得セット。

 

でも、下地は大きいサイズも買っておきました。

 

 

目の下は多めで、Tゾーンは自重した方が良いっぽいです。

その後のファンデーションが付き過ぎる傾向にあるので・・・。

 

それとも、メイクした後、3時間くらい置いた方が良いのかな?

その方が馴染む気がするので・・・。

明日は出発の2時間前にメイクしてみようと思います。

 

 

 

 

あ、タイトルは鷲崎健さんの迷曲です(笑)


桜色31

どーも。

1月後半から2月冒頭にかけて、ぼやいていた恋コスメ。

チマチマと集めておりますです。

 

桜色31がコレ↓

 

 

手首にしているのは16日に購入した紫焔のリストバンド。

確か、写メを載せてなかった気がするので。

買った時は微妙にダサいなと思ってたのですが(ごめんなさいw)

 

カラーリングがお洒落なので、両手首に付けても良いかなと思いました。

 

6月の興行で、もう1つ買います。

その時に例のピンクシャツ着て行こうかと思いますけど・・・。

できれば同じカラーリングの7周年記念Tシャツ買おうかなと思います。

黒ベースなのでサインして貰えないのがアレですけど(苦笑)

子供用150が着れるっていう衝撃の事実から目を背けたいので←

 

普通の大人用のTシャツはメンズとレディース別になってるワケじゃないので、Sで大丈夫だと思います。

 

さて、桜色31番。

パッと見は蛍光ピンクというか、蛍光オレンジというか。

オレンジとピンクが混ざったような色合いです。

そして、かなりショッキングな色、写真じゃショッキング具合が伝わらないのがもどかしい。

是非、お近くのドラッグストアなどで見本をご覧下さい、けっこう吃驚しますので(笑)

 

で、唇につけると・・・あらあら、可愛い桜色。

クリアな発色なので、ワリとゴリゴリ塗っても違和感がないです。

というか、色がしっかりついてる印象にしたいなら自然とゴリゴリ塗る事になります。

ちょいちょいと塗った程度では、色付きリップと同程度の発色です。

 

キャンメイクのステイオンバームルージュの方がハッキリと色が出ます。

 

とりあえず、クリアな発色のグロスと重ね合わす事で潤いのなさをカバーできるかな?

いや、単品で使ってると、唇がカッサカサになるので・・・。

 

魔女チェリーと併せるのが良いらしいですけど。

手持ちのグロス(マジョマジョ)が大量にあるので、先ずは、それと併せてみます。


私だけが使える魔法

どーも。

2003年って言えば、私が中学生になった頃の話。

その頃はマジョリカマジョルカのCM、テレビでチョイチョイ見ました。

CMが流れる度に、幻想的な世界観にウットリとしたものです。

そして、中学生って言えば化粧品に憧れる年齢ですよね〜。

私、比較的、真面目な部類だったので←授業には出る問題児

あくまでもリップとかマニキュアとか、そんな程度。

それに、どっちかって言うと、化粧惑星を愛用しているパターンです。

化粧惑星の黄色い丸い日焼け止め愛用してる女子が大多数でした(笑)

懐かしいな、化粧惑星。

化粧惑星の日焼け止め、マニキュア、透明グロスが初化粧品だった気がします。

小学校の高学年から透明グロスは使ってた気がします。

香り付きリップクリームとかじゃ物足りないお年頃でした。

今思えば、中高生なら。

香り付きリップクリームと日焼け止めとベビーパウダーで十分ですよね。

どうせ20歳超えたら、化粧しなきゃならんのだから。

中高生の間くらい、スッピンで許されるのだから。

先生たちも、そう説明してくれたら女子たち納得するのに←

 

で、資生堂のプチプラコスメの二大巨頭なのがインテグレートとマジョリカマジョルカ。

ん?エテュセ?エテュセの事は一旦、こっちに置いておいて←

インテグレートはリア充が使う化粧品で。

マジョリカマジョルカはレイヤーの使用率がハンパなかったイメージがあります。

※ 更衣室でラッシュエキスパンダー使ってるレイヤーさんの数、パネェっす。

 

2017年冒頭にマジョリカマジョルカに異変が起きましたね〜。

実際のイメージガールは玉城ティナ嬢だという事は公式サイトを見れば分かるのですが。

マジョマジョの事件を取り扱ってるサイトは概ね、あちらの写真を使ってました。

それくらい、それまでのマジョマジョのイメージが音を立てて崩れる程の衝撃でした。

マジョマジョに求めてるのは、ああいう事じゃないんですよ。

それにマジョマジョのイメージガールに求めてるのは親しみやすさじゃないんです。

憧れを凝縮したような存在であって欲しいんです。

 

で、インテグレートの美女と野獣コラボ作品ありますよね。
どっからどう見ても、初期マジョ作品にしか見えないです。
ブック型パレットとか、フレグランスとか・・・。
つい5年ほど前にも、マジョマジョで連作で出てませんでしたか?
まぁ、マジョマジョだと連作コンプしたいと思うんですけど。
インテグレートだと特に触手が動かない。

 

っていうか童話モチーフでファンシーに仕上げるなら・・・。
コラボ先はマジョマジョが適切なのではなかったのだろうか?
マジョマジョで他社とコラボって、まぁ、ないんだけど。
でも。

ブック型パレットも、フレグランスも、リップも・・・。
見れば見る程、マジョマジョ作品にしか見えなくなって。
デザイナーの人、同じなのかなと思ったり。
インテとマジョの境界がなさすぎじゃないかと思ったり。
インテも初期の感じ消えて最近、赤いのばっかで、可愛くないし←個人的な見解
資生堂のプチプラに期待するのは、もうダメなんだろうか。

 

でも、ケイトにも、ヴィセにも、ないんだよね、あの独特の世界観。
中学生で化粧品に興味津々な頃に発売されたヤツだから。
アラサーになった今でも、マジョマジョ愛は格別。
まぁ、例の件以降、マジョ離れしてるけど。

 

差別するワケじゃないんだけどね、ハーフはハーフでも、あの人は何か違う気がする。
マジョ離れ気味といえばそうだけど、持ってる化粧品のマジョ率がパない。
10代の頃はオール、マジョマジョだったからね。

新しいイメージガールの、玉城ティナ嬢は可愛いんだけど。
如何せん、写真が普通すぎる。
公式サイトが全く魔法にかかってない。
実際に可愛いは可愛いんだけど。
マジョマジョに必要な、大事な要素がゴソッと消えてる。
過去の物語も、ページそのものが消されたし。
このままマジョマジョそのものが、終焉を迎えるとか?
まぁ、それはそれで構わないけれど。

魔法にかかってないアイテムを使うくらいなら、このまま終わって欲しいです。

他のメーカーでも構わないから。
物語性が強い、幻想的な化粧品作って欲しいわ。

それとも。
ANNA SUI風味が好きなら、ANNA SUIそのものを使えってか?
アラサーはそれが可能だけど、10代の子にそれは無理でしょう。
マジョマジョって、ANNA SUI系が好きな、10代の女子に人気だったんじゃないの?

 

とりあえず、マジョマジョには、
アナスイ、ジルスチュアート、レ・メルヴェイユーズラデュレ、この路線をキープして欲しいです。
使いもしない化粧品を見た目で購入してる人間は大抵、この3つが大好きだから(笑)

 

あと、シャドーカスタマイズ、復刻しないかな?
好きだった色が尽く廃盤になって、哀しい。
チークカスタマイズも気付けば廃盤だし。
ラインカスタマイズも廃盤だし。
何で、愛用層が好き好んで使うモノを消すかな。
今、単色のカラーを、ユーザーが組み合わせるの流行ってるんだから。
シャドーカスタマイズ、チークカスタマイズ、ラインカスタマイズ。
今でも十分に売れると思うんだけどな。
シャドーカスタマイズ、4色くらい持ってるけど。
コス用に買ったヤツだから、日常使いに困る←激しいレッド、激しいピンク、激しいグリーン、パール系グリーン

 

だから、日常用カラーも買うからケースごと復刻して欲しい。

 

あと、ベース系を充実させて欲しい気がする。

 

 

 

とりあえず、例の写真に使われてた“私にもかかる魔法”って、日本語がおかしい気がする。

 

マジョマジョっぽさを出すなら。

“私だけが使える魔法”とかの方が良いと思うの。

複数あるカラーの中から、自分好みのカラーを自分で選んで。

アイカラー、チーク、リップを組み合わせるなら、それこそ“私だけが使える魔法”だと思うの。

 

マジョマジョに必要な要素って、こういう事だと思うんだけど。

マジョマジョの今の広報の人、何してるんだろう?

 

あ、普通すぎると言われてる玉城ティナ嬢が、次のアイテムで素晴らしい変身を遂げて。

シンデレラモチーフになるなら、それはそれでアリだと思う。

 

とりあえず、初期のマジョマジョの外連味を取り戻して欲しいです。


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Web Clap

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM