劇場版ポケットモンスター -君に決めた-

どーも。

昨日は水曜日、ってことで映画を観に行ってきました。

 

 

まぁ、私、諸々の事情で、いつ観に行っても安いんですけどね←

 

この数日、アクセス数が異様に高くて、驚いております。

天喜に反応してるのか、紫焔に反応してるのか・・・。

まぁ、紫焔の記事をうpった翌日からなんですけどね、アクセスが伸び始めたの。

・・・何だろう?何がキーワードなんだろう?

 

あぁ、昨日、拍手頂いた方、ありがとうございました。

ハートがあるとテンション上がって、舞い踊ります。

 

 

 

で、ポケモンなんですけどね。

今までサトシとピカチュウが歩んできた道を再現、っていう感じの映画なんですよね。

だから、今、ポケモンが好きな子じゃなくて。

第一次ポケモン直撃世代の三十路やアラサーをターゲットにしてるはずです。

実際、過去の映画や過去の通常放送で見たことのあるシーンが・・・。

 

劇場版の始まり、ミュウツーの逆襲で全国の少年少女が号泣したシーンも再現してあります。

そして、そのシーンでバスタオルが必要なくらい泣きます。

いや、ホントに泣きます、ハンカチもタオルも所持してなかったことを悔やみました←

 

あと、涙腺が弱い人はOPの

 

“夢はいつかホントになるって、誰かが歌っていたけど”

“つぼみがいつか花開くように、夢は叶うモノ”

 

っていう部分でウルウルします、その件で年取ったな〜って思いました(苦笑)

 

そして、ピカちゃんへの愛が暴走して・・・。

 

 

ピカちゃん、お迎えしました。

今、枕元のお友達のメンバーに加わってます♪

 

 

 

で、マクドでコレもモグモグしました。

 

 

感想としては・・・私はバナナが苦手なのかな、と(苦笑)

 

 

 

今日は運動不足解消とダイエットも兼ねて、ポケモンGOします☆彡


忍ぶれど 色に出でにけり 我が恋は

どーも。

昨日は水曜日、っていう事で、コナンの新作を観に行きました。

 

名探偵コナン から紅の恋歌

 

いや〜、地元が舞台になると地味に嬉しいですね。

でも、出て来たのは主に架空の場所ばかりでしたけれども(苦笑)

冒頭の第一の事件のシーンで、お亡くなりになる人がイケメン&イケボだったので・・・。

いやー、初っ端に死ぬのは惜しい人なんじゃないかと思いました。

 

で、大岡紅葉・・・の、付き人のロン毛←

いや〜、カッコいい人だなと思ってまして、EDで確認したら小野Dでした、そりゃイケメンだ。

 

大岡紅葉の名前を聞いた瞬間・・・。

サスペンスでお馴染みの人を思い出したのは私だけじゃないと思いたい。

だって、京都でさ、紅葉っつったらさ、あの人しかいないでしょうに(笑)

 

大岡紅葉、イラッとするタイプの京都人でしたね。

京都人の私がイラッとするんだから、他府県の人の不愉快さは凄まじいモノでしょう(苦笑)

 

前回の映画でジンを目当てに観に行って、安室、安室ってなったんですけど。

今回の映画では平次を目当てに行って・・・まぁ、平和なんですけど。

紅葉の付き人の伊織が気に入りました、いや、もう、カッコいいんですよ。

紅葉は原作にも登場してるから、関西が舞台の時はチョイチョイと出てくるのかな?

でも、私は平和が好きなので紅葉は脇役扱いしておきます。

 

コナン系男子でコナン、新一、平次、キッド、安室、赤井といるけれど。

安室にはキャーキャー言って、夢作品を読み漁る私なのですけれども←

コナン、新一、平次、キッド、赤井は何とも思わない件。

・・・固定の相手が決まってるからだろうか(苦笑)

赤井と安室はギリギリ年上、そして、あと少しで安室を追い越してしまう・・・orz

コナン、新一、平次、キッドには何も思わないんですよね。

彼らの年齢を追い越して久しいからだろうか・・・。

でも、新一とか平次より幼いはずの亜久津とか、仁王は好きな不思議。

まぁ、テニスの登場人物って概ね、大人びた少年だからね。

そして、今、テニスで最も好きなのは榊先生です(笑)

 

 

 

いや〜、それにしても、カッコいいね、平次のママさん。


積み上がるセーラー戦士



全13巻。



ルナ巻まで見れてるけど、プルート巻から先、積み上がってます。

つい先日、最終巻が届いたけど。

既に、カリスマが登場する続編の件、小耳に挟んだので。

気持ちがカリスマに・・・、カリスマ万歳、百合なのに薔薇、万歳←



はるかさんが男装の麗人になるのか、それとも原作に忠実になるのか・・・。

いや、個人的には男装の麗人であって欲しいのですが。

だって、4歳とか5歳の時に、はるかさんとみちるさん見て。

ふつーに「なるほど、コレが宝塚というモノか。」って納得してたもん←



R期の美少女戦士たち。

見得を切ると浚われる謎のシステム←

・・・いや、例の。

「愛と正義の〜」とか。

「愛と知性の〜」とか。

「愛と情熱の〜」とか。

「愛と勇気の〜」とか。

「愛と美貌の〜」とか。

・・・一連のアレ、見得にしか見えなくなってきたので。

そして、まもっさんがギャグの人扱いされなくなったので←運転手は私だ!とか。

ルベウス様が視界からログアウトする謎の現象が起きました。

まもっさんがいなかったら、ルベウス様しか見えない不思議。

うむ、筋肉質な二の腕は素晴らしいのです。



そして旧作だと「あ、いたよね、そんな人。」っていう扱いだった、うさぎ父。

・・・何で、あんなにカッコよくなってるんだろう、アレ?←

美少女戦士セーラームーンCrystal

Act.1 うさぎ-SAILOR MOON-





漸く届いたので、wktk、hshsしながら観ました←

我が家に現れた初めてのブルーレイはセラムンでした。

ああ、歴史は変える事が出来ない・・・。

そうです。

私は保育園の時に「将来の夢」の欄に「セーラー戦士」と書きました←

で、七転八倒、苦悩葛藤、紆余曲折を経て。

まさかのセーラーマーズになったワケですが・・・。

未だにセーラージュピターになる夢は捨ててません←



で、まもっさんの中の人が変わったら。

まもっさんに「はぁっ・・・(////////)」ってなるワケがないか。

って、油断してたら。

初登場時に先ず第一に。

「おい、何時もの緑の上着、何処やった?」というツッコミから入り←

次に。

セーラームーンが、なるちゃんの家で。

「びゃあああああああ」って泣いた時の超音波で耳キーンってなり。

でも、その状態で「ああ、成る程(ちびうさの)母親だわ。」ってなり←



「泣くな!セーラームーン!」の瞬間に。



惚れ直すかと思いきや「出たな、この徘徊コスプレ野郎!」となり←

※ 初恋なんざ、21年前に捨てたよ。



でも、去り際の驚愕の身体能力および驚異のキラキラ具合に。

「中の人が変わっても、まもっさんは、まもっさんだった・・・!」

ってなりました。



でも、野島さんには申し訳ないと思いながらも。

「徘徊コスプレ野郎」という愛称は今後も使い続けると思います。



いや「徘徊コスプレ野郎」は「変態仮面」と比較したらマシな方です←




・・・ミュージカルのタキシード・ミッションを聴いた時は。

ナチュラルに「この変態仮面が!」と思いました。

浦井君、ゴメン←




とりあえず、OPの初っ端、まこちゃんがセンターだった、俺得!←




で、本編を見る前にミュージックビデオの方が届いていたのですが。

あのキラキラクリスタルはミュージックビデオじゃないと見れないのですね←

そして・・・。

何故だろう・・・。

うさぎって、あんなに可愛かったっけ?←

うさぎの髪がフワァーッとなる度に・・・。

「コレ、セル画の時代だったら死人、出とるぞ。」ってなり←



で、最も「ん?」ってなったのが。

セーラームーンが変身した瞬間に既に頭に羽根があった事。

・・・記憶が混濁しているのか、無印、Rの時期は無かった気がするのですが。

それは20年前の記憶ですかね?←



で。

EDは今回、初めて聴いたのですが。

・・・何となく、OPの方が好きです←



そして、うさぎの終盤にチラッと現れる、青い髪をしたry



Act.2 亜美-SAILOR MERCURY-



IQ300って金田一でも勝てねぇ数字だぞ←

とりあえず「ゼミの洗脳ディスクを見て平然としていた」うさぎ様ですが。

天才美少女、亜美様は軽く解けてしまうような問題でも。

うさぎ様にかかると無理難題、何コレ、美味しいの?食べれるの?

に、なるから、洗脳が全く意味をなさない。

・・・っていう理由だと面白いな、って思いました←



いや、真面目に。

「コレ、何で洗脳ディスクが亜美ちゃんには効いて、うさぎには?」

って、姉貴が言ってたから。

「え?問題、解ける人じゃないと意味ないんじゃないの?」って言ったら。

「ああ、そういえば、うさぎ、アホだったな。」って返されたんで←




でも、英語のテストで30点も貰えるなんて凄いじゃないか←

俺なんか、どんだけ頑張っても14点〜17点だぞ?



それにしても、何で亜美ちゃんは、あんなに可愛いの・・・。

で。

今後、見れるであろう、まこ亜美の展開に。

今からwktk、hshs、dkdkが止まらないのですが←

うさ亜美の状態になってるのは何故に?



で、タキシード仮面様は、この段階だと街中で異変を察知した時に。

物陰に隠れて、コソコソとタキシードを着て、仮面を着用した上で←

颯爽と現れているのですよね?




そうだと想像したら、何かカッコ悪いな〜・・・。

例え、ミュキャスがタニさんになろうと←

まぁ、タニシード仮面様は。

燕尾だろうと。

タキシードだろうと。

蚊取り線香だろうと←

何でも似合うと思いますが。

うん、流石に蚊取り線香は無理がある気がするけど、やや、観たい←




で、レイちゃんを見ようと思ったら。

来月まで待たなければならない・・・。

ああ、Moiraよ、貴女は私を殺す気か←




しかし、まぁ・・・。

「Pretty Guardian Sailor Moon」って。

一瞬、何のこっちゃって思いましたわよ←OPラスト。

丸描いて、丸描いて、丸描いて、丸描いて

キョロちゃん♪

キョロちゃん♪

キョロキョロキョロキョロ、キョロちゃん♪

パミドゥ・ミレドゥ・ヘレヒレ・ホフモニ、キョロちゃん♪



描いたら何か幸せに・・・なったよ♪



※ でも画伯クオリティに変わりはなかった。



あ、そうそう。

本日、梅の花に行く事になりました←9時起き。



「こんな、お店と、ちゃーうねん。」の段階から。

既に梅の花が、どんな店か存じてました。

でも、あのCMは盛大な誤解を招く←

コレは父親命令だ

従わなかったら、小遣いを減らすぞ!




・・・って、アニメ終盤&原作終盤で。

ベジータが(ドヤ顔で)トランクスに言ってるんですが←

僕の記憶が正しければ。

悟空にしろベジータにしろラディッツにしろナッパにしろ。

純然たるサイヤ人の皆さんは戦ってるイメージこそあれど。

働いてるイメージは無いのですが、気のせいでしょうか?←



悟飯と悟天とトランクスとブラはハーフだから除外、パンはクォーターだから除外。




いや。

悟空と違って、ベジータは地上げ屋してたか。

・・・でも。

別に無色でも問題なかったんだよね、王子様だから←

男親は娘に弱い

・・・という事を。

DBGTで。

娘とドライブ中、娘をナンパされ。

そのナンパ野郎を←

車ごと海に沈めていたベジータを見て思いました。

あのシーン、大好きです。



登場初期、ツンツンしてて。

典型的な敵キャラだったベジータの娘を拝めると。

リアタイ世代は、どう思ったのだろうか←



そして。

ベジータは王子様なのですが←

王位継承前に惑星が消えたので。

永遠に王子様です。

故に、トランクスが王子様になる事も有り得ません。

・・・容姿だけなら。

未来の方のトランクス(ロン毛)の方が余程、王子様なのですが←

まったく!

マニュアル通りにやっていますー!

というのは、アホの言う事だ!

by Mr.絶好調



ああ、もっと言って!

もっと、もっと、罵って!



子安ってだけで何を言われても、それが性欲(エネルギー)に変わる謎←



で、放送終わって久しいにも関わらず。

詳しい人には「絶好調」で通じる謎←

ええ、10年は経過しているにも関わらず。

相変わらず、いえ、愛変わらず、空耳が絶好調な御大将。

どのゲームか忘れたけど。

意図的に「絶好調である!」って言ってたからフイタ←



いや、月光蝶を聞き取れって方が無茶です。

僕が好きなのはディアナ様です。

決してキエル嬢ではありませんので!←

更に、僕が好きなMr.絶好調は登場初期の紳士的な御大将です。

「月光蝶であるゥッ!」って叫んでる頃には。



コレが子安?

コレが・・・コレが・・・でも、何かクセになるゥッ!




っていう酷い状態になります←

セクシーアドベンチャー

危険な夢と言われても

スリルのために全てを

俺は賭けても良い

(略)

デリー↑シャ↓スな勝利が俺をー↓待っている

今↑夜↑こそ女神のキスを↓ー奪うのさーーー↑↑↑



あのままの勢いでアニメを見てました。

というより。

幻のピンクジャケットなのですが。

ピンクジャケットは知名度あるのだろうか?



大体の人が緑か赤しか知らなそう・・・。

かくいう私も緑ジャケットはカリオストロしか知りません←

私が知ってるルパンは基本的に赤です。

更にヘビー再放送されてるルパンは赤か緑です。



セクシーアドベンチャー。

最もカッコいい部分は英語が聞き取れなかったので無し。

カラオケで歌うなら、コレかワルサーP38です。

・・・ワルサーP38はマイナーか?←

女性が歌うのがマイナーなだけで、男性が歌うのはメジャーですよね?

寧ろ、セクシーアドベンチャーとかルパン三世のテーマより。

ワルサーP38を歌える男性の方が、余程、カッコいいと思うのですが。

・・・私だけの嗜好でしょうか?←



アニキかJAMおじさんなら、カバーできると思いたい←

既にカバーされてる後でしたら、情報が遅くて申し訳ない。

いや。

2人とも大人しくしてたら、凄い、大人しいんだもの←謎。

いや。

マジンガーZとかじゃなくて。

キャプテン・ハーロックとかのアニキとか←

ドラゴンボール系じゃなくて。

夢旅人のJAMおじさんとか←

・・・アレを想像した後でワルサーP38を想像して下さい。

アニキとJAMおじさんなら、確実に歌える。

そして掘れる、いや、惚れる←

金田一少年の事件簿R

突き破れぇ〜♪





・・・突き破ってるね、オッサン←OPの話。



ああ、撮り溜めしてたのに。

モヤッと感を抱かないために大量に撮り溜めしてたのに。

オッサンがどうなったか解らないまま・・・。

ああ、オッサンが犯人なワケないけど。

それでも、心配なのです←



そんな事より未だに。

冒頭の「時計仕掛けの摩天楼」で・・・。

「ぶっwww」ってなるのですが←

どないかならんのですか?

| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Web Clap

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM