白狼隊士記

どーも。

DLしてから1周するのに1週間を要してしまいました。

それもこれも、最近、ポケモンGOに夢中だからです、身体を動かせるアプリは素晴らしいです。

伝説の鳥ポケモンたちは捕まえられそうにもないですが、それはそれ。

 

さて。

7月の終わり頃、丁度、ノアの試合を観に行った直後くらいからプレイし始めました。

シリーズ、一通りDLしたのですが、順番にプレイしていこうってことで、白狼隊士記から・・・。

 

公式はこちら→http://physicalroom-csk.sakura.ne.jp

 

かなり昔、まだ10代だった頃に、ここのJupiterっていう作品をDLしてプレイした記憶があります。

Jupiterも攻略するのに凄まじく時間がかかった記憶が・・・。

1作品を1周するのに、何時間もかかるので全キャラ攻略が凄まじく大変でした(苦笑)

しかも、作品内にクリアした履歴が残るワケでもないので←乙女ゲームじゃないですから

誰を攻略して、誰を攻略してないか、自分で把握する必要が^^;

 

RPG度合いとしてはJupiterの方が圧倒的に面白かったです。

でも、和風ファンタジーが好きな人なら、白狼隊士も合うんじゃないかなと思います。

 

そして、そして。

これ、珍しく主人公が男の子なんです、乙女ゲームではないんです。

まぁ、途中から“え?何コレ、ふぉも?ふぉもなの?”っていう展開もあるのかと思いましたが←

主人公の男の子が物凄く可愛らしいので、乙女ゲームでも違和感がなかったです。

 

あ、私は惣助EDを初っ端に見ました。

まぁ、何と言うか、本命は最後まで残しておかないとダメですね。

本命のEDに辿り着いたから、もう良いや。

っていう現象が起こりかかってますので(苦笑)

 

他のメンバーも気になってはいますので、周回に入りますけれど・・・。

他の作品も残ってる+ノアの写真を未だに放置しているので、そっちもやらなければ・・・。

 

っていうかG1明日じゃんwww

ノアの写真、G1までにはって言ってたので、これから大急ぎで写真の選別します。


Ib

はい、どーも。
体調不良が何とか持ち直したけれど、今度は夏バテ気味になっております。
暑いのはヤダね、考える能力がダダ下がりだね。

食欲あんまないけど、食べないと倒れるからね。
もう倒れたくないからね。
食べ過ぎてもダメだけどね。
加減が難しいね。


そういえば、一時期すっごい人気になってた「Ib」とやらをDLしてプレイしました。
怖いのは好きだけど、あまり得意ではないのですが・・・。
けっこうハマりますね、コレ。
ギャリーさんから奪い取った青い薔薇で花占いしてる青い服の女が。
見つかった直後、逃げても窓を突き破って追い駆けてくるのが怖かったです、はい。
でも、青い服の女が窓を突き破って出て来た後は青い薔薇の周辺は安全、安全。



青い薔薇のギャリーさん。
イケメンオネェのギャリーさん。
最初、凛々しい女性かと思っていたけれど、男性だったのか、オネェだったのか。

喋り方から組合員の人かと思ったけど・・・。

ファッションセンス(ダメージ加工のコート、タンクトップ)
小物の趣味(オイルライター、アナログ式の腕時計)
豪快な倒れ方(足、開いてるよね)
足癖の悪さ(マネキン蹴ったり、人形蹴ったり)
その他、色々(重いモノ動かしてくれたり、抱っこして運んでくれたり)

言葉遣いがオネェなだけで、かなり漢気あるよ、ギャリーさん。

最初に脱出だけを考えた状態で辿り着いたのが「いつまでも一緒」
次にギャリーさんと一緒に出たくて、辿り着いたのが「再会の約束」
そして、意識的にギャリーさんを潰しにかかって「忘れられた肖像」

「片隅の記憶」は未見、ギャリーさんの好感度低いまま生存って地味にムズい。
「ひとりぼっちのイヴ」は多分、再会の約束といつまでも一緒の差分かな?

「ようこそゲルテナの世界へ」と「ある絵画の末路」は見る勇気が出ない。


とりあえず、1回クリアしてしまうと周回は楽でした。
でも、何度プレイしても青い人形の部屋は怖いですし、ビビります。
ついでに、出れない時はマジで出れないです、そして私の頭がおかしくなりそうです。
でも、何度もプレイしてる間に無個性が可愛く思えてくる不思議。



ゲルテナ・ショップに置いてあるギャリーブローチとイヴシュシュが気になる。
ギャリーブローチはともかく、イヴシュシュ欲しい、可愛い。


イヴとギャリーさんとメアリーの身長差が気になる・・・。

Eid -月の誓約- 体験版

Ossanism!

【制作ツール】
吉里吉里2
【ゲーム紹介文】 森で目覚めた時、
名前以外のすべての記憶を失っていた主人公。
森の迷い子となった彼女は、
唯一森に建つ屋敷へ、保護を申し出た。
出迎えたのは、屋敷の主であるという老紳士。
そして…彼の7人の息子達。
彼らは喪失《ミーツェ》の森の番人であり、
迷い子を森の外へと救出する役目を担っているという。
早速救助を申し出る主人公。
しかし、記憶を取り戻さなければ不可能と説明される。
期限は、月のミチルまでの15日間。
彼ら7人の協力を得ながら、
彼女は無事に自分の記憶を取り戻し、
森を出る事は出来るのだろうか―――

【ゲームの特徴】
このゲームはおっさん好きによる、おっさん好きのための、全年齢向け乙女ゲームです。



おっさん好きのおっさん好きによるおっさん好きのための乙女ゲーム。
体験版だと乙女ゲームっぽい展開、おっさんとの間には起こらないんですけど(残念)
ケモ耳は正義だと思うので、あの展開は美味しいと思います。
作中でオトンが「期限は15日」って言ってるので、時間はそこまでかからないと思います。
選択肢毎にセーブして総当たりする形式だと攻略が簡単なんじゃないかな、と。
それぞれテイストの違う7人のオジサマが出迎えてくれます。
いや、オトンを含めたら8人か。

ただ、オトンは攻略対象には入ってないと思います。

個人的には三男と四男が好きです。
三男のアードルフはワイルドな感じが良くて、犬を従えてる辺りが堪らんです。
四男のルーファスは若者だとイラッとするだろうチャラさが堪らんです、仔猫ちゃんと呼ばれたひ・・・。
あと末っ子のディートリヒは料理上手なオジサマっていう、寡黙だけど、あのヒゲが堪らんです。

気になるオジサマ'sは(全員、オジサマなんだけどさ)180cmオーバーの長身組です。
全体的に背が高いんですけど、この3人、特に長身なので。

完成を待っております、制作、頑張って下さい!

月の悪戯-オモイノカケラ-

月の悪戯-オモイノカケラ-



攻略サイトやヒントに頼らず、最後までやり切ろうと思っていたのですが。
・・・真恋愛EDには辿り着けたのに、逆にヤンデレEDに辿り着けず。
行き詰ってしまったので、最終的に月下様に頼りまくってしまいました。

次回作は自力で攻略してみせる、と、ここに誓います。


それでは、オモイノカケラの感想をば…。

公開から、それなりに時間が経過しているので、大丈夫だとは思いますが。
未プレイの方はご注意下さいませ。

Weinsgranat+







無印の方をフルコンプしたので←

本腰入れて、こっちをプレイちうなのですが・・・。

エロくないエンドが、余り見れない←

・・・キャラBADないんだろうか?





あ、当然ですがコレもR18でホモォ・・・です。

前作から引き続き、トール、リヒャルトが攻略対象です(トール素敵vvv)

更に、追加オーダーで霞羽とザヒールが入ってます(ザヒール可愛いvvv)

Weinsgranat














ドイツ語、難しいよー(ぁ





って、思ってたら。

Weinsはワイン、granatはガーネットの事だそうで←




あ、R18です。


そしてホモォ・・・です。

オヴェルスの翼

・・・どないしたら良いのだろうか。

何度、頑張っても、ムイの巣の手前で、すぐに死んでしまう←





逆にムイの巣に挑む前に、レベルを10〜20以上にしておく方が良いのだろうか。

そして、主人公1人で戦ってるのですが・・・。

仲間・・・!

仲間が欲しい、ああ、どの段階まで進めば仲間が現れるのか!

緑の頭のイケメンが現れた後だけど、それでもパーティーには入ってくれないし←

長編RPGと聞いて、wktk状態で始めたは良いけど。

キー操作を憶えるだけで1週間以上を要して・・・(白目)



今年中にクリア出来るのかしら←

Resurrect Moon

一応、画面が変わったからフルコンプしたのかな?←不安

男が相手の時より、女が相手の時の方が楽しかったのは内緒の話。

・・・ロリィタ万歳!←



そして、偉大なる本家様

瓶づめ



えーっと・・・。

終夜、スカイ、十時、沙央←♂

詩音、ヘヴン、雪←♀

と、キャラが居て、主人公が井川草。



個別ルートだと終夜が最も甘いですが・・・。

それでも・・・。





十時ィィィィィィィィッッッ!!!←





十時>>>>スカイ>沙央>>>>終夜ですね。

で、可能であれば。

ヘヴン&雪>十時>>>>スカイ>沙央>>終夜>>詩音です。

いや、ヘヴンさん・・・パネェっす。

ヘヴンさん・・・容姿を裏切る展開っす←

いや、でも。

・・・ヘヴンさん、その展開、僕は好きっす←



終夜が散々なのは、終夜が嫌いなワケじゃなくて。

終夜に辿り着くまで凄まじく時間が経ったからです←

攻略した感触を得るまでに、実に1週間と3日、及び、3時間41分が経過した。

でも、終夜ルートに入ったら「来た!」という感触があるので。

入るまでが大変な分「漸く終夜か!」と・・・←



でも、同じ事を何度も何度も何度も何度も繰り返している。

という事を自覚するまでに3回もかかりませんでした。

でも、終夜に辿り着かないと出て来ない人物や、エピソードなど。

色々とあったので・・・。



それにしたって。

ゲームだからとはいえ。

日常の事、それだけ知らなくて生きてられるんかしら←

でも、女の子でも男の子でも。

萌えポイントよね、キュンキュンするよね、ドジっ子要素←

※ ただしイケメンに限る




ヘヴンさん&雪ちゃんに関しては、ぶっ飛んだレベルの知識の欠如があっても。

「子供やから、しゃーない」で終わる謎←



金髪ふわふわウェーブ&銀髪ストレートとか。

ストライク過ぎて鼻血の出過ぎで萌え死ねそうです←

そして、登場初期も十分に可愛いのに。

お着替え・・・!



草とスカイと終夜の変装も良いけど。

それでも、ロリっ娘2人の愛らしさには勝てない←




あ、ヤベ、十時について何も書いてない。

ああ。

でも説明するまでもないか、キャラの全身絵を見た瞬間に。



「あ、成る程、そういうのが好きなのね。」って思うと思うので。

ええ、こういうのが好きなんです。

※ ただしイケメンに限る




でも、十時が終夜の服を着てたら最高だな、って思いました←

脱出は淑女の嗜み

偉大なる本家様

ねじまき亭



完全脱出するまでに。

実に4日と8時間26分もかかってしまいました。

ロバート、日記の件は本当にすまなかった←



クレアルートもロバートルートも慣れれば流れ作業で脱出できます。

ただ、クレアルートのピアノのコードは・・・。

解らない人はロバートをどれだけ酷使しようと、どないしょーもないと思います。

とりあえず、昨年の作品なので、もうセーフだと思いますが・・・↓

リコレクト・リナセント

カレルヴァED、クリア!

いぇーい♪

ただ、その後、シギEDとか、マーブルEDとかに辿り着けない。



・・・やっぱ、根本的にカレルヴァが強いのか←

それとも何周も何周もして、地道に強くしていくしかないのか?

シギの弱さったらないわー。

病弱吐血ボーイだから、しゃーないとはいえ←

やっぱ、依頼屋さん&メイド&カレルヴァと自分で組んでる時が最も強い。

ついでに自分がナースコスしてると、スンゲェ強い←

| 1/9PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Web Clap

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM