2018年コスプレ上半期決算バトン

はい、どーも。

そこまで参加数が多くない+プロレスも、そこまで観に行ってない。

更には宝塚もOSKも四季も、そこまで観に行ってない。

 

・・・私は、どこへ向かおうとしているのだろうか←

 

とりあえず、慣例になりつつあるので。

 

 

 

 

【コスプレ上半期総決算バトン】

1.2018年上半期にやったコスを全てあげてください。

2月17日・・・翠星石

6月16日・・・犬夜叉

 

以上!

体力的に1日、1キャラクター、多くて2キャラクターが限界になりつつあります。

 


2.その中で一番やったコス、思い入れのあるコスは?

2回しかしてないから何ともな〜・・・^^;

思い入れがあるのは翠星石ですよ、もちろん。

 


3.逆に失敗したなと思うコスは?

犬夜叉はサスペンダーが必要だ、うん。

 


4.上半期は何回イベントや撮影会に行きましたか?

2回、今年はポトレもなし。

 


5.イベントや撮影会の会場のなかで、オススメ があれば教えてください。

イベントはATCが無難、広いから陣取り合戦になることもないし。

スタジオは安定と信頼のハコスタ、和装に限っては京都で古民家をレンタルするのも良いかも。

 

2人〜3人までならハコスタジアム、5人以上はハコスタジオ。

 

あと、個人的にロケは非推奨派です。
 

 

6.今年の目標の達成状況を教えて下さい。

目標は特にないんですよね〜。

無理のない範囲で参加っていうスタイルなので。

それに、2月のコスイベ参加の日から趣味その他、一切自重してたんですよ、親が骨折したので←



7.下半期予定コスやりたいコスをあげてください。

ローゼンメイデン 翠星石

ローゼンメイデン 真紅

少女歌劇レヴュースタァライト 石動双葉

少女歌劇レヴュースタァライト 花柳香子

少女歌劇レヴュースタァライト 天堂真矢

サクラ大戦 マリア・タチバナ

サクラ大戦 レニ・ミルヒシュトラーセ

ヲタクに恋は難しい 桜城光

 

レジェンヌのコスをやろう、やろうとしている間に、配信が終了してしまった・・・。

 

 


8.今後の予定を教えてください。

決まってません。

レヴュスタの準備を少しずつ進めたいです。

 


9.上半期に行ったイベントや撮影会の回数だけ レイヤー様に回して下さい。

ご自由に。


6月16日 acosta! 犬夜叉

はい、どーも。

 

先週末、愛犬が虹の橋を渡ってしまったので、どうにも気分が落ち込んでいるのですが。

Twitterの方では、それを感じさせないくらい、サッカーバカ蔵な私です。

もちろん、悲しくないワケではないのですが・・・。

愛犬が亡くなってしまったことを受け入れなければ、成仏できないだろうと思いまして。

最期を看取った私だけでも、と思いまして、早々に気持ちを切り替えております。

 

犬が「まだいる気がする」という気持ちが、魂をこの世に引き止めてしまうらしく・・・。

 

まぁ、私も時折、可愛らしい怪奇現象に遭遇するのですが←

 

 

 

 

で!

日本vsセネガル!

凄かったですね、私、もっと一方的な展開になると思ってました。

大迫半端ないって!っていう展開を期待してたんですけど、今回は乾でしたね。

あと、事前の親善試合での悲惨な結果を吹き飛ばすような本田の活躍。

でも、あの得点の瞬間に、最も活躍していた(不可欠だった)のは。

柴崎でも乾でも本田でもなく、ゴール前でジタバタしてた岡崎です←

あそこで岡崎がGKごとジタバタしてなかったら、相手のGKがボール保持に行きましたから。

ファウルにならずに相手GKを、倒せるスキルはスゴいの一言です。

顔面セーブを期待しているワケではないですが、私は岡崎の泥臭いプレイが大好きです←

 

で、安定と信頼の長友。

コロンビア戦では守備に徹して自陣を走り回ってた長友ですが。

今回は闘莉王かと思うような位置まで走り込んだりしてましたね、長友は、そこも魅力の一つです。

特に今回の1点目は長友のアシストがなければ生まれなかったモノですからね、流石の一言です。

 

おっさんJAPANと呼ばれてましたし、私も三十路組が動けるのか心配してましたが・・・。

 

長友、長谷部、岡崎、本田、乾、などなど三十路組が大活躍。

川島のことは、そっとしておいてやってくれ・・・彼が一番、悔やんでるだろうから。

まぁ、1回目の失点はアレ、完全に川島が悪いからなぁ・・・。

 

あと、W酒井とか、麻也とか、大迫とか、アラサー組もスポーツ選手としては若いとは言えないですからね。

 

このままの勢いで、ポーランド戦でも良い結果を残して貰いたいです。

 

日本vsポーランド

日本が勝てば日本は決勝T進出。

日本が引き分けても決勝T進出。

日本が負けた場合、セネガルが勝てば決勝進出。コロンビアがセネガルに大差で勝った場合も決勝進出。

セネガルとコロンビアが引き分けると、得失点差でコロンビアが上なので、日本は予選敗退。

 

ということなので、皆さん、日本が負けないことを祈ると同時に、セネガルを応援しましょう。

 

 

 

 

はい、それでは6月16日のコスイベで撮影して頂いた写真をつらつらと・・・。

コスイベから1週間、気持ちが休まることはありませんでした・・・。

 

地震があったり、わんわんに蛆が湧いたり、わんわんが寝たきりになったり、わんわんが永眠したり。

蛆パニックさえなければ、もう少し・・・せめて、今くらいまでは生きることができたのかしらと後悔。


2月17日 acosta! 翠星石

はい、どーも。

先日の写真よりも先に、こっちをやらないと、溜まる一方だと思ったので、こっちから。

 

ちなみに18日にあった地震ですが、我が家は全く問題ありませんでした。

そして、緊急地震速報よりも、わんわんの鳴き声の方が、よほど役に立つことが判明しました。

 

※ 地震がくる10分前から、わんわんが大騒ぎしておりましたので

 

まだ、油断せんほうが良いみたいですけど、ヒリついた空気感が好きじゃないので。

大阪のことを気にしつつ、私はサッカーの日々です。

 

まさかコロンビアに勝つとは思ってなかったので、19日の夜中は小躍りしておりました。

ただ、その後のセネガルvsポーランドの試合を見て、日本が本当に警戒すべきはセネガルだと認識を改めました。

 

コロンビアから、勝ち点3をもぎ取れたのは大きいですが・・・。

セネガルに勝つのは難しいので、セネガルと引き分けるか、失点を1点差に食い止めないと・・・。

 

セネガルは麻也のような大きい身体で、長友のように走り回る選手が、少なくとも4人はいます。

防戦一方になることは分かってますが、代表の皆さんには、健闘して頂きたいです。

出来れば24日〜25日にも「大迫半端ないって」の嵐になることを期待してます。

 

 

 

さて、続きで翠星石の写真です。


6月16日 アコスタ in ATC 速報

はい、どーも。

前回の翠星石の件が速報のまま止まってたような気がしないでもないですが。

それはそれで、別件なので置いておいて。

 

昨日、再び、蒼穹さんに誘われてATCへ行ってきました☆彡

 

2日くらい前まで何をするのか、全く決めてなかったんですけど←

久しぶりに男の子がやりたいなーと、思って。

私、男装っつったら男の娘ってくらい、マライヒばっかりやってたんですけど。

※ その前は男装=MI6のガチホモでしたが(苦笑)

 

魔理沙、犬夜叉、+,辰討いΕ瓮鵐弌爾妊Ε蹈Ε蹐靴討泙靴拭

+,凌佑函▲メラさんは初対面だったんですけど、蒼穹さんの人選に間違いはないので←

いや、ほら、私と10年もお友達でい続けられる人って、ある意味、特殊技能の持ち主なので。

 

私と5年以上、友達続けられる人って、堪え性があるか、ドMかだと思います←

 

で、Twitterの方でも、チクチクと呟いておりますけれど。

 

コスプレイヤーとして活動し続けて、10年ほどになります。

5年目を迎えた頃から、半ば諦めてもいることではあるのですが・・・。

一般来場者の無断撮影が多いこと、多いこと・・・。

 

 

 

こういう、良くも悪くも、目立つ趣味してて、ああいう場所で撮影させて貰ってるので。

多少の無断撮影には目を瞑ることにしてはいるんですけれども。

 

遠くから風景写真のていで撮影するなら、ともかく。

一緒に写る目的で近くに来てまで撮影するなら、

 

“写真、撮っても良いですか?”

 

と聞いて欲しいです。

 

一般の来場者、特に修学旅行と思しき男子高校生(中学生?)にまで、

こっちの業界のルール、マナー、モラルを遵守せよ、とまでは言いません。

 

ただ、相手がコスプレイヤーであっても、目立つ服装(ロリィタ等)してるだけの一般人であっても。

例え、本当に芸能人であったとしても、撮影の際に一言、声をかけるのはマナーでしょう。

 

一言、声をかけて頂ければ、カメラの方に目線をおくることも出来ます。

何でしたら、ツーショットだろうが何だろうが、許容範囲であればご協力させて頂きます。

声かけがないままカメラを向けられてると感じたら、無断撮影、更には盗撮だと判断します。

そりゃ、睨みますし、顔逸らしますし、SNSで自分の写真を発見したら、チクチク言いますよ。

 

声かけもないまま勝手に当方を背景に写真撮影をされて、

撮影後に“ありがとうございました”と言われても、私には不快感しか残りません。

 

撮りたいなら撮りたいで、声かけを頼みます。

ピンショでもツーショでも、別にスリーショになっても、何だったら最終的に全員と撮ることになっても良いですよ。

こういう趣味してますので、撮らせて下さいと言われることに不快感はありません、むしろ嬉しいです←

 

もう、10年以上前から言われ続けてる&言い続けてることではありますけれど。

風景ではない&野生動物ではないモノを撮影する時は撮影に対して許可を得てからにして下さい。

コスプレ関連だけじゃないですよ、海外旅行とかでも同じ事ですよ。

 

帯同して頂いてるカメラさんが、声かけなく撮影しているのは無許可撮影ではありません。

いわゆる“メイキング撮影”として、よくある形式の撮影方法です。

チクチク言うことは全くありません、むしろ、どんどん撮影して下さい。

イベント開始の段階で、許可してるも同然ですので←

 

とりあえず、6月16日のアコスタATC。

屋外の段差を利用した撮影をした後、完全に撮影モードじゃなくなってる状態で、

コスイベ参加ではない来場者にカメラを向けられた感覚があったので、そこだけが、少々、残念でした。

 

小さな会場ではないので、無断撮影をゼロには出来ないとは思いますけれど。

 

人間相手の撮影の場合、対象人物に許可を取ることが極めて重要である。

 

ということ、そろそろ、学校で教えてあげるべきだと思うんですけれど。

小中高って“マナー、教養”っていう授業、ないんでしたっけ?←

 

 

 

さて、チクチク言うのはコレくらいにして。

速報の代わりに自撮りをペタリンコ☆彡

 

 

写真は後日、そして、翠星石の件は私の更新意欲の問題です。

写真は頂いてるんです、写真は、そして、SNSには掲載してるんです、はい。

 

ってことで、次回のコス予定は未定ですが、夏期は完全休業です←熱中症怖い、点滴嫌い

 

7月、8月は何もしません。

経済的な自由があればG1 CLIMAXくらいなら観に行こうかなと思いますけれど。

 

そして、執事&メイドの準備をコソコソと始めようかと思いますけれど。

メイドさん、池袋のワンダーパーラー系のが大好きなんですけど←ロング派

コスプレ用にロングのメイド服って、あるのかな〜?


2月17日 acosta! 速報

はい、どーも。

昨日は久々の、超絶久々のATCでした。

インテにはチョイチョイと行ってるけど、ATCはガチで久しぶり、2012年以来だよ・・・←

 

蒼穹さんと霧島さんと僕でジャンルフリーで、わいわい撮影してました。

蒼穹さんも、霧島さんも、喋らなかったら気付かないクオリティで女の子でした。

逆に私が翠星石のクセに眼光鋭くて、困った、困った(苦笑)

コレだけ冷たい眼差し出来るなら、銀様出来るかしら・・・←その前に真紅やれ

 

ってことで、速報ペタリ(自撮り)

 

 

メイクを失敗したので、何かアレでした。

休憩所で、かなりメンズを待ってたので、もっとじっくりメイクしてても良かったのかな?

とりあえず、私、メイクのリハビリが必要みたいです←

・・・舞台と撮影じゃ、そりゃ違うよね。


Happy Birthday dear My Diva !!!

さてさて。

 

 

毎度、写真は使い回しですが。

 

 

ルカ祭り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルカメイ好きなのは、完全に例の曲の影響です。

ルカ様はガチのめーたん好きで、めーたんはKAITOが好きで、ルカは妹扱い。

そこに紫のナスの人が現れて、ggrksに展開していく胸アツな展開でございます。

 

 

 

また、ルカ様やりたいけど、痩せないと・・・orz


14日は撮影でした

はい、どーも←

 

14日は清典さんの誕生日だったのですが、私は普通に撮影に行っておりました。

チョイとしたハプニングに見舞われましたが←

 

私は何とか無事でございます、顔にも目立つアザなどは出来ておりません。

なので、ユーキさん、安心して下さい(笑)

 

 

 

さて、明日19日は、森ノ宮のカフェまで即興劇を観に行きます。

清典さん、用意された芝居は出来るけど、即興劇は苦手だそうで・・・。

また、ゲラゲラと笑う清典さんが観れるのかと思うと、胸アツ・・・(´∀`*)ウフフ

 

ってことで、お誕生日プレゼントも用意したいと思います。

ケーキの予約に行くついでに、何かしら買いに行こうと思います。

 

 

 

さて、続きで撮影した写真を何枚か・・・。


追いすぎた理想に 今 刃物で切り裂かれ

はい、どうも。

朝から、犬が盛大にやらかしてくれた後始末に追われております。

水入れ、もう少し、重たいヤツにした方が良いんだろうか・・・。

 

犬を庭に追い出して←もう走れないからノーリード

 

れっつ、雑巾掛け☆彡

 

 

 

掃除して、

洗濯して、

お風呂掃除して、

お風呂沸かして、

ご飯炊いて、

ご飯作って、

犬にご飯あげて、

 

・・・地味にやることが多い。

 

 

 

さて。

先日の撮影会の写真、もう1パターンありますので、お付き合い下さい。

って言っても、一瞬で終わります←


上段キックあげるよ 下段キックあげるよ

タイトルは某替え歌メドレーより←ロマンティックあげるよ、ドSバージョン(笑)

 

 

 

さて、先日は疲れてて、18号さんの写真だけだったのですが。

別な衣装の写真もうpっておきます。

 

18号さんのヅラ付けたままでしたが、思いの外、しっくりきたので。

 

 

 

ラズリの写真だと思うか、オリジナルな写真だと思うか、鏡音的な何かだと思うか。

それは閲覧者の自由だと思います。

私はラズリだと思って、撮影してました←


つらい時こそ胸を張れ 新しい波を起こせ

青い風のHOPE♪←

 

 

 

っていうことで、11月1日、ユーキさんのお誘いで撮影会でした。

人造人間18号久々〜。

 

そして、私は、かなり太ってしまったので、目も当てらない状態です。

 

っていうことで、収納しておきます。

 

 

他の写真もあるけど、とりあえず、今日は18号さんだけ・・・。

続きを読む >>

| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Web Clap

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM