練習3回目(弱音8割増し)

本番を明日に控えて。

弱音ハク・・・そんな暇はないのですが。

弱音どころか、本音が出かかっております。

寧ろ、本音と弱音が結婚しそうな勢いです←





話が逸れましたが・・・。

本日、声が全く出なかった・・・or2←




何故だろう?




A:発声が足りなかった。

B:聖飢魔10曲のツケが今、来た。

C:指揮者が怖すぎて声帯に異常が出た。

D:体調ヤンキー(ガチなヤツ)

E:明日に備えて身体が勝手に力を抜いた。

F:コルセットきつすぎた。

G:コルセットの下の3重〜4重のリボンが無理だった。

H:2週間前と違う事を今日、急に言われて頭が真っ白になった。

注:私がアスペルガー症候群なの忘れないで下さいね。




・・・どれだろう?

多分、BかCだろうと思われます。

が、Fなんじゃなかろうかと・・・。

いや、BOZのコルセットは失神直前まで締めるのが基本ですのよ。

逆にHだったら、指揮者が悪い(笑顔)

・・・俺は練習していた事は確実にこなしていた。

それを今日、いきなり変えろって言われて。

それに対して戸惑う暇も疑問を抱く暇をも与えず、YESしか言わせない。




・・・逆らったら殺されそう(真顔)




で、リアルな弱音と本音なのですが。

あの人の指揮で歌うのか・・・。

って、思ったら。

明日、舞台に立たずに客席に座ろうかしら・・・←弱音ハク

でも、歌いたい事に変わりはない、っていう。

それでも、あの人、怖い、ガチで怖い・・・←弱音ハク





顔が←本音デル





明日は見下ろしながらになるんだろうけど。

向こうの眼光が鋭くて、尚且つ顔立ち全体的に厳ついのに。

その状況で、こっちに笑顔を要求するとか。



・・・ないわー←本音デル



とりあえず、急な譜面上の変更で、頭、真っ白になり。

喉を通り過ぎて出て来そうだった弱音や本音を。

その場、その場では、言葉にしないで。

グイッと飲み込んで(顔に出ていた可能性、大)

今、此処で吐き出しているという←ほら、弱音と本音、結婚したでしょ。




・・・こんな弱音と本音の塊が出てしまった時は。



HOMO!読まずにはいられない!

ナス×アイス!

アイス×バナナ!

ナス×バナナ!

ナス×マウンテン!

マウンテン×アイス!




・・・アイス兄さんは前も後ろも使える人であって欲しい←

逆に音域から考えてナスが受ける事は、まぁ、なかろうかと。



寧ろ、ナスとアイスとバナナのサンドイtt・・・何でもありません。



さて、積み上がって倒れて来そうな緑と白の布を何とかします。

ピンクは胸と腰にしか使わないけど。

緑は腕、首、襟、スカート、靴って必要になって。

白は上半身、下半身と大量に使う上に。

失敗が怖くて、大量に購入しちまうのですよ。

・・・ポリツイを使うと仮定して。

胸と腰のリボンはサテンにした方が良いかしら。

寧ろ、ベースにサテンを使って。

リボンは色を抑えて、ブローチに命、燃やす方が良いかな?

寧ろ、暑さで死ぬ事なく美少女戦士になろうとしたら。

何を使ったら良いんだろうか。

いや、マーズの衣装、更衣室で着替えて5分後に死にそうになるんですよ。

・・・特に春〜秋の時期に。

で、冬は今度、寒さで死にそうになるんですよ←

美少女戦士、恐ろしいですよ。

真冬にありえない量の汗、出ますから、マジで。

地毛でやってた私が、アレだけ苦しかったのだから。

ヅラでしてた他のメンバー、もっと苦しかっただろうな←



でも、今年の冬にマーズしようかな〜?

って思ってますが、その時はヅラを使います。

・・・何とか、押し込めようとします。

私の地毛は男装用に五右エ門で←注:伸ばすんじゃなくて切らない。




でも、可能ならジュピターとカリスマを完成させたい。

カリスマ、どっちも自分でやるとか・・・切ない←

それでも、私のヲタク道は百合界のカリスマへの・・・。




ああ〜、愛あれ〜ばこそ〜♪




でも、何だかんだ最終的にMI6のガチホモに戻って来る謎。



そして、MI6のガチホモだけじゃなくて。

ヒューイットに挑戦しようかと←

ロリコン(∀`*ゞ)エヘヘ

練習2回目

メーガァーンテェー♪

一撃、ご愁傷様♪


※ 世界で一番お姫様



・・・稽古の内容は、お察し下さい。

ただ、私は楽譜を見なくても大丈夫な状態になりました。




音階は大丈夫だ問題ない←

音域も大丈夫だ問題ない←

歌詞は少ないから大丈夫だ問題ない←

ただ、歌詞が1番と2番で変わる部分だけが懸念材料です。

いや、何となく全体の流れは脳と身体が憶えました。



リアルに楽譜1冊が。

100円とか、120円とか、150円で並んでるエロ本レベルの薄さだから←



で、今回はテナーの音域の不安定さ消えたけど。

逆に、顎ビブとビビり声が気になった・・・。



とりあえず、来週の練習では指揮者を見ながら練習できそうです。



ただ、問題となってくるのが・・・。

現場入りとされている時間帯が←

何時も寝ている時間帯っていう・・・。

いや、今日だって起きたの昼過ぎですから←



まぁ、集合時間に間に合えば良いよね、って事で←



とりあえず、12時前に起きれたら奇跡って事にします。



何時ぞやのManaちゃんみたいに。

起きた段階で髪セット済み+フルメイクだったら便利なのに。

※ 初期Moi dix Moisの話。

滑舌体操

・・・明日の練習で英語の辺りでコケないために。

何とかしてるんですが・・・。

中学生〜高校生の頃に愛用していた技を未だに←




ぶるんぶるんぶるん♪

はるちるがるとるぶるん♪

おるいるけるのるまるわるりるにる♪

のるばるらるがるさるいるたるよる♪

ぶるんぶるんぶるん♪

はるちるがるとるぶるん♪



・・・いや、コレだけで凄まじくRの強化に繋がるんです。



はい、コレを10セットやったと想定して。

何回くらい「る」って言ったんだろうか←

ドSな音階

解る人はドSの理由が解るでしょう←



Every child has a beautiful name←ハモリ

A beautiful name a beautiful name←主旋律

呼びかけよう 名前を←ハモリ

素晴らしい 名前を←主旋律








magnetか!!!←

練習1回目

1日目っていうより「1回目」ですよね?

・・・誰に話しかけてるワケでもないのですが。



え〜・・・。

練習してる、してる、と、言いながら。

ほぼ、ソルフェージュ状態だったのは気にしないで下さい。



練習期間が短すぎる!

歌詞を憶えるのと音階を憶えるのと、どっちを優先させれば?



・・・って、心配してたのですが←

いや〜。

「ノリと勢い」で何とかなるもんですね。

ああ、1回の練習が濃かった・・・。



で、最後の最後までソプラノで登録するか、アルトで登録するか。

迷った末にアルトに捻じ込んで頂いたのですが←リアルに。

あ〜・・・ソプラノにしなくて良かった。

あんな声、僕は出した事が無いし、出せないし、出す気力も湧かない←

※ ガンダーラの方。



で、今回の練習で、やはりダイナミック歌唱法を多用する。

耳が鋭すぎる私からすると。

ややセカトンだと感じるテナーが大量に存在したのです。

耳で感じただけでも8人くらいセカトンが居ました←



でも、まぁ・・・。

加齢と共に華麗に音域が下がったのだと諦めます。




それにしたって(合唱指導の)先生の何と美声な事。

ああ、我慢ならん美声、ウホっ!←



でも、ウホっ!したところで。

左手に光る指輪を眼にした瞬間に、ノンケだと実感する謎←

まぁ、ノンケだろうと妻帯者だろうと子持ちだろうと容赦しない。







あ、そういえば。

代表の方が何度も何度も何度も←

「空席がパネェ」と、おっしゃってましたので。

その9月15日に京都に滞在なさってる方で。

自分の舞台や自分の演奏会が無い、其処の暇な貴方&貴女←

もし、宜しければ、京都コンサートホールまで足をお運び下さい。



更に、9月5日には同所にて。

セシリア合唱団によるカルミナ・ブラーナが控えております。

此方も、お暇な方は是非とも足をお運び下さい。

若干、値段が高いとは思われますが。

アレ、一応、適正価格ですので←

寧ろ、S席で5000円前後は安い部類だと思われます。

そして、個人的には3階席をオススメします。

一応、聴きに行く準備してます。

聴きに行くだけなら幾らでも行きます、近いんで←

あ、あと一応、第九を歌おうという心積もりはしております。

・・・え?第九ですよね?

第九じゃないとか言われたら、僕、逃げ出しますよ?




ついでに9月7日に同所にして。

京都市少年合唱団の定期演奏会が控えております←

私、OBでもOGでも何でもありません。

ただ、ボーイソプラノという天使の歌声は・・・。

少年にしか出せない貴重な声です。

もし。

暇で暇で仕方がない!退屈で死にそうだ!

という貴方&貴女は是非とも京都コンサートホールに足をお運び下さい。



・・・そして。

合唱指導の先生が主演を務めるドン・カルロが兵庫に来るみたいですが。

宝塚でもない限り、兵庫は行く気がしないので。

今回はガンスルーします←

1回、ソプラノ側に披露していた歌声を聴いた瞬間に。

ズキューーーーーーンと来ました。

が!

私はハイバリトンよりもエロバリトンの方が好きなので←

屈辱だと思ったなら、次回の練習でエロバリトンを聴かせて下さい。



・・・少子化に歯止めをかけるようなエロバリトンが好きなのですよ←

そう、例えばMI6のガチホm・・・じゃなくて。

ジャック・バルバロッサ・バババ・バンコランのような←

美しさは罪・・・ウホっ!




さて。

京響で歌った事は何度もあるのですが←

京フィルで歌うのは今回が初めてです。

感触としては・・・。

京フィル方が色々な意味で楽しいです。

練習の1回目から私が笑顔で歌うなんて珍しい事ですよ←




それにしても、ビューティフル・ネームのアレンジ。

鬼畜じゃないですか?え?植松さんってドSですか?

でも、ほぼソルフェージュ状態なのに休憩時間の直前には。

ザクッとした通しが可能だった謎。

うむ、今回のメンバーは速度に強いらしい←




そういえば、今回、初日だから気合を入れて1時間以上前に到着しました。

早すぎだったけど、遅刻するよりマシでしょう?←



私が音速の貴公子と呼ばれる所以は・・・。

現場入りが盛大に遅れたにも関わらず。

他の皆さんと同等の状態で歌える事ですよ。

・・・ただし、教える側の技量による←いや、リアルに。

本日の練習が何時ぞやの第九の練習より、はるかに楽しかったのは事実です。

楽しかった、それ以上に面白かった←褒め言葉。



テナーの皆さん、先生に言われたように。

スタイリッシュな歌い方を心掛けましょうね。

あと、英語の発音を斜に構えてるテナーさんが居たそうですが←

案外、僕も斜に構えてました。

ついでに、全体的に発音を意識しすぎて玉砕してる人、居ましたよ←地獄耳。



眠れそうな程に消耗したのですが眠れない謎。

とりあえず、7日の稽古は今日より更に速度が増すものだと覚悟を決めておきます←

ついでに、15日じゃなくて14日までには完成させる所存で参ります。



・・・もう、後戻りは出来ない。

かといって、先回りも出来ない。



なら、遅れないようにするだけですよね←注:遅刻王。



では、復讐・・・じゃなくて復習しつつ、飯を食います。

本気を出して歌ったら何で、こんなにも腹が減るのか←

って事はカラオケで私は本気を出した事がない事になる・・・。



ああ、先生のファンになっちゃいそうだったけど。

左手に光る指輪が「僕の何か」を制御する←注:暴走する性欲。

ああ、眠い・・・眠いけど、背後でミクさんが歌い始めた←マジカルミライ。

ふんぬらばー!

自主練して、自主練して←

ゲーム(現実逃避)したり、エロ本を読み漁ったり(現実逃避)して←

さぁ、真面目に楽譜と向き合おう・・・!

って、なった時に余りの落差に・・・。

※ クラシックとポップスの違いです。




「ふんぬらばー!」と叫んでしまいました←

アイシールド21、1回も読んだ事が無いはずなのに、何故だ?!



睡眠時間と食事時間の他は何を削ったら良いのかな?

ガンダーラ

1週間、練習したからか、否か。

何とか、サビ以外の歌詞を把握し始めたのですが←

音階を把握するには、まだ、時間がかかりそうです。

というか、稽古場に1回、体験に行って。

無理そうだったら「無理です。」って言って。

「そうですか、なら、来年。」とか言われるけど。

練習のノリとか稽古場の空気を味わえるだけ←

クラシックの方が、まだ、マシかも知れない。

いや、稽古が始まったら、始まったで。

こんな弱音は消えるのかも知れませんが・・・。

稽古場や練習の空気を実感しないまま。

参加費や諸々を支払うのは、やや、勇気が必要だったのです←本音デル

ビューティフルネーム

・・・また、躓いてしまった←

何で、英語だらけなの・・・orz

楽譜が読めないってなると。

CDを何度も何度も何度も何度も・・・ってなるんですが。

ああ、無情・・・←



過去に歌った事がある曲なら。

何も見なくても、音が無くても歌えるのですが←



そして・・・何で、楽譜でテナーがヘ音記号なのか。

気になって眠れないです←

ト音記号の下に8って書いてる楽譜で慣れてしまったので・・・。

・・・いや、マジでヘ音記号になった瞬間に。

何て書いてあるか解読不可能な謎←



あ、でも、英語に関しては。

徐々に慣れてきました←

Every child has beautiful name A beautiful name A beautiful name♪

・・・だけだと理解したので←

ただ、その他の部分が・・・何回やっても、何回やっても(以下略)



私は綺麗な名前だと思っているのだが←

我が愛しのMI6のガチホモ殿は・・・。

"ジャック・バルバロッサ・バババ・バンコラン"というのだが。

母親に名付けられたミドルネームのバルバロッサよりも。

バババの方がよほど、大事らしい←薔薇の戦士(笑)

ガンダーラ

楽譜とCDが届いたので。

※ シーディーじゃなくてツェーデーと読みましょう。

早速・・・。

自主練を始めたワケで・・・。

ただ、早速、躓いております←

ハモりパートを選んだ宿命とはいえ・・・。

ああ、楽譜の基礎的な読み方が完全に抜け落ちてしまった←

いや、そもそも楽譜、読めないのでアレなんですが・・・。



とりあえず、Vocalと書いてある部分は待機←

・・・ああ、雲行きが怪しくなってきた。

とりあえず、CDを無限再生して暗記するしかないか。

英語が変な状態になってたら、先生が教えてくれる事だろう。

ああ、そして僕は遅刻する事なく稽古場に辿り着けるのだろうか・・・。

そして、稽古場にエロ本、持ち込みそうな自分が怖い←

更に、コンサートホールにもエロ本、持ち込みそうな自分が怖い←



LOVE☆STAGE!とかBACK★STAGE!という名の。

可愛らしいエロ本なら、持ち込み可能だと思いたい←

そして、ロングスカートNGと書いてあって。

今までロングスカートじゃないとダメと言われて来たので。

世界が姿を変えました、ってかズボン、キャッホーイ♪←




ちなみにセシリア何とか合唱団の方は←

聴衆で参加する事になりそうです。

ただ、そのノリで第九は歌いそうな勢いです。

ええ、第九は何故か歌えるのです。

そして、母親がセシリア何とか合唱団の事を・・・。

「えーっと、セビリア・・・?」と言ってました。

・・・何なんだろう。

セビリアの理髪師に飢えてるんだろうか←



8月に稽古用の閉鎖空間1回←

9月の序盤に聴く側の閉鎖空間1回←クラシックです、暇な貴方&貴女も是非。

9月の7日と14日に稽古用の1回ずつ←

そして15日に歌う側の閉鎖空間1回←本番です、暇な貴方&貴女は是非。

20日に観る側の閉鎖空間1回←

28日に観る側の閉鎖空間1回←



・・・閉鎖空間の予定がありすぎて。

頭がパッカーンしそうですが、まぁ・・・良いや←

3回だし。

何処の合唱団とは言わないけど。

週に1回、絶対に来て下さいとか。

稽古回数、一定に到達しないとゲネプロ立たせませんとか。

稽古回数、一定に到達しててもゲネプロに遅刻したら登壇させませんとか。

そんな脳筋な事、言われないなら、幾らでも行くわよ←





そして、京フィルさん・・・。

あの大量のチラシは、どうしたら良いのですか?

あんなに貰っても困りますよ。



だが、こんなに予定が詰まってしまったら。

ミス・サイゴンどころでは・・・。

って、思ってたけど。

いっちー観れないなら、別に観る程でもない作品だから別に良いや←酷。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Web Clap

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM