女の子の髪の匂いを1日中嗅いでたい

どーも。

買ったばかりのボタニストのヘアウォーターを使って、

自分で自分の髪の匂いにドッキドキです。

 

紫焔の男性陣が想像以上に女子力高めなので、

私も性別:女子として、負けずに色々とやってます。

 

まぁ、プロレスラーってのは他人に身体をガン見されるのが仕事なんだから、気も使うわよね。

 

フレッシュなヤングレスラーから、ダンディーなオジサマレスラーまで。

ほぼ全員、今のところ、ムダ毛というモノを見たことがないからね(ヒゲは除く)

寒い時期はフワフワさせてることが多い自分としては何か負けた気になります。

 

 

 

ボタニストのヘアウォーター、けっこう量がある感じ。

 

 

寝ぐせ直しなんだろうけど、ヘアフレグランスとして使用してます。

リンゴとモモの甘くて瑞々しい香りが持続するので、コレからの季節、重宝しそう。

女の子の髪から、こんな香りしたら、くんかくんかしちゃうよね←

 

 

 

で、チョイチョイとTwitterやらfacebookやらで広告が入って、気になっていたコレ。

 

 

画像引用元:ヴィセ公式サイト

 

 

 

私、年齢も年齢なので、

リキッドファンデーションとかクリームファンデーションとかにした方が良いのかな?

って思いつつあるのですけれど、量の加減が下手くそなので、パウダーになっちゃいます、結局。

 

 

ファンデーションケース、リフィル、ミニサイズの下地が付いてるお買い得セット。

 

でも、下地は大きいサイズも買っておきました。

 

 

目の下は多めで、Tゾーンは自重した方が良いっぽいです。

その後のファンデーションが付き過ぎる傾向にあるので・・・。

 

それとも、メイクした後、3時間くらい置いた方が良いのかな?

その方が馴染む気がするので・・・。

明日は出発の2時間前にメイクしてみようと思います。

 

 

 

 

あ、タイトルは鷲崎健さんの迷曲です(笑)


桜色31

どーも。

1月後半から2月冒頭にかけて、ぼやいていた恋コスメ。

チマチマと集めておりますです。

 

桜色31がコレ↓

 

 

手首にしているのは16日に購入した紫焔のリストバンド。

確か、写メを載せてなかった気がするので。

買った時は微妙にダサいなと思ってたのですが(ごめんなさいw)

 

カラーリングがお洒落なので、両手首に付けても良いかなと思いました。

 

6月の興行で、もう1つ買います。

その時に例のピンクシャツ着て行こうかと思いますけど・・・。

できれば同じカラーリングの7周年記念Tシャツ買おうかなと思います。

黒ベースなのでサインして貰えないのがアレですけど(苦笑)

子供用150が着れるっていう衝撃の事実から目を背けたいので←

 

普通の大人用のTシャツはメンズとレディース別になってるワケじゃないので、Sで大丈夫だと思います。

 

さて、桜色31番。

パッと見は蛍光ピンクというか、蛍光オレンジというか。

オレンジとピンクが混ざったような色合いです。

そして、かなりショッキングな色、写真じゃショッキング具合が伝わらないのがもどかしい。

是非、お近くのドラッグストアなどで見本をご覧下さい、けっこう吃驚しますので(笑)

 

で、唇につけると・・・あらあら、可愛い桜色。

クリアな発色なので、ワリとゴリゴリ塗っても違和感がないです。

というか、色がしっかりついてる印象にしたいなら自然とゴリゴリ塗る事になります。

ちょいちょいと塗った程度では、色付きリップと同程度の発色です。

 

キャンメイクのステイオンバームルージュの方がハッキリと色が出ます。

 

とりあえず、クリアな発色のグロスと重ね合わす事で潤いのなさをカバーできるかな?

いや、単品で使ってると、唇がカッサカサになるので・・・。

 

魔女チェリーと併せるのが良いらしいですけど。

手持ちのグロス(マジョマジョ)が大量にあるので、先ずは、それと併せてみます。


私だけが使える魔法

どーも。

2003年って言えば、私が中学生になった頃の話。

その頃はマジョリカマジョルカのCM、テレビでチョイチョイ見ました。

CMが流れる度に、幻想的な世界観にウットリとしたものです。

そして、中学生って言えば化粧品に憧れる年齢ですよね〜。

私、比較的、真面目な部類だったので←授業には出る問題児

あくまでもリップとかマニキュアとか、そんな程度。

それに、どっちかって言うと、化粧惑星を愛用しているパターンです。

化粧惑星の黄色い丸い日焼け止め愛用してる女子が大多数でした(笑)

懐かしいな、化粧惑星。

化粧惑星の日焼け止め、マニキュア、透明グロスが初化粧品だった気がします。

小学校の高学年から透明グロスは使ってた気がします。

香り付きリップクリームとかじゃ物足りないお年頃でした。

今思えば、中高生なら。

香り付きリップクリームと日焼け止めとベビーパウダーで十分ですよね。

どうせ20歳超えたら、化粧しなきゃならんのだから。

中高生の間くらい、スッピンで許されるのだから。

先生たちも、そう説明してくれたら女子たち納得するのに←

 

で、資生堂のプチプラコスメの二大巨頭なのがインテグレートとマジョリカマジョルカ。

ん?エテュセ?エテュセの事は一旦、こっちに置いておいて←

インテグレートはリア充が使う化粧品で。

マジョリカマジョルカはレイヤーの使用率がハンパなかったイメージがあります。

※ 更衣室でラッシュエキスパンダー使ってるレイヤーさんの数、パネェっす。

 

2017年冒頭にマジョリカマジョルカに異変が起きましたね〜。

実際のイメージガールは玉城ティナ嬢だという事は公式サイトを見れば分かるのですが。

マジョマジョの事件を取り扱ってるサイトは概ね、あちらの写真を使ってました。

それくらい、それまでのマジョマジョのイメージが音を立てて崩れる程の衝撃でした。

マジョマジョに求めてるのは、ああいう事じゃないんですよ。

それにマジョマジョのイメージガールに求めてるのは親しみやすさじゃないんです。

憧れを凝縮したような存在であって欲しいんです。

 

で、インテグレートの美女と野獣コラボ作品ありますよね。
どっからどう見ても、初期マジョ作品にしか見えないです。
ブック型パレットとか、フレグランスとか・・・。
つい5年ほど前にも、マジョマジョで連作で出てませんでしたか?
まぁ、マジョマジョだと連作コンプしたいと思うんですけど。
インテグレートだと特に触手が動かない。

 

っていうか童話モチーフでファンシーに仕上げるなら・・・。
コラボ先はマジョマジョが適切なのではなかったのだろうか?
マジョマジョで他社とコラボって、まぁ、ないんだけど。
でも。

ブック型パレットも、フレグランスも、リップも・・・。
見れば見る程、マジョマジョ作品にしか見えなくなって。
デザイナーの人、同じなのかなと思ったり。
インテとマジョの境界がなさすぎじゃないかと思ったり。
インテも初期の感じ消えて最近、赤いのばっかで、可愛くないし←個人的な見解
資生堂のプチプラに期待するのは、もうダメなんだろうか。

 

でも、ケイトにも、ヴィセにも、ないんだよね、あの独特の世界観。
中学生で化粧品に興味津々な頃に発売されたヤツだから。
アラサーになった今でも、マジョマジョ愛は格別。
まぁ、例の件以降、マジョ離れしてるけど。

 

差別するワケじゃないんだけどね、ハーフはハーフでも、あの人は何か違う気がする。
マジョ離れ気味といえばそうだけど、持ってる化粧品のマジョ率がパない。
10代の頃はオール、マジョマジョだったからね。

新しいイメージガールの、玉城ティナ嬢は可愛いんだけど。
如何せん、写真が普通すぎる。
公式サイトが全く魔法にかかってない。
実際に可愛いは可愛いんだけど。
マジョマジョに必要な、大事な要素がゴソッと消えてる。
過去の物語も、ページそのものが消されたし。
このままマジョマジョそのものが、終焉を迎えるとか?
まぁ、それはそれで構わないけれど。

魔法にかかってないアイテムを使うくらいなら、このまま終わって欲しいです。

他のメーカーでも構わないから。
物語性が強い、幻想的な化粧品作って欲しいわ。

それとも。
ANNA SUI風味が好きなら、ANNA SUIそのものを使えってか?
アラサーはそれが可能だけど、10代の子にそれは無理でしょう。
マジョマジョって、ANNA SUI系が好きな、10代の女子に人気だったんじゃないの?

 

とりあえず、マジョマジョには、
アナスイ、ジルスチュアート、レ・メルヴェイユーズラデュレ、この路線をキープして欲しいです。
使いもしない化粧品を見た目で購入してる人間は大抵、この3つが大好きだから(笑)

 

あと、シャドーカスタマイズ、復刻しないかな?
好きだった色が尽く廃盤になって、哀しい。
チークカスタマイズも気付けば廃盤だし。
ラインカスタマイズも廃盤だし。
何で、愛用層が好き好んで使うモノを消すかな。
今、単色のカラーを、ユーザーが組み合わせるの流行ってるんだから。
シャドーカスタマイズ、チークカスタマイズ、ラインカスタマイズ。
今でも十分に売れると思うんだけどな。
シャドーカスタマイズ、4色くらい持ってるけど。
コス用に買ったヤツだから、日常使いに困る←激しいレッド、激しいピンク、激しいグリーン、パール系グリーン

 

だから、日常用カラーも買うからケースごと復刻して欲しい。

 

あと、ベース系を充実させて欲しい気がする。

 

 

 

とりあえず、例の写真に使われてた“私にもかかる魔法”って、日本語がおかしい気がする。

 

マジョマジョっぽさを出すなら。

“私だけが使える魔法”とかの方が良いと思うの。

複数あるカラーの中から、自分好みのカラーを自分で選んで。

アイカラー、チーク、リップを組み合わせるなら、それこそ“私だけが使える魔法”だと思うの。

 

マジョマジョに必要な要素って、こういう事だと思うんだけど。

マジョマジョの今の広報の人、何してるんだろう?

 

あ、普通すぎると言われてる玉城ティナ嬢が、次のアイテムで素晴らしい変身を遂げて。

シンデレラモチーフになるなら、それはそれでアリだと思う。

 

とりあえず、初期のマジョマジョの外連味を取り戻して欲しいです。


クリニーク クラリファイング ローション 2

どーも。

クリニーク公式LINEのキャンペーンでサンプルを頂きに参りました。

昨晩は入浴後、手の甲と手首で実験を致しました。

・・・一応、手の甲と手首の結果としては、問題なしだと思われます。

ただ、顔は全身の肌で敏感な部類に含まれると思いますので・・・。

首とデコルテでも実験をする事にしました。

首と顔は限りなく近いので、これで問題が出なければ顔に使って問題ないと思われ。

 

ネットの評判にもあるように無香料なだけに匂いが凄いです。

リアルに病院の匂いがします、注射前の消毒のアレの匂いと同じです。

 

BAさんはスースーするのはメントールの作用って言ってましたけど。

 

アルコールですやん。

アルコール思いっきり入ってますやん。

ボトルに思いっきりアルコールって書いてありますやん。

エタノールとか、フェキシエタノールとかも書いてありますやん。

それも含めてのアルコールですやん。

アルコールじゃないですとか言ってる場合とちゃいますやん。

 

今日日(エタノール含む)アルコールなしの化粧水とかあるワケないですやん。

 

でも、使用後1日経過した手の甲は未だにスベスベしているので効果は抜群のようです。

角質ケアローションとの事なので、ザックリと拭き取り化粧水ですよね。

だったら、朝晩のケアじゃなくて1週間に1回とか、3日に1回とかで良いと思います。

皮脂が凄い人とかニキビで困ってるとかなら朝晩でも良いと思いますけど。

乾燥してる人や乾燥気味な人がドバドバ使ったら、逆に問題が起きると思います。

 

とりあえず、サンプルを使用してみて・・・。

気になるようなら現品の購入も検討に入れますが・・・。

クラリファイング ローション 2じゃなくて、クラリファイング ローション 1.0にすると思います。

オールスキン用で、尚且つノンアルコールらしいですので。

・・・ノンアルコールをどこまで信用して良いのか解りませんが←

敏感肌の人でも刺激を感じずに使えてる人が居るので、敏感肌じゃないなら大丈夫なのでしょう。

 

クラリファイング ローション 2でも良いと思うんですけど、ニオイがダメっぽいです。

無香料を売りにしているブランドに対して言う言葉ではないと思うのですが・・・。

スキンケアは毎日の事なので、良い香りのする化粧水&乳液で気分をアゲたいです。

 

私はAQUA LABELやCinderella Timeの方が合ってるのだろうか・・・。

香りだけなら、AQUA LABELを超える良い香りの化粧水は他に出会ってないです。

仄かなローズミスト、堪らないです。

 

とりあえず、明日になったら顔に使えるか否かの結果が出るので。

使えるようなら5日〜7日は試してみます。

アカンかったら、素直にBAさんにあきませんでしたって言ってきます。

でも、あきませんでしたって伝えるのは1.0を試してみたいっていう事でもあるのですよ。

ほら、1.0なら大丈夫かも知れないじゃないですか。

 

とりあえず、コスメカウンターも好きなのですが・・・。

プチプラコーナーも大好きなのです。

 

インテグレート

インテグレートグレイシィ

マジョリカマジョルカ

ケイト

スウィーツスウィーツ

キャンメイク

セザンヌ

ヴィセ

エテュセ

エクセル

ちふれ

メイベリン

キュレル

専科

アベンヌ

アクアレーベル

ソフィーナボーテ

ソフィーナジェンヌ

スイサイ

 

16歳〜22歳の頃はマジョリカマジョルカとアクアレーベルのヘビーユーザーでした。

そして、マジョマジョ好きは今も変わってません。

アイテムに物語があるって萌えませんか?←

 

フェイスパウダーはアナスイやジルスチュアートが好きなのですが・・・。

持ち運びに不向きな大きいヤツなので、お家で優雅にパフパフするしかない←

 

何となく10代後半から“タカラジェンヌが出没する”というブランドに憧れを抱いております。

 

ALBIONとか。

LANCOMEとか。

Diorとか。

CHANELとか。

MACとか。

 

まぁ、CHANELとDiorはタカラジェンヌ関係なしに憧れるブランドではありますよね。

お値段的に私には縁がなさそうですが←

それにカウンターも近寄り難い雰囲気がするので・・・。

国内の百貨店のコスメカウンターには近寄れないのに、空港のコスメカウンターには行ける不思議。

・・・多分、出国手続きした後は気持ちが大きくなるんでしょうね(笑)

 

トルコに行った時にランコムとイヴ・サン・ローランに寄れたのはママンが居たからさ。

ママンが居なかったら、1人でカウンターに行けないくらいチキンだった25歳の頃・・・。

今はアナスイ、ジルスチュアート、ポール&ジョー、マリー・クワントは1人でも行ける。

クリニークは開拓中、でもBAさんに顔を憶えて頂けたから行き易いです。

 

コスメカウンターでプロに選んで貰うのも良いと思うし。

セルフチョイスでセンス試すのも楽しいと思うし。

 

セルフチョイスで選んでフルメイクしてコスメカウンターに行って。

“どうっすか?”ってするのも良いと思います(笑)

 

とりあえず、アナスイのファンデーションが1ヶ月後には消えてなくなってそうなので・・・。

そろそろ、新しいファンデーションが欲しいけど・・・。

次に買うのはリキッドタイプかクリームタイプが良いなと思っております。

パウダータイプの粉っぽさが気になるお年頃。

 

コスメカウンターでリキッドファンデーションの使い方も教えて貰います。

独学でやったら、ヘッタクソなメイクに仕上がる気がして仕方ないので←

 

まぁ、撮影用のメイクは完璧な独学ですけれども。

今はTwitterで気になる俳優さんのTweet画像を保存して、真似してます。

流し目が妖艶な鵜飼主水さんのステージメイク、良いと思います。

 

何でステージメイクばっかり研究しとんねんって話ですけど。

コスプレ用のメイクってステージメイク並みに激しいので(白飛ばし前提)

開き直って、ステージメイクを勉強する方が良いような気がするので。

主水さん、動画でも妖艶な流し目が見れるので、アレはホンモノだと思います。

 

1回、MI6のガチホモをした時もアイシャドウもノーズシャドウも綺麗に飛びましたので(苦笑)

スタジオの撮影用照明って凄いなって思いました。

ホントに、やりすぎなくらいで丁度良いと思います。

 

男装のメイクは男装を売りにしてるコスプレイヤーさんやモデルさんを参考にするより。

自分が素直にカッコいいと思える“ホンモノの男性俳優さん”を参考にする方が勉強してて楽しいです←

鬼斬の主水さんは、そのままコスモードとか電撃レイヤーズとか出て欲しいクオリティでした。

主水さん以外の出演者も、電撃レイヤーズとかに載ってて不思議じゃない程でした。

まぁ、全員、役者さんだから、当たり前といえば当たり前ですよね。

 

月末にゼロスを観に行きますけれど、顔出し出演の皆さんの舞台メイク、研究してきます!


単独コスメカウンターデビュウ

どーも。

初めて百貨店のコスメカウンターに1人で行ってきた私です。

本当は姉貴が一緒に居たんですけれども・・・。

姉貴は化粧品売り場のフローラルな香りが大嫌いで(苦笑)

まぁ、私も不得意な方ではあるのですが、芳香剤とかの方が嫌い。

 

さて。

今回、私が百貨店まで足を延ばしたのはプレゼントを買うため。

最初にコーナーをチラ見して、男性用が全くなさそうだったので←

諦めようかと思ったのですが、カウンターの程近くに置いてありました。

 

 

プレゼント用なので綺麗にラッピングして頂けました。

持ち帰り用のショッパー、白ですけど、中に黒いショッパーも入ってます。

・・・どうやらクリニークフォーメンは全体的に黒いらしいです。

 

何で、メンズラインはコスメカウンターの向こう側に置いてあるのかと思ったのですが。

まぁ、普通に考えて、

フラッと立ち寄って、

自分で選んだ化粧品をサッと選んで、

チャッチャと帰る男性は居ないか。

伊勢丹みたいにメンズフロアがあれば別だろうけど。

高島屋の1階って基本的に女性だらけですからね(苦笑)

 

あ、他のブランドのBAさん、黒い制服を着ている事が多いのですが・・・。

クリニークのBAさん、皆さん白衣を着ているので目立ちますよね。

お店の雰囲気も他とは少し違ってました、全体的に白かったです。

接客して頂いたBAさん、とても優しくて丁寧な対応で好感触でした。

 

クリニーク BA 評判

 

で、ググると芳しくない噂が聞こえてくるのですが←

私は優しく対応して頂けましたので、アタリ、ハズレがあると言う事ですね。

質問したらキチンと解り易く答えて頂けましたし。

購入したモノとは別な商品を勧められる事もありませんでしたし。

接客して頂けないなんて事もありませんでした。

・・・私の場合、最初から買うテンションで立ち寄ったからでしょうかね?←

でも、プレゼント用のメンズモノを私が試しても意味がないでしょう?

まぁ、プレゼントの1つはトライアルなので、サンプル替わりです。

使用されてる気配があれば、また差し入れさせて頂きますが(笑)

きつい香りが苦手との事でしたので、無香料にこだわって選びました。

 

今回はプレゼント用のメンズモノしか買いませんでしたが・・・。

次回、利用させて頂く時は自分用のお買い物します。

メイクブラシのクレンザーとか、ファンデーションとか、アイライナーとか。

メイクブラシのクレンザーはマジで切実に必要としているので・・・。

寧ろ、ブラシごと新しくしたい気持ちです。

まぁ、金銭的に難しい(USJ計画中)ので5月以降の話です。

 

今、クリニークの商品で欲しいなと思ってるのは・・・。

まぁ、欲しいと思うのは自由ですよね←

 

リキッドフェーシャルソープ

クラリファイング ローション2

ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス

 

いわゆる3ステップの乾燥〜混合のモノ。

 

プチプラのスキンケアを使って、ピリッとする事が多くなってきたので。

お値段的に10代の頃から愛用してきたブランドと似た様な価格帯なので。

あ、小容量の方です、大容量の方は使用期限内に使い切れる気がしないので(苦笑)

 

アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン

 

本日購入したプレゼントの1つは男性用のコレですが、私が欲しいのは女性用。

BAさん曰く、風呂上りの清潔な肌に1回付けたら24時間キープできるそうなので。

コレは800円〜1200円くらいのスプレータイプより、コスパ的に良いんじゃないかと思いまして。

次に行った時は自分用に買いたいと思います。

コレから先の季節、汗かくからね・・・。

 

ハッピー ボディクリーム

 

今も愛用していらっしゃるか謎で仕方がないのですが・・・。

ハナちゃんはクリニークのハッピーの香りがするらしいので。

香りだけでもハナちゃんに近付けたら良いなと。

 

ハッピー

 

ハナちゃんの香りだからね、欲しくもなるよね。

 

スーパーバランスド メイクアップ

 

最近、パウダーファンデが粉っぽくて仕方がないので。

付け方の問題なのか、パウダーファンデが合わないのか、単にメイクが下手なのか(笑)

リキッドファンデを試してみて、合ってたら使う。

合わなかったら他のモノを試してみます。

もはや、ファンデなしでは外出できない年齢・・・orz

いや、軽い外出だったら、日焼け止めとグロスだけで出かけるけどね?←

 

ステイ マット シアー プレストパウダー

 

リキッドファンデを使ったらフェイスパウダーも必要だよねって事で。

フェイスパウダーは仕上げ用と直し用、同じモノが使えると便利なので小さいヤツ。

 

クイックライナー フォーアイ インテンス

 

何となく知人が使ってるのを見て、良いな、欲しいなって思ったので。

ペンシルだと失敗してもぼかし易いかな〜?みたいな。

 

インスタントリフト フォー ブロー

 

男らしい眉をしているので、そろそろ整えた方が良いのかな?

形を整えて、少し書き足すくらいのにしようかな・・・。

眉とアイラインを茶系にすると柔らかい印象に変わるらしいので。

凛々しいと言われるより、上品とか優雅とか言われたい。

 

ロング ラスト グロスウェア

 

カラーバリエ豊富なので、合う色、1色はあるんじゃないかと。

オレンジ系のメイクにも挑戦したいので、先ずはオレンジ系が欲しいです。

 

 

あと、コンシーラーが欲しい。

クマとシミとニキビを隠してくれるモノが・・・。

右頬のシミが気になって気になって仕方ない年齢になってしまったので。

 

全部、一気に買ったら10万以上するんだろうか(苦笑)

でも、1回に買う金額が少なくても行く度に買えば印象は良いよね←

 

とりあえず、スキンケアから。


お買い物リスト(メモの代わり)

どーも。

早起きしたんだからと化粧品、整理中。

 

コスプレするに際して揃えたバリエーション超豊富なアイシャドウ類とか。

コスプレする機会がドッと減ると、使用頻度もガクッと下がる。

保存できても、まぁ、3年が限度だと言いますからね・・・。

思い切って処分して、必要な時が来たら、また揃えます。

メーカーに対して思い入れは一切ありません(苦笑)

 

もし、またカラフルなアイシャドウが必要な機会があれば・・・。

その時はL.A.COLORSのアイシャドウパレット買います。

彩羽さんがトートメイクの時に使ってるの見てから。

何度か買おうとして、見送ってる状態です(笑)

ホントに撮影するとか、舞台に立つとかじゃないと使いそうにない色ばかり。

 

それでは、お買い物リスト(太字は絶対買う)

 

日焼け止め

ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+

プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス

ファンデーション

インテグレート ミネラルウォータリーファンデーションN

コンシーラー

キャンメイク カラースティック

おしろい

インテグレート ミネラルグロープレストパウダー

アイシャドウ

エクセルメイク デュアルアイシャドウN(DU02、DU05) ★

アイライン

ベルサイユのばら プリンセスアントワネット リキッドアイライナー

チーク

キャンメイク パウダーチークス(PW20、PW25) ★

リップ

インテグレート グレイシィ リップスティック(31) ★

マジョリカマジョルカ ハニーポンプグロスNEO(RD441) ★

フレグランス

マジョリカマジョルカ マジョロマンティカ ★

ネイル

インテグレート グレイシィ ネールカラー(92) ★

 

★マークはいわゆる恋コスメ。

でも、欲しくなったから、オレンジ系も一緒に買っちゃう。

アイシャドウも青とか紫とか使い道に困るけど。

ピンクとかオレンジなら、肌馴染みも良いから使用頻度増しそう。

オレンジに近いブラウン系のジュエリングアイズは、しこたま愛用してます。

 

日焼け止めはなくなったから早く買わないと。

今年の夏に買ったのが今、なくなったのは・・・。

良いペースなんだろうか?

それとも遅すぎるんだろうか?

 

マジョロマンティカは既に所持してる分がなくなったらで良いや。

さて、それでは化粧品の断捨離を続けて参ります。


恋コスメ

どーも。

おまじない系とか、願掛け系とか。

一切、信じない方なんですけど。

 

純粋に化粧品を処分しようかなと。

もう、何年も前のだったりしますから…。

 

今、日常的に使用してるのが…。

 

フェイス

ANNA SUI パウダーファンデーション

チーク

マジョリカマジョルカ チークカスタマイズ ピンク

アイ

マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズ ブラウン系

リップ

キャンメイク ステイオンバームルージュ 多分5かな?6かも。

 

こんな程度の雑いメイクしかしてないです。

 

下地には日焼け止めを使用。

夜中の外出なら、ニベアかワセリンを使用。

 

とりあえず…。

 

アイ

エクセル デュアルアイシャドウ NDU05 ピンクミラージュ

チーク

キャンメイク パウダーチークス ロリポップピンク

リップ

インテグレートグレイシィ リップスティック31

 

カラーコスメをコレに変えるだけでも効果ありかな?

ゼロス観に行くまでに、微調整しておきます。

 

深い意味はありませんが(笑)


Glow by J.Lo

どーも。
外出する頃に良い感じの香りに落ち着くように。
寝る前にフレグランスを浴びるように付ける傾向にあるのですが・・・。

場合によっては。
翌日、起きれない程、眠りが深くなったり。
逆に、全く眠れなくなってしまったり。
色々な現象が起きて来ました、この10年くらいの間。

で、最近になって。

それ単体で香ってるだけでも十分に良い香り。
それにプラスで他の香りを付けても、邪魔しない香り。

っていう事で、寝る前に浴びるモノに関してはGlow by J.Loに落ち着きつつあります。





Glow by J.Loじゃない香りが良いなと思った時は。
外出する15分前に、その日の服と気分に合ったモノを付けるようにしてます。
まぁ、大抵、ANNA SUIかBVLGARIなワケですが。

コブクロのコンサートに行った時に黒田さんが布袋さんの匂いをhshsしていたので←

「布袋さん、どんな匂いすんねん・・・!」って事で。

調べた結果、ステージ上に限っては「DunhillのDESIRE」だという事が判明。
黒田さん曰く「ものすっごい薔薇みたいな香り」だそうです。
やや興奮気味な様子で実況なさってました。

布袋さんの香りを、そんな間近でhshsして許されるのはコブクロの特権な気がした。
布袋さんに抱き締められてる小渕さん、すっごい小さくて、可愛かった←
で、布袋さん大きいはずなのに、それ以上に大きい黒田さん、どんだけ・・・!

ついでに情報を弄繰り回した結果←

布袋さんは少なくとも。

サンタ・マリア・ノヴェッラ
ルシアン・コロン
トム・フォード ウード・ウッド
ダンヒル デザイア

・・・の、4つを愛用している・・・?

いや、でも「今回 」って言ってるから、他にもありそう。


そんな私はイクサオックスことShinさんの匂いが気になって仕方ないです。
何となくV系好きそうだから、そっち系の匂いがしそう。

マリーちゃん

最近、DHCの化粧品って、まぁ、買わなくなったけど。
コレは、思わず買ってしまった。



マリーちゃん、可愛い。

コレの他にリップクリームだけで5本〜6本あるんだけどね。
可愛いのがあると、ついつい買っちゃう。


マリーちゃんのリップとシャドウとチークも欲しいけど。
リップもシャドウもチークも、まだまだ、使用中のが残ってるんだなー、コレが。

前から言ってるけど、親父のアレやコレやで、コス回数がガクッと減ってから。
化粧品が減る速度もガクッと減った。
日焼け止め、ファンデーション、チーク、リップくらいしか、減らない。

PC アルケア ナチュラル シャンプー&コンディショナー

ノンシリコンのワリに安価だという話だったので、1ヶ月程トライ。
概ね、1ヶ月で成果が出るのがシャンプーだと思われますので・・・。

で、結論として、今の長さだと丁度良い、っていう感じです。

もっと長かったらコスパ悪いだろうなと思います。
シャンプーとコンディショナーの減りの差がね・・・。
シャンプーが3分の1くらい残ってるのに、コンディショナーは6分の1くらいなので。

まぁ、どんなシャンプー使ったところで。
コンディショナーの方が減りが早いのは普通の事なんですけどね。
それにしたって減り方に差がありすぎだろうと。
コレでも二度洗いか三度洗いくらいしてるんですけどね。
1000mlで3150円なので、まぁ、普通というか安価な部類だと思います。
高いヤツは500mlで4000円〜6000円とかして、1000mlとか8000円〜1万円くらいするしね。

次に買おうかな〜って思ってるのが・・・。
アップリノの青りんご、もしくはハニーチェのジューシースパ、ジュレームの青も気になる。
別にノンシリコンにこだわってるワケじゃなくて、良い香りのシャンプーを追い求めてるだけ。
フルーティーかつフローラルな香りが好き。
そして、ジュレームの青はすっげぇ良い匂いがした(お試しボールの匂い)

夏だからね〜。
お風呂に入るのが苦痛じゃない飛び越して、お風呂に入りたくて堪らない状態にしないと。
シャワーだけでも苦行になるんでね、今の時期。

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Web Clap

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM