僕の叫び貴方には聴こえていますか?

どーも。

声域チェッカーを導入したら、自分の音域が思いの外、広いことに気付きました。

・・・もちろん、頭声と胸声、併せてですよ?←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆私の音域バトン☆


1.お名前は?
うてな

美しくも、カッコ良くも、潔くもないけれど、10年以上、この名前です。

10年以上前に遡ると、違う名前になりますけれど(苦笑)

2.自分は、ソプラノとアルトどっちだと思います?
一応、ソプラノということになってますけれど、メゾなので、ソプラノとアルトの中間です。

3.低いソの音が出せますか?
G3っていう意味なら余裕、G2っていう意味なら出ないことはないけど少し苦しい。

4.高いミの音が出せますか?
E5っていう意味なら余裕、E6っていう意味なら、出せないことはないだろうけどウォーミングが必要。

5.男性歌手の楽曲も結構歌えたりします?
男性の曲も歌えないことはないですけど、無意識にオク上になってると思います。

6.自分の音域に合ってるなあと思う曲は何ですか?
高音域→私だけに(宝塚歌劇団)

中音域→夏色(ゆず)

低音域→未来への咆哮(JAM Project)

7.逆に、この曲は自分じゃとても歌えないという曲は?
レスキューファイアー

・・・まず、1人で歌う曲じゃないんだけどさ←

高い男声と低い女声って、物凄く苦しいです。

8.低い音と高い音……どっちを出すのが好きですか?
うーん、好きなのは低い音なんですけど、出てるのは高い音だと思います。

9.ぶっちゃけ、自分の声が気に食いませんか?
美々杏里とか美穂圭子とか轟悠とか姿月あさとが最終目標だからね、そら、気に食わんさ。

10.お疲れ様でした。最後に、歌うのが好きそうな方に回しちゃってください。
暇な人


爪と指の間を針で刺したよ、超痛いよ

どーも。

指先を少し針で刺してしまった程度のことで作業が進まなくなる私です←

・・・怪我の程度はともかく、すんげぇ痛かったんだよ。

ボーっとしてた私が悪いんだけどさ、爪と指の隙間に針が刺さったんだよ、泣くかと思ったよ←

 

当初の予定の1週間での完成は達成できなかったけど、8月中の完成は・・・何としてでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

Q1 あなたの愛用コスメを紹介して下さい

最近、プロレスだ何だで外出する機会が増えたので、化粧品が減る速度、若干アップ。

ただ、10代の頃と違って、色鮮やかなアイシャドウとか買わなくなった。

基本的にブラウン、ベージュを中心とした肌馴染みの良い色たち。

 

そして、このバトン、何回目やねんっていう話ですけど。

こういうのって一定期間で内容、様変わりするよね、っていうことで←

 

Q2 化粧水

アクアレーベル ホワイトアップローション(とてもしっとりタイプ)

アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス

ナチュリエ ハトムギ化粧水 or セザンヌ スキンコンディショナー

 

ホワイトアップローションのとてもしっとりタイプは秋冬に愛用

ホワイトニングゼリーエッセンスは春夏の暖かい時期に使ってます。

ナチュリエとセザンヌのハトムギ化粧水は基本的に身体用です、ドバドバ使える量なので。

 

金銭的に安定している時期はアクアレーベルを愛用してます。

 

Q3 美容液

アクアレーベル アクアエフェクターWT

ちふれ 美白美容液

 

どっちを買うかは、その時の財布と相談して決める。

 

基本的に撮影でガッツリ化粧をする時以外、日常的に化粧をするタイプでもないので。

美容液まで使ってのフルコースのケアは滅多にしません。

 

基本的にクレンジング、洗顔、化粧水、美容液、乳液、保湿クリームなどはライン使いしたがるので←

アクアレーベルのブルー、ちふれのブルー、どっちかを揃えてることが多いです。

メイクアップ用品と違って、スキンケア用品は毎日のことなので、安価で入手できるちふれ、超便利。

 

ちふれの会社の話はチラホラと耳に挟むのですが(ゴリゴリの左翼団体ということも含めて)

それでも、スキンケア用品が高い商品でも2000円以下っていうのは魅力的・・・。

普通の化粧品メーカーだと2000円って、安い部類に入るので、いや、マジで。

 

無香料っていうのも魅力の一つではあるのですが、私、アクアレーベルのほんのり香るローズミストが好きなので←

 

昔は身体に化粧水を使うことも滅多になかったのですが、25歳を過ぎてから必要だと感じるようになりました(苦笑)

 

Q4 下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

あと、5年もしたらコレだと乾燥が気になって仕方なくなるのかも知れないですが。

今のところ、皮脂でTゾーンが崩れるのが気になって仕方ないっていう年齢なのでコレは有り難いです。

 

コントロールカラーはSUGAOのグリーンとイエロー。

コンシーラーはキャンメイクのカラースティック。

 

Q5 リキッドファンデ

信じて貰えないと思うんですけど、私、ファンデーションそのものを滅多に使わないんですよ。

撮影用のメイクをする時は舞台用のクリームファンデーション。

なので、リキッドファンデーションは無縁。

 

撮影用のファンデーションは当然ながら、三善のグリースペイントです。

男装の時も女装の時も、重宝しています。

本来、商売道具(消耗品)なので、肌に物凄く負担がかかる代わりに安価なので、撮影にはコレを使います。

 

もしくはBBクリーム、CCクリームですねぇ・・・。

 

Q6 パウダーファンデ

信じて貰えないと思うんですけど(ry

その滅多に使わない撮影以外のファンデーションは概ね、パウダリーです。

デパコス

アナスイ マットパウダーファンデーション

 

プチプラ

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

スイーツスイーツ マシュマロクリアパクト

サボリーノ 楽しちゃお粉

 

Q7 お粉

ピジョン ベビーパウダー

ジョンソン&ジョンソン ベビーパウダー

 

お家用はジョンソン&ジョンソンの粉末タイプかピジョンの粉末タイプ。

お外用はピジョンの固形タイプ。

ファンデーションそのものを滅多に使わないの答えはベビーパウダー愛用ということです。

 

もちろん、冠婚葬祭とか観劇とか、ホテルで食事とか、しっかりメイクしなきゃならん時はやるよ。

 

Q8 チーク、シェーディング

デパコス

アナスイ クリームチークカラー

 

プチプラ

キャンメイク グロウフルールチークス

スイーツスイーツ プレミアムショコラチークス、シェーディング、ハイライター

 

Q9 アイブロウ

ベルサイユのばら アイブロウペンシル&カラー オスカル

 

Q10 アイライナー

ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー、ジェルペンシルアイライナープリンセスアントワネット

 

Q11 アイシャドウ

キャンメイク パーフェクトマルチアイズ

スイーツスイーツ プレミアムガトーシャドウ

ケイト ブラウンコレクション

ヴィセ グロッシーリッチアイズ

 

基本的にブラウン系なのですが、色遊びがしたい時はヴィセを使用しています。

・・・以前はマジョマジョだったのですが、最近のマジョマジョ、どうにも好きになれないので。

 

Q12 マスカラ

セザンヌ クリアマスカラR

 

Q13 付けまつげ

自前の睫毛で十分なので、一切、使用しておりません。

 

Q14 カラコン

I'm dry eyes/(^o^)\

 

Q15 口紅

デパコス

ジルスチュアート リップブロッサム

 

プチプラ

セザンヌ CCリップバーム

キャンメイク ステイオンバームルージュ

スイーツスイーツ リップショコラティエ

ケイト CCリップクリームN

ヴィセ カラーポリッシュリップスティック、クリーミーリップスティック

オペラ シアーリップカラー、ティントオイルルージュ

マキアージュ エッセンスジェルルージュ、ウォータリールージュ、ドラマティックルージュ

インテグレートグレイシィ リップスティック

マジョリカマジョルカ ピュアピュアキッス

 

Q16 グロス

デパコス

ジルスチュアート フォーエヴァージューシーオイルルージュ

 

プチプラ

キャンメイク ユアリップオンリーグロス

スイーツスイーツ カラージュレリップ、フルーツティントセラム

ケイト CCリップオイル、カラーセンサーリップティント

ヴィセ グロッシーリップジェリー

マジョリカマジョルカ ルージュマジェキス

 

Q17 クレンジングオイル

ちふれ クレンジングリキッド

専科 パーフェクトウォーターリーオイルn

 

Q18 洗顔料

専科 パーフェクトホイップモイストタッチ

 

Q19 ポーチ

アフタヌーンティーかフランフラン

旅行用はソニアリキエル

 

・・・このソニアリキエルのポーチ、小学生の時にばーりん(注:祖母)からプレゼントされたんですよ。

あー、大事に使わなって思って、大事に大事に使い続けて、もう20年ですよ(苦笑)

 

Q20 メイクをする際に気をつけている事は?

素顔が分かる程度に。

 

Q21 オススメのコスメはなんですか?

サボリーノの目覚まシート、お疲れさマスク、さっぱり落とシート、おやすミスト、楽しちゃお粉

・・・サボリーノは旅行中や締切間近のレイヤーに、オススメだと思います。

 

Q22 化粧をする際に参考にしている方など居ますか?

男装→轟悠

女装→花總まり

 

Q23 アイプチなどしていますか?

したことないんですよね。

 

Q24 化粧をする際専用の筆など使ってますか?

もちろんです。

・・・10年を超えそうなので、そろそろ交換の時期かと思っております。

 

Q25 あなたのメイクのこだわりはなんですか?

必要最低限。

あんまり、アレやコレやしたいとは思わないのですが・・・必要最低限はね、身嗜みとしてね。

 

Q27 サプリメントを飲んでますか?

ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラル、ビタミンC、ビタミンBコンプレックス、大豆イソフラボン

あと、お医者さんから処方されてる鉄剤もサプリメントに含まれるのかしら?

ホントに不健康な生活をしておりますので、ドーピング必須です←

 

Q28 化粧品を買う際@コスメなどを参考にしてますか?

参考程度にはしますけど、基本的に自分の感性を信じます。

 

Q29 化粧前と化粧後どの位顔が変わりますか?

素化粧の場合は、さほど変わらないのを心掛けてます。

撮影用の化粧は人相どころか、性別を変えようと頑張ってます←

 

Q30 答えていただきありがとうございました

半年後くらいに、もう1度やることになるんですよね、はい、分かります。

 

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/914

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/


胸に同じ故郷を抱いて 同じ王を戴く 臣下であり臣民

グローリアー

オオ、グローリーアー

サーンホラーイズーンキーングダーム

 

グローリアー

オオ、グローリーアー

サーンホラーイズーンキーングダーム

 

アアー、アアー、グローリアー

 

 

 

 

どーも。

巷でNineが評判なので聴いてみようかと思う反面、今までを否定されると聞いてビクビク・・・。

陛下の楽曲は人が死ぬのが、不幸の底に堕ちていくのが、良いんじゃないか。

ただ、幸福なだけの人生ほど、Revo楽曲に似合わないモノもない。

その幸福な人生が、何かしらの犠牲の上に成り立っているという物語なら良いのだけれど←

 

・・・もちろん、リアルな人生は、平凡だけれど些細な幸せに満ちた穏やかなモノであって欲しいです。

薔薇の運命とか、華やかに激しくとか、気高く咲いて美しく散るとか、無理です←

 

 

 

 

 

 

【Q1】あなたとSound Horizonの出逢いを教えて下さい。

高校生くらいかな?

友人知人がローランだったので、それがキッカケです。

【Q2】初めて聴いた曲は?(視聴曲は含めても含めなくても)

見えざる腕、黄昏の賢者、どっちか。

【Q3】お気に入りの一枚(CD)をどうぞ。

Romanですねぇ。

【Q4】ではお気に入りの楽曲は?

クロセカ

黒の予言書

約束の丘

薔薇の騎士団

聖戦と死神

沈んだ歌姫

海の魔女

雷神の系譜

書の魔獣

 

エリ前

恋人を射ち落とした日

澪音の世界

檻の中の花

 

エリ組

Ark

Yield

Sacrifice

StarDust

魔女とラフレンツェ

笛吹き男とパレード

 

Roman

朝と夜の物語

見えざる腕

緋色の風車

天使の彫像

美しきもの

黄昏の賢者

11文字の伝言

 

Moira

冥王

人生は入れ子人形

神話

奴隷市場

死と嘆きと風の都

死せる者達の物語

奴隷達の英雄

死せる英雄達の戦い

 

Märchen

黒き女将の宿

硝子の棺で眠る姫君

薔薇の塔で眠る姫君

青き伯爵の城

 

少年は剣を・・・

終端の王と異世界の騎士

 

聖戦のイベリア

争いの系譜

石畳の緋き悪魔

侵略する者される者

 

バニスタ

よだかの星

 

・・・多いよ!←

【Q5】お気に入りのフレーズ(歌詞・台詞)はあります?

黒の予言書

ブラックロリコン

 

聖戦と死神

第一楽章

破滅を演じる歴史の舞台、今宵も面白い劇が観れそうだ(ハッハッハッハッハ

 

第二楽章

愚者は問う…鉄壁の王城を捨て 
女王は何処へ往くのかと… 
賢者は識る…どれ程堅牢な守備を誇ろうと 
陥落しない城など存在し得ぬことを…

 

殺す相手を愛する者や 祈る者がいることは忘れろ

 

「武器を持たぬ者に何をするのだ…」 
「小娘といえど邪教の使徒、情けを掛けてやる必要などありわせぬ…」 
「道を踏み外すな目を醒ますのだ…」 
「貴様にだけは言われたくないわ…偽善者、英雄狂、人殺し<ベルガの死神>(アルベルジュ)」

 

「親父はオッフェンブルグで死んだ…兄貴も…弟も…戦友も…皆…」

 

「待て…貴様、帝国を裏切るつもりか…まぁそれも良かろう…<ベルガの死神>(アルベルジュ)よ、 
貴様を殺す男の名を忘れるな、その男の名こそ<ベルガの死神の死神>(ゲーフェンバウアー)だ!」

 

幾度も繰り返される過ち 歴史に何を学ぶ… 
奪い奪われてはじめて 気付く闇がある…

 

第三楽章

「馬鹿!それでは何も解決しないじゃない…貴方はそれで満足かも知れない… 
でも貴方の仇を取ろうとする者が現れないとは限らない…その論理が繰り返し悲劇を生んでいるのよ…」

 

「取り返しのつく歴史なんて一つもないの、だから尊いの、だから私達は新しい歴史を創ってゆくの… 
愚か者とは…過ちを犯す者のことじゃない…過ちと知ってなお、正そうしない者のことをいうのよ…」

 

第四楽章

黒の教団より放たれし刺客… 
死角より放たれし時(クロ)の凶弾… 
嗚呼…歴史は改竄を赦さない…

 

多くを殺し 多くを生かした 多くを悩み 多くを為した <ベルガの同胞>(アーベルジュ)ここに眠ると…

 

沈んだ歌姫

君よ驕ることなかれ、我ら歴史という大海を漂う小舟にすぎぬ、盛者必衰、沈まぬ者はなし

 

Ark

幸せだった二人、永遠に届かなくなる前に

 

Yiled

それでも私は幸せになりたいのです

 

StarDust

何故?何故なの?何故なのよぉぉぉっ!!!

 

朝と夜の物語

セ・マドモワゼル・ヴィオレット・クィ・レ・ダン・ル・ブラ・ドロワ

セ・マドモワゼル・オルタンス・クィ・レ・ダン・ル・ブラ・ゴーシュ

 

見えざる腕

人生は儘にならぬ、されどこの痛みこそ、私が生きた証しなのだ

 

黄昏の賢者

傷つく事が怖いかね…失う事が怖いかね…信じる事が怖いかね…だからこそ私はそんな君の…話相手になりたい

君が来た朝を後悔するなら…更なる痛みを産むべきではない…
君が行く夜を肯定するなら…その子もまた《人生(せい)》を愛すだろう…

 

冥王

遅かれ早かれ避けられぬ別離

 

奴隷市場

…ガタゴト ほら 荷馬車が揺れりゃ 
…ガクブル そら ババアもビビる

…ビシバシ ほら 馬鞭が撓なりゃ 
…ガクブル そら ジジイもキョドる

 

死と嘆きと風の都
「どこがイイんだい…?言ってごらん?」
「あぁっ!」
「…ここか、ここなのか?」 
「ああ…っ!」 
「ここか?」 
「うあぁ!」 
『息仔ョネクロス…モット生ヲ憎ムガィィ…ィズレソノ身ハ我ガモノトナル…』 
「ここなのか?ほぁっはっはっ…!」 
「嫌だっ…!」 
「ほぉらぁ、ほぉらぁぁ…!」 

 

「逃がさないよ、子猫ちゃん…」
「嫌ぁ…」
「イヒイヒイッヒッヒッヒッヒ」 
「嫌ぁ…来ないでぇ!」 
「私の渇きを潤してくれぇ」 
「うぅ…いやぁ…」 
「ヤァァァッ!」 
「アアーオォ!う、うおぉぅぅ」 

 

奴隷達の英雄

生命(せい)とは 喪われるもの…

 

人間(ひと)は皆 運命の哀しい奴隷だというのに
その奴隷が 奴隷を買うなど 笑えぬ喜劇だ
諦めるな 抗うのさ 無力な奴隷は嫌だろ?
剣(つるぎ)を取る勇気があるなら 私と共に来るがいい

 

死せる英雄達の戦い

ハデス クシフォス エレフセウス ホォトン フォボス セ サナトス
モノス リコス エレフセウス フォルテ へレーネス ヤ タナトス

 

終端の王と異世界の騎士

点いて往く灯火を…消えて逝く灯火を… 
漆黒の《髪》(やみ)が…緋い《瞳》(ひかり)が…黙したまま見送るだけ… 
嗚呼…唯…頁(ページ)をなぞる様に…《戯曲》(ドラマ)通りに《役者》(ドール)は踊り… 
残酷な幻想の美しい棘が…仄甘い《陶酔》(ゆめ)を魅せ… 
残酷な幻想の華やかな毒が…仄昏い奈落へと《観客》(きみ)を誘う…

 

願ったこと全てが叶う世界ではない → 
だからこそ → 少年は大きく翔たくだろう… 
嗚呼…希望も絶望も両手で抱きしめて → 
それでこそ → 少年は大きく翔たくだろう…

 

「嗚呼…どんなに強い向かい風であれ決意という翼を折ることは出来ない!」 
「どんなに強い風でも其の翼を折ることは出来ない!」

 

争いの系譜

残酷ナ『永遠』ト謂ウ苦イ毒ヲ、喰ラウ覚悟ガ在ルナラバ、共ニ生キヨウ

 

石畳の緋き悪魔

君ニ今、敢エテ問オウ

 

侵略する者される者

「未だ兄弟同士で殺し合っているのか?人間諸君、我こそが君達の敵だ!」

 

Moiraは変態さんが大好きです←


【Q6】ライブに行ったことはありますか?

現場に行ったことはないです、ライビュはある・・・かも?

【Q7】今後のSound Horizonについて何か一言。

良い意味で、変わらないで下さい。

【Q8】バトンを回す相手を指名しましょう。 

これを目にしたローラン諸君。


魅かれていく心 決して偶然ではない

どーも。

 

先日の東成、試合終了後の物販にて、

藤江さんのTシャツを買おうと万札ヒラヒラさせながら近づいて行った時、

不意に目が合った瞬間の、藤江さんの流し目で完璧に奪われた愛が止まらないです←

 

・・・・・僕が好きなの、純君のはずなのにね。

 

雷の星!木星を守護に持つ!保護の戦士!セーラージュピター!←

 

事実、射手座の守護星って木星なんですよね。

セーラージュピターはゼウスをモデルにしているためか、非常に多情で惚れやすい女の子です。

ただ、まこちゃんが可愛いのは、移り気ではあるけれど、1回、1回は確かに本気だということです←

 

3日間で40を超える量の紙テープを巻き巻きして、それを苦痛に感じないくらいには純君が大好きです。

でも、藤江さんの狂気を感じる笑みにゾクゾクするほどカッコいいと感じる自分もいるんです。

 

先日の東成は大好きな2人が、同じリングに立っていたので・・・。

本当にどちらも応援したいし、どちらにも勝って欲しかった。

結果的に負けてしまったけれど、だからといって純君を嫌いになるワケなんてないし。

純君に対して、どこまでも嗜虐的な試合運びをする藤江さんを嫌いになるワケもない。

負けるワケなんてないと思ってるけど、仮に負けたとしたって、藤江さんを嫌いにはならない、なれない。

 

どっちにも勝って欲しい、どっちにも負けて欲しくない、結果、どっちも頑張れ。

 

 

 

で、Twitterでもチョロッと呟いてたんですけどね・・・。

藤江さんが純君にヘッドロックをかけてる時、身長差が完全に男女だったんですよ←175cmと164cm

完全に“殴り愛”状態の彼氏と彼女でしたよね。

 

東成のメインで、確かにジュンフジに萌えた瞬間があったんですけど・・・。

やっぱり根本的にフジジュンの方が好きみたいです。

フジジュンだったら、藤江さんがクール攻めで、純君が小悪魔受け。

ジュンフジだったら、純君がかわいこちゃん攻めで、藤江さんが俺様受け。

 

でも、基本的に藤江さんクールであって欲しいし、積極的じゃないけど誘われたら乗り気になるというか←

火を付けられたらドS大魔王降臨するというか、基本、クール攻めと俺様攻めと鬼畜攻めの合わせ技というか←

 

( ゚д゚)ハッ!

本題を忘れてました、最近、Twitterでフォロワーさんが一気に増えた気がしたんですけど・・・。

私という人物を詳しく知らないままフォローしてると、知らなくても良い知識が増えていく一方だと思うので←

 

特に男の子たち、知らなくても良い世界が、そこにはあるんだよ。

でも、ハマると抜け出せない、底なし沼なんだよ。

 

・・・楽しいよ(^q^)

 

ってことで、続きに色々なモノをまとめておきました。

 

暇で、暇で、死にそうな人は、暇潰しにどうぞ。


コスプレイヤーに100の質問

どーも。

今年に入ってからプロレスばっか観に行ってる気がしてですね。

自分がコスプレイヤーだっつーことを、忘れかかってる気がするので。

 

自分自身に言い聞かせるように←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

01.まずはお名前を教えてください。

うてな

桜城だったり、桜小路だったり、桜路だったり、色々と苗字があった時期があったけれど。

誤字、誤読が多発したので、苗字を外して名前だけにしました。

02.生年月日・血液型は?

11月23日、B型

・・・え、何?ディスられんの?←

03.身長・体重・靴のサイズは?

身長155cm

靴のサイズは23.5cm

そして、女性に年齢と体重は聞くもんではありませんよ。

とりあえず、あと10kg痩せるのが目標とだけ。

04.あなたは男性?それとも女性?

お好きに想像して下さいな。

05.これは自慢できる!というあなたの長所を教えてください。

特にない。

ただ、手が綺麗だとか歌が上手いだとかは言われる。

それでも自慢する程のことではない。

06.あなたの大切なものはなんですか?

そんなもん自分に決まってんだろ。

07.あなたが影響を受けた人(芸能人、アーティスト、身近にいる人)はいますか?

峰倉かずや、主に最遊記(自分に決まってんだろ、も、最遊記)

08.自分をキャラクターに例えると?

キャラクターに例えようと思うこと自体がないのだけれど。

人造人間18号みたいになれたら良いなとは常々、思っております。

09.コスプレ以外の趣味はなんですか?

宝塚とプロレス

・・・思えば金のかかる趣味ばっかりだな(苦笑)

ピーターちゃんの影響でクラブに興味が出て来たけど・・・。

パリピとヲタクは水と油なので全力で避けてます、根本的に私、ヲタクですので←

10.コスプレネームの由来、あれば教えてください。

最初にね、名乗ってた名前ね、厨二病丸出しだったんですよ。

そんな名前をね、イベント会場で紙に書けって言われてね、書けるワケがないんですよ。

今のコスイベだったら、登録用紙とか必要ないから、楽で良いですよね、羨ましいわ。

11.よく行くコスプレイベントを教えて下さい。

コスジョイ、コスジャム、アコスタ

・・・ってか、ハコアムで済ませられるなら、ハコアムが理想。

一般人に囲まれたイベント会場、もう、嫌だ。

12.コスプレ友達、何人くらいいますか?

昔は大勢いたんだけどね、この年齢になると、色々とあって、今じゃ3人〜5人くらいまでよ。

※ 仲違い、音信不通、引退などなど

13.コスプレをはじめたきっかけは?また、いつごろコスプレデビューしましたか?

始めたキッカケはコスプレ衣装と知らずにゴスロリのドレスを購入したから。

2007年3月かな?

でも、気持ち的には2008年の7月か8月だと認識してます。

14.コスプレをしていて楽しい点を教えて下さい。 

非日常、周りはヲタクだらけ。

15.逆に、コスプレをしていて困った点を教えて下さい。

・・・ま、色々とありましたよ。

16.好きなマンガ、アニメはなんですか?

最遊記シリーズ

美少女戦士セーラームーンシリーズ

ドラゴンボールシリーズ

ローゼンメイデンシリーズ

17.好きなゲームはなんですか?

ヴァンパイア系と軍隊系は概要を読んで気になったら、片っ端からプレイしてます。

LIEBENDERとWeinsgranat、Weinsgranat+は、コンプ後も何度もプレイしたくなる作品です。

18.好きなキャラクター(マンガ、アニメ、ゲーム問わず)を教えてください。

最遊記の沙悟浄、玄奘三蔵

るろうに剣心の斎藤一、比古清十郎

ドラゴンボールの人造人間18号、人造人間17号、ベジータ、ピッコロ

ローゼンメイデンの翠星石、蒼星石、水銀燈

19.子供の頃、好きだったテレビ番組はなんですか?

美少女戦士セーラームーンは我が人生のバイブル・・・!

他の世代がセラムン好きを公言するとヲタク扱いが待っているけれど。

我々は幸か不幸か、セラムン世代と呼ばれる世代ですので←

まぁ、セラムン世代だからポケモン直撃世代でもあるんですけれども。

20.あなたのコスプレは、どのジャンルのものが多いですか?

好きな作品の好きなキャラをやるから、ホントに雑多。

21.コスプレを始めてから、自分の中で何かが変わったことはありましたか?

美容に興味を持つようになった。

22.あなたの手持ちで、好きなコスプレ衣装は? その理由も教えて下さい。

今はやってないけど、リリス・ザベリスクの通常ドレス。

・・・やっぱり、最初の衣装なので思い入れは強いです。

そして、リリス・ザベリスクで有名なレイヤーさんがいたんですよね、もう、引退なさってるかしら?

その人に一目惚れして、コス業界に足踏み入れましたからね。

23.コスプレしたい!と思いながらも、断念してしまったキャラクターはありますか?

基本的に腹部や胸部の露出が激しい衣装は倫理的な問題で避ける傾向にあります。

・・・10代の時は自衛的な意味で避けてましたし、この年齢になったら見る側がイヤだろうし←

24.どのくらいの頻度で、イベントに行きますか?

最近は年に1回行きゃ良い方です。

25.好きなイベント団体は?

特にない、嫌いな団体は複数ある。

26.衣装は自作、購入どちらが多いですか?

7割購入、1割自作、残りはアパレル商品(要するに私服)

27.コスプレ写真を雑誌に投稿したことがありますか?

そんな度胸はない。

28.コスプレ写真が雑誌に載っちゃったこと、ありますか? ある方はどの雑誌に載りましたか?

会場全体などで勝手に載せられてる場合を除外して、載ってないと思います。

29.意外な物が役に立った!という、コスプレアイテムはありますか

買い過ぎたサテンの布が、今ではKAIKOのリボンマフラー状態。

30.あなたの密かな『コスプレの楽しみ方』はありますか?

あえて顔を写さないような撮り方をして貰えると嬉しいです。

パーツ撮りとかいうヤツじゃなくて、雰囲気写真ってヤツです。

パーツ撮りは自分から依頼した場合を除外して、そのカメラさんを変態扱いします←

31.衣装を作成する上での、オススメの布地を教えて下さい。

ポリツイって素晴らしいよね。

32.これから使ってみたい素材(布地・アイテム)はありますか?

ベルベットとか別珍とか、ドレスに良い素材は憧れます。

33.現在作成中の衣装はなんですか?

Sound Horizon系

34.コスプレをする上で必需品はありますか?

ボディーファンデーションとか、デニール数の高いストッキングとか、露出対策

35.異性装(男装・女装)について、一言どうぞ。

男装を否定したらコスプレそのものがなくなりますからね。

女装に関しては化粧と除毛がキチンとされてれば何も言うことはありません。

36.オススメの布地屋さん、コスプレ関係ショップとその理由を教えてください。

ノムラテーラーなしではやってられません。

あとはメイプルとアニメイト。

37.作った(買った)けど失敗しちゃったなー。と思った衣装はどうしますか?

飾っておきます、そもそも、着るつもりはないので。

38.自作の場合、コスプレ衣装の平均制作期間はどれくらいですか?

年単位でかかります。

1週間とか1ヶ月とかだとF1並みの速さです、私の場合。

39.コミケ(コミックマーケット)について、思うところをどうぞ。

汗臭そう・・・。

40.こんなコスプレイベント、あったらいいなと思うイベントは?

実際のプロレスのリングを使用した格闘ゲームの撮影会。

・・・ランブルローズはリングがある方が良いと思うんだ。

41.ホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか?

初期のヤツから考えると12年〜13年くらい。

ただ、コスプレ的な内容に切り替わったのは10年か、それくらい。

42.ホームページ作成に、使用するソフトを教えて下さい。

ビルダーがあった頃はビルダーを使ってました。

今はFC2から直接やることが多いです、でも、跡地になってますね、殆ど^^;

43.ホームページ運営の楽しい点を教えて下さい。

自由に表現できることですね。

44.逆に、ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。

ま、色々とありますよ。

45.あなたがホームページを立ち上げたきっかけは?

愛が暴走した結果としか。

46.これから増やしたいホームページのコンテンツはありますか?

最近、HPよりもSNSの方が便利じゃないですかね。

47.ホームページのタイトルに、由来があれば教えてください。

特にないです。

48.ホームページを作成する上で、参考にしたところがあれば教えて下さい。

アカウントやURLに名前を入れるのは大抵のレイヤーさんがやってますよね。

49.『これは!』 と感じたコスプレイヤーさんのホームページはありますか?

まぁ、ありますよ。

50.あなたがよく行くホームページを教えて下さい。

・・・もう、殆ど残ってないです。

51.これだけは許せない!と思ったイベント参加者の行為はありますか?

露出規制のある場所での露出行為。

武器や小道具の振り回し。

 

使えなくなった会場、どんだけあることか・・・orz

52.カメコ、カメラマンについてどう思いますか?

誰でも最初は野良からスタートしたと思うので、特に何も思いません。

ただ、女装してると群がってくる人が男装だと見向きもしないのを見ると・・・。

分け隔てなく撮ってくれる人に対して態度が変わるのは仕方ないですよね。

あと、女性の男装だけでなく、男性の女装も嫌がらずに撮影するカメラさんは好感度高いです。

53.自分はオタクだと思いますか?

人は皆、何かしらの、ヲタクです(byオタク川柳)

54.オタクはどうあるべきだと思いますか?

非日常と非常識は違うので、常識に則って行動しましょうね、とだけ。

55.インターネット上で『表現』するにあたって、心掛けている事はありますか?

あるにはあるんですけど、解釈は個々で違ってくるので、難しいですね。

56.あなたのカラオケの十八番を教えてください。

最近は“ダンスはやめられない”が多いです。

でも基本的に“未来への咆哮”ですね。

57.自分がよく知らない作品、及びキャラクターのコスプレをしてはいけないと思いますか?

昔の自分がこうだったので、止めた方が良いとだけ言っておきます。

コスプレ系のSNSに載せた写真で、自分の写真だけ異質っていう事態になります。

まぁ、私も他のレイヤーさんのコスプレから興味を持つこと、多々あるんですけどね。

58.即売会等のコスプレイベント、コスプレダンパやお茶会などのイベントどちらが好きですか?またその理由は?

即売会、コスイベが好きです。

私が求めているのはコスプレイヤーとしての交流ですので。

ダンパやお茶会は、どうしても素の部分が出て来ると思いますので・・・。

まぁ、ダンパそのものに良いイメージがないからですけど。

59.コスプレを扱ったテレビ番組、どう思いますか?

・・・もう、そっとしといて下さい。

コスコスプレプレ的な番組は、別に構わないんですけどね。

朝の情報番組とかで取り上げられると、ホント、もう、何の公開処刑だと思いますよね。

60.最近見た印象的なコスプレイヤーさん、どんな人でしたか?

流行りの作品じゃなく、長年、愛を注ぎ続けているんだろうな・・・。

っていう気概を感じられるコスプレイヤーさんって、最近、いませんよね。

61.寝る時は、何を着て寝ていますか?

殆ど何も着てません。

62.自分でも気づかないうちに、してしまう癖はありますか?

気付かないうちにしてるんだから、気付いてないんでしょう。

63.あなたのイメージカラーは何色ですか?

黒とか赤とか言われますね。

64.お酒は強い方ですか?酔っ払った時の恥ずかしいエピソードを話せる範囲でどうぞ。

 (未成年の方は、好きな飲み物のお話をどうぞ。)

飲んだことがないので酔ったことがないです。

そして、遺伝的に酒は弱いと思います。

65.コスプレ衣装の数と品質、主にどちらを優先させていますか?

品質および値段←

66.好きな映画はなんですか?

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

ハリーポッターとアズカバンの囚人

67.よく読む雑誌はなんですか?

ファッション誌を色々と。

68.オススメの一冊を教えてください。

夜明けのヴァンパイア

69.コスプレにかけられる費用は、全財産の何割くらいだと思いますか?

3割

・・・5割を超えたら、プロレス観に行けなくなるじゃん←

70.コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?

のめり込まないこと。

71.コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?

把握してません。

72.実は、普段着よりコスプレ衣装のほうが多いですか?

それはない。

73.コスプレ衣装は、どうやって保管していますか?

THE 無造作(苦笑)

74.家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?

ご存知ですよ。

75.学校・会社では、コスプレがバレないようにする方ですか?

隠しててもヴァレてるもんなんですよ。

押し付けはしないので、特に問題はありません。

76.イベント前日は、何をしていることが多いですか?

特に何もしてません。

77.イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?

忘れ物チェックは10回以上しますね。

それでも何か忘れるんですけど←

78.イベントが終わった後、どうしてますか?

最近、即帰宅が増えてます、体力がないんですよ、もう・・・。

79.次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?

基本的に私の活動、締切に追われるモノではないので・・・。

80.衣装や小道具、オススメのお手入れ方法があれば教えてください。

基本的に傷んだら処分します。

○代目、○代目って続くモノだと思います。

81.あなたにとってのコスプレとはなんですか?

趣味。

82.もし、コスプレをしていなかったら、今 何をしていたと思いますか?

ただの暗いヲタク。

83.あなたの理想とするコスプレイヤー像を語って下さい。

本来、コスプレってクリエイティブな趣味だと思うんですよね。

全身全霊で大好きを表現するって、素敵なことだと思うんですけどね〜・・・。

84.憧れのコスプレイヤーさんはいますか?お話できる範囲で教えて下さい。

10年前とか15年前なら、幾らでも、いらっしゃいましたよ。

85.あなたがコスプレをした中で、他の人をアッと言わせたコスプレはありますか?

今のところなし。

86.是非ともお友達になりたい!と思うコスプレイヤーさんはいますか?

コスプレイヤーじゃないけど、ピーターちゃん。

・・・春麗のアレはコスプレだと認識してよろしいのかしら?←

87.自分と同じキャラのコスプレイヤーさんに会ったら、どう思いますか?

ただ、ただ、嬉しい。

88.あなたのコスプレの代表作を教えてください。

人造人間18号かな、現段階だと。

昔はリリスだったけど、今はやってないですから。

89.コスプレをした上での失敗談を、話せる範囲で教えてください。

ま、色々とありますよ。

90.これからコスプレを始めようとしている人に、一言どうぞ。

人間関係に苦労するから、

レイヤーとして出会った人とオフでも仲良くなろうとはしないことをオススメします。

91.自分のファンはいると思いますか?

いるワケないじゃないですか、そんな物好き。

92.初めてコスプレしたときの感想は、いかがでしたか?

憶えてないわー・・・。

93.コスプレをやっていて、一番ビックリした事を教えてください。

誰とは言わないけど、ほぼ公然猥褻状態の人。

94.コスプレロケ(野外撮影)はしたいと思いますか?したい方は、何のキャラでどこでロケをしたいと思いますか?

出来るワケがないんですけど、18号さんでショッピングモール強襲したいとは思いますよね。

ショッピングモールをモチーフにしたスタジオってないんですかね?←

もしくは、ショッピングモールを貸し切ってのイベントとか。

95.コスプレイヤーにとって、必要だと思うものはなんですか?

モラル。

96.これからコスプレしてみたいキャラはなんですか?

後日、リストにします。

97.コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか?

大抵、一目惚れ。

98.次のイベントが最後のコスプレイベントだとしたら、あなたは何をしますか?

衣装は着ません、ただ、空気を楽しむ。

99.最近のコスプレ界について、一言どうぞ。 

・・・もっと、肩の力、抜いても良いんじゃないかな?

モラル、マナー、ルールは遵守すべしと思うけど。

10年くらい前のコスプレイベントって、もっと、和気藹々としてたと思うんだけどな・・・。

何で、最近のコスイベって、こう・・・殺伐としてるんだろうか・・・。

100.100問目です。最後に一言どうぞ!

お主、暇なヤツじゃのう。


Regel

どーも。

7月9日、紫焔の無料興行かつOne Chance Tournamentの第一試合だったのですが・・・。

Regelと被ってしまい、立ちっ放しでの観戦がツラいので結果的に未観戦に終わりました。

 

7月7日が初日なので、量はさほどでもないはずなのですが・・・。

行き帰りの電車のクーラーは身体に優しくないですし、立ちっ放しの観戦もツラいですし。

何より、感情の振れ幅が大きいので、プロレス観戦には向いてない時期なのです。

 

まぁ、4月16日も終わりかけとはいえ、Regelだったけどね。

6月11日もRegelの途中(しかも2日目)だったけどね。

 

暑いから行かない、とか。

雨だから行かない、とか。

 

様々な理由で無料興行を観に行かないことが多々あるのですが。

Regelに関しては、ホントに自分ではどないしょーもないことなので。

 

しかも、Regelそのものは問題ないんですよ。

Regelに付随して起こる様々な心身の不調が問題なんですよ。

 

Regelの最中はロクに入浴も出来ませんし・・・。

※ シャワーだけ、湯船には入らない

 

水圧との関係でお湯に入ってしまえば大丈夫って聞いてるんですけど。

過去数回、お湯の中で・・・っていうのがあるので(もちろん、自宅のお風呂の話ですよ)

自宅でもRegel時はシャワーオンリー、湯船には入らない。

 

 

 

さて、Regelに関係したバトンを見つけたのですが。

あまりにもな内容なので、下げておきます。

 

男子禁制!

・・・って言いたいけど、既婚、彼女持ち、娘持ちはセーフ(笑)

 

学校の先生とか、お父さんとか、知らず知らずのうちにナチュラルにセクハラかましてるからね。


♂×♂好きさんに100の質問

どーも。

厳密には100の質問の部類なので、バトンではないのですがね。

わざわざ、新たにカテゴリ作るまでもないですし、バトンっていう認識で良いかな〜って。

そもそも私、バトンを100の質問みたいな使い方してるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

1. この質問の回答日はいつですか?
→2017.7.9

2. HN(ハンドルネーム)もしくはPN(ペンネーム)を教えてください。
→うてな、Utena、どっちかを使います、カタカナでの表記は意識的に避けてます(苦笑)

あと、宝塚っぽいネーミングを使用することが多々あります。

3. BL(ボーイズラブ)という世界を知ったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
→小学校の高学年の頃ですかね、既に今の地域に引っ越してきた後なので5年生か6年生の頃です。

キッカケは姉が所持していた、アンソロ本。

4. BLにハマったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
→ハマったのは中学生の頃ですね〜・・・西を目指す4人の男に人生狂わされました(苦笑)

5. BL歴何年ですか?
→もう20年近いです・・・。

6. 家族や仲の良い友達は、あなたがBLを好きなことを知っていますか?
→姉貴は主犯なので知ってます、母親は・・・どうだろ、知りません。

友達は同類しか居ないと認識してます、だって、私、隠さないタイプの人間ですので。

7. BL好きの友達はたくさんいますか?
→そうですね、苦手な友達はいるかも知れませんが、毛嫌いするタイプの子はいません。

8. 周囲の人にカップリングなど、洗脳されることが多いですか?
→それはない。

9. 知り合って間もない人に、BLが好きなことを打ち明けられますか?
→何となくヴァレるもんなんです。

あと、ヅカヲタであることは隠してません、むしろ、フルオープン。

そんな時に男役同士を熱弁していると、何となくヴァレているのです・・・。

10. 「BL」は「やおい」「JUNE」などと表現されることは知っていますか?
→まぁ、基礎の基礎ですよね。

11. 知っている方は「BL」「やおい」「JUNE」に違いがあると思いますか?その違いは?
→BLは読み手が使う感じ、やおいは書き手が使う感じ、JUNEは雑誌名(笑)

12. 「ホモ」や「ゲイ」という言葉をどう思いますか?よく使いますか?
→どう思うもクソも、性的嗜好じゃないですか。

ホモは“おホモ”って言ったらBLを指しますけど、基本的に使わないです。

ゲイは基本的にディーノ方面で多用してます。

13. 男性向BL(本物の男性同性愛者向け)の世界をどう思いますか?
→何だかんだ、私は女性なんだな、っていう感じです。

14. 28年間出版されてきた「さぶ」が2001年末に最終号を発売したことについて一言どうぞ。 
→あー、さぶ系、ジャニ系って言うよね。

まぁ、そんな大昔の話をされましても、っていう感じです。

15. 男性向のBLな物を買ったことありますか?買いたいと思いますか?
→男性向けは今のところないですけど。

16. 女性向BLが好きな男性をどう思いますか? 
→お友達。

17. 創作(オリジナル)BL作品と版権物作品(パロディ)のBL、どちらが好きですか? 
→創作。

18. 芸能人など、実際に存在する人をテーマにしたBL的妄想について、どう思いますか?
→さーせん、許して下さい(苦笑)

19. 二人組の男の子(年齢問わず)を見ると、妖しい妄想をしてしまうことはありますか?
→当たり前じゃないですか。

20. 今、もっとも好きなBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
→Weinsgranat、Weinsgranat+のトール×セルゲイ、セルゲイ×リヒャルト、セルゲイ×シャンユ

21. 今、密かにpushしているBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
→アニマムンディ、オメルタ、オメガヴァンパイア、リーベンデール

ダッシュゲオ、劉J、ハイン源馬、ハインティル

22. 過去にもっともハマったBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
→最遊記の53と58

23. 今までで一番心に残るBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
→るろ剣の斎左

24. BLで同人活動していますか?
→いえいえ。

25. 同人誌即売会によく参加しますか?
→それなりに。

26. 漫画と小説、どちらをよく読みますか?
→どっちも好きだけど、小説の方が好き。

27. 同人誌と商業誌、よく買うのはどっち?
→商業。

28. 原作のあるパロディ作品の中で、オリジナルキャラが出てくる話をどう思いますか?
→んー、面白ければ良いのでは?

29. BLのオリジナル作品で、自分でBLな話を考えてしまうことはありますか?
→続きを妄想することはあります。

30. BL要素のない同人誌を買いますか?
→それはそれで面白いので。

31. 愛読しているBL雑誌(漫画・小説など)はありますか?
→雑誌はないです。

32. 愛読しているBL以外の雑誌はありますか?
→ファッション誌とWJ

33. 人目を気にせずBL本を立ち読みできますか?
→表紙による。

34. 好きな漫画家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
→蔵王太志、つだ☆みきよ、影木栄貴、峰倉かずや、竹宮惠子、萩尾望都、池田理代子

35. 好きな小説家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
→真堂樹

36. 攻め立場と受け立場、どちらの立場で書かれた作品が好きですか?
→後日譚で攻め目線があるのは良いけど、基本は受け目線の方が良いです。

37. BL系の本を何冊くらい所持していますか?
→貴様は今までに買ったBLの冊数を憶えているのか?

38. BLゲームはプレイしますか?
→ええ。

39. BLゲームは何本くらいプレイしましたか?
→貴様は今までにry

40. BL要素があれば男性向けの18禁ゲーム(美少女系)でもプレイしますか?
→あ、バッドエンドで親友に掘られる系のヤツですか?(笑)

41. BL要素のない女性向のゲーム(女の子が主人公のものなど)は好きですか?
→あ、はい、それは普通に。

42. BL要素のあるCDドラマは聴きますか?
→もちろん。

43. 性別問わず好きな声優さんを教えてください。
→子安武人、森川智之、緑川光、井上和彦、小杉十郎太、中田譲治、大川透、関俊彦

44. どの声優さんの受けキャラボイスが好きor聴きたいですか?
→女帝はエロい

45. どの声優さんの攻めキャラボイスが好きor聴きたいですか?
→帝王は安定してる、もう、安心して全てを任せられる

46. BLな本やゲームなど、堂々と購入できますか?
→普通に。

47. BLな物は部屋に堂々と置いてありますか?隠していますか?
→隠してるモノと、そうじゃないモノがあります。

48. 理想のカップリングに巡り会えましたか?
→最終的にセルジルとジューロスが最高だと思います。

49. どのような設定が理想ですか?
→貴族の豪邸に監禁とか、893屋敷の座敷牢幽閉とか、ちょっと病んでる設定が好き

50. 理想の攻めは?
→オメガヴァンパイアのハイン、アニマムンディのダッシュ、Lamentoのバルド

51. 理想の受けは?
→風と木の詩のジルベールとロスマリネ

52. 好きなキャラは受けと攻め、どちらが多いですか?
→攻めの方が圧倒的に多いね、むきむきまっちょとヒゲが好きだからね。

53. 好きなキャラに対して、抱きたいor抱かれたいといった感情はいだきますか?
→たまーにね。

54. 年下攻めOKですか?
→下剋上バッチコイ

55. 誘い受けOKですか?
→誘い受けも、襲い受けもバッチコイ

56. 1つの物語中でのリバーシブルは認めますか?
→まぁ、ありなんじゃないですか?中性的かつイケメン系の攻めなら、受けになることもあるでしょう。

57. 好きになったカップリングが王道カップリングの逆だった場合、どうしますか?
→逆に聞こう、王道って何やねん、わしの好きなんが邪道やとでも言うんか?

58. 二股など、浮気は許しますか?
→受けが違う攻めキャラに強姦されたり、受けが輪姦されたりするのはOK

攻めが違う相手を掘るのはNG、攻めには一途でいて欲しい

・・・ってか、受けも無理やりされてるワケだから、浮気でも二股でもない気がする

あ、でも、プレイボーイで浮気も想定内っていうキャラなら全然、大丈夫

ジルベールがあっちへフラフラ、こっちへフラフラなのは、キャラ的に許されてますし

59. あなたにとっての「ショタ」といえば、何歳以下?また、ショタ好きですか?
→15歳〜18歳くらいかな?

15歳より下は、ちょっと・・・そして、ショタはあまり好きではありません

60. あなたにとっての「オヤジ」といえば、何歳以上ですか?また、オヤジ好きですか?
→40歳以上、オヤジ万歳\(^o^)/

61. 受けキャラの幼児化や女性化はOKですか?
→幼児化も女性化も認めない代わりにオメガバースは大好物

62. 受けキャラのセーラー服、ブルマ姿、ナース、裸エプロンなどのコスプレ姿に萌えますか?
→キャラによる

63. 鬼畜やSM、大歓迎ですか?
→全然、大丈夫

64. 甘々ラブラブとダークな話、どちらが好き?
→どっちも好きだけど、吸血鬼や893が好きなのでシリアス、ダークが好きです。

65. ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好き?
→メリーバッドエンド(^q^)

66. アンパンマンとバイキンマン、どっちが攻めでどっちが受け?
→バイキンマン×アンパンマンだと思われます。

67. 父子や兄弟といった近親相姦モノは好きですか?
→シルイルやルシドラがあるから、父子はアリ

イルキルやフレジョがあるから、兄弟もアリ

68. 苦手な設定のカップリングは?
→特にない

69. 優等生キャラと不良キャラ、どちらが好き?
→不良

70. 攻めキャラと受けキャラ、どちらが美形が良いですか?
→攻めが美形の方が良いでしょ、受けの方が美形だったら、それ単なる男女じゃん

71. 根っからの男好きキャラについてどう思いますか?
→良いんじゃないの?

72. 「どうして同じ男を好きになってしまったんだ…」という葛藤は必要ですか?
→それも最初は必要、物語が進行するにつれて

“女だから好き、男だから好き、そうじゃなくて、コイツだから好きなんだ”っていうのが良い。

73. 男同士で結婚する話をどう思いますか?
→良いと思います

74. BL系の本にHシーンは必須ですか?
→必須ではないけど、あると嬉しい

75. ひたすらHがメインだったり、「ペ○ス」や「ア○ル」など具体的表現を使う作品についてどう思いますか?
→そもそも、801ってそんなもん

76. 男女のHシーンがある作品(レディコミやAVなど)も好きですか?
→嫌いじゃないけど、レディコミは絵が嫌い、映像の方が、まだイケる

77. 実在する同性愛者に興味はありますか?そういった人たちのHシーンを見たいですか?
→実在する同性愛者は、そっとしておいてあげたいです

行為中に関しては、見て欲しいなら見るよ、見ていらんなら見せていらんよ、っていうスタンス

78. ニューハーフもBLの対象として見ることができますか?
→そのニューハーフが職業的なヤツなのか、性同一性的なヤツなのかで変わる

仕事の関係で下半身をイジッたけど心根は立派に男なら、男性として扱うし

例え下半身をイジッてなくても心が女性なら女性として扱うし

79. もし1日だけ男になれるとしたら、何をしますか?
→TSUTAYAとか、ドン・キホーテとかの、カーテンの向こう側を見に行く(笑)

80. 「18禁」などの年齢制限の基準は何だと思いますか?
→作品を閲覧して、それを真似しようとするかしないか

81. BLゲームのように、BL本(同人誌含む)も年齢制限の基準をはっきり定めるべきだと思いますか? 
→自主規制で良いと思うけどな、基準をハッキリさせたところで、変わらないと思うし

82. BL系のHPはよく閲覧しますか?
→ゲームのサイトは見に行くよ

83. インターネットを利用することによって、BL本を買う冊数が減りましたか? 
→逆に増えた

84. 自分のパソコンの壁紙はBLチックな絵のものを使用していますか?
→それはない

85. なりチャやなりメなどの、なりきり系のコミュニケーションをどう思いますか?
→当人同士、楽しいなら良いんじゃないですか?

それを現実に持ち込みさえしなければ。

86. また、参加したことがありますか?楽しかったですか?
→参加した事はあるけど、演技力が足りなかったです。

87. BLのために学校や会社を休んだことがありますか?(イベント参加などで)
→それはない、っていうか、学校は基本的に休んでましたので。

88. あなたの頭の中は、何%くらいBLに侵されていますか?
→8割くらい?

89. BL系な物がない世界にまぎれこんでしまった場合、あなたは生きていけますか?
→自分で生み出すんじゃないかしら?イスラム的な意味で禁輸扱いされてるなら、堪えるけど。

90. 脱BL宣言をしたことがありますか?
→しない、しない。

91. 今が一番BLの世界にどっぷりひたっていると思いますか?
→年齢制限のあるモノを堂々と買えるという意味では。

92. あなたのBL的環境は恵まれていると思いますか?
→恵まれてる方だとは思うけど。

93. 今後もBL好きで居続けますか?
→それなりに。

94. BL系で同人活動されている方(される予定の方)は、何歳位まで活動を続けますか?
→する予定はありません。

95. 自分の彼氏を男に取られたり、実はホモだったと告白されたらどうしますか?
→彼氏を男に取られたら、その2人で薄い本を書いて友人知人に配りまくる、浮気は浮気なので。

おホモだとの告白に関しては応援します、むしろ、世間体を気にしての交際や結婚ならバッチコイ、仮面夫婦万歳←

96. 自分の子供に女の子が生まれたら、BL好きになるよう洗脳したいですか?
→勝手に好きになるのは自由、無理やり好きにならそうとはしない。

97. 最近のBLブームをどう思いますか?
→そんなブームですか?隠すべきものが露わになってるだけでは?

98. 今後、BLは更に普及すると思いますか?
→一定の支持層はいますので。

99. お疲れ様です。残り後一問ありますが、この100の質問に対して何かあればどうぞ。
→よくコレだけ質問思い浮かぶなと思います。

100. 最後に。あなたにとって、BLとは何ですか?
→腐ってやがる・・・・・遅すぎたんだ・・・!

 

 

 

 

 

 

三次元のに関してはね。

○日本の皆さんと紫焔の皆さん、ほんますんません、お世話になってます!←

 

・・・私だって、そんな四六時中、エロいことばっか考えてるワケじゃないのよ?

プロレス観に行ってる時は四六時中、エロいことばっか考えてますけど←

・・・半裸の男を観に行くんですもの、エロいことばっか考えたって良いじゃない。

目の前で半裸の男と半裸の男が、ねぇ?分かるでしょ?この気持ち←ディーノ現象

 

・・・過去の映像でディーノに襲われる純君らしき人物を見かけましたの。

今度から、えっちゃんと純君を真っ直ぐ見られなくなる可能性大。

まぁ、もともと純君のことは、かなり歪んだ愛で方してるんですけどね←


腐海の住人のためのバトン

どーも。

 

どこまで行っても、私は腐海の人間。

そして、腐敗が進み、腐死鳥への道を順調に歩んでおります・・・。

 

腐女神になるまで、私は腐趣味を辞めない。

・・・もう、戻れない段階まで腐敗が進行してしまった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

☆基本

:腐ったきっかけを教えてください

ありがちかも知れませんが、某テニスです。

でも、○遊記も腐的に素敵な作品だと思われます。

テニスは桃リョ、塚不二、乾海、宍鳳、榊跡が好きです。

○遊記は53、58、38、39が好き


:腐海に住んでどれくらいですか?

もう20年は経ちます、はい。


:基本的にどのようなCPがお好きですか?例)不良×平凡

先生×生徒(学園モノ)

先輩×後輩(会社モノ)

兄貴×舎弟(893モノ)

 

あ、あと攻めが黒髪、受けが金髪っていう組み合わせが好きです。

・・・ベルばらの影響だとは思いたくない←


:萌えポイントを教えてください。例)体格差、歳の差

筋肉、攻めも受けも、ガッシリと男らしい体格なのが良い。

女の子みたいな受けだと“だったら男女モノで良くない?”ってなっちゃうので。

どっちも“ああ、コレは男性だな”って思えるくらい、しっかりとした筋肉が欲しいです。

 

あと、体格差、年齢差、身長差、全ての組み合わせが好きです。

180cm×170cmとか、

35歳×27歳とか、

ヘビー級×ジュニアヘビー級とか、

 

・・・数字だけで姿形が思い描けた貴女は私と同じ脳みその持ち主です(笑)


:〇〇フェチなどあったら教えてください。例)腹筋

雄っぱい。

攻めにも受けにも雄っぱいがあれば良いなと思うのですが、攻めの雄っぱいの方が大きいのが理想。

あ、あと攻めの声の方が低いのが理想、で、受けの声も普通の男性の声が良い。

男性の通常の音域が受け、男性でもエロさを感じるくらいの美声が攻め、っていうのに萌える。

・・・良い声の人に言葉責めとかされたら、堪らんよね(*´Д`)ハァハァ

 

***

☆版権

:好きな作品があれば教えてください。(漫画、アニメ、ラノベなど)

○遊記

○リー○ッター

○ニスの○○様

○ンター×○ンター

○ン○ース

○ろうに○心

風と木の詩

パタリロ

ダィテス領攻防記

○ate/○ero

 

・・・・・プロレス全般(笑)


:好きなキャラクターを教えてください。

エロ河童

○○ウス

あっ君

ヒソたん

マリモちゃん

不良警官

オーギュスト・ボウ

MI6のガチホモ

強欲王

征服王、英雄王、神父

 

某ディーノ(笑)


:そのキャラクターの好きなところを教えてください。

エロい、ただエロい、ひたすらエロい、でも漢気パネェ、兄貴どこまでもついて行きやす←

ロン毛で俺様で、ややスネ夫とか萌える要素しかない←

あっ君はBLでも乙女でも、どっちでも好きなキャラ

ヒソたんも似た様な感じ、キャラが既に変態だから、どんな使い方しても許される気がする←

エロコックは女の尻追い駆けてるイメージあるけど、マリたんは硬派♂だから

不良警官は既婚で子持ちだけど、エロい、もう全てがエロい、存在がエロい←

風木に関してはジルベールが受け一色じゃなくて、誰かを掘る描写があれば好きになった可能性が微レ存

MI6のガチホモに関しては公式なので何とも言いませんが、マライヒが女の子に見えなければ更にGJ

強欲王も、公式が公式だから、婿様も狙われてるし、コシスも狙われてるし、オジサマも狙われてるし

征服王は・・・もはや公式だと認識して良いんじゃないだろうか、ウェイバーちゃん可愛いよ(*´Д`)ハァハァ

英雄王と神父は金言でも言金でも、どっちでも萌える、まぁ、言金だわなぁ・・・

 

某ディーノに関しては野生の公式だと認識してます

まぁ、ディーノ先生と○藤さんが最高の組み合わせだと認識してます、ネタキャラ同士は認めない←


:好きなCPを教えてください。

53、58、38、39

ヴォルルシ、スネルシ、ルシセブ、ルシアサ、ルシドラ

桃リョ、塚リョ、不二リョ、南リョ、塚不二、乾海、仁太一

ヒソイル、シルイル、フィンノブ、フィンフェイ

ゾロサン

斎左

ジューロス、ロスジル、オーギュジル、オーギュロス、セルジル

バンマラ

マティコシ、コシマティ、・・・メジャーどころ全部

イスウェイ、ギルウェイ

ディノシー、ディノイブ、マルディノ


:そのCPの好きなところを教えてください。

少年誌系は同人誌を読み漁って下さい、気付いたら好きになってます

風木とパタリロは、公式です

イスウェイは・・・もう、涙なしには語れないです

ギルウェイに関しては例の“忠道、大儀である、努、その在り方を損なうな”で一気に萌え上がりました

イスウェイは腐要素抜いても大好きなコンビです


:原作とは違う設定でのほもはお好きですか?例)年齢操作

将来、こんな風になってれば良いな、とか

過去にこんなことがあったんじゃないかな、とか

 

そういう風な互いに年齢が変わってるのはOK、片方だけの変更はNG

ただ、死後、若い頃(最盛期)の姿に戻るのは全然アリ


:お話の傾向はどのようなものが好きですか?例)ギャグ

シリアスギャグ

全体的にシリアスなんだけど、コント要素もあるのが好き


:地雷CPなどありましたらどうぞ。

少女と見間違うタイプの中性的な受けは、あんまり・・・(少女マンガは別)


:同人誌などは買いますか?

買いますよ、もちろん


:同人誌は漫画と小説、どちらのほうがお好きですか?

漫画の方が好きだけど、小説も嫌いではないです

 

***

☆商業

:好きなBL漫画、小説はありますか?

クリムゾンスペル

LOVE STAGE

蛇淫の血

蛇恋の禊

蜘蛛の褥

赫蜥蜴の閨

アニマムンディ

咎狗の血

Lamento

鬼畜眼鏡

ラッキードッグ

オメルタ

オメガヴァンパイア


:好きな作家さんがいたら教えてください。

いすぎて分かんなくなってます


:その作家さんのどのようなところが好きですか?例)手の描き方

筋肉の線を綺麗に描く人は大体好き

あと、BLだからって男っぽさ削らない人の方が好き


:知らない作家さんの本を買うときの決め手になるものはありますか?例)帯の煽り文

893系は衝動買いすることが多々(笑)


:雑誌は買っていますか?例)B-BOY

雑誌じゃなくて単行本になってから買う派です


:BLCDは聴きますか?

寧ろ、CDとゲームがメインです


:好きな作品、または気になる作品があれば教えてください。

ゲームから派生するタイプのヤツは大体好き


:この声優さんの攻めはたまらん!というのはありますか?

帝王


:↑の受けもあれば教えてください。

女帝


:BLゲームはしますか?

当たり前じゃないですか、むしろゲームが中心ですよ


:おすすめがあれば教えてください。

ニトキラ系、花梨系


:BL関連商品を購入するときはどのショップを利用しますか?

特定の場所はないですけど、アニメイトは天国です


:BL関連商品の収納の仕方を教えてください。

特に何もしてない、その辺に積み上がってます

 

***

☆R18(高校を卒業してない方はスルーしてください)

:どれくらいのレベルのえろまでいけますか

スイプーは無理だけど、咎狗とかLamentoとかは全然平気

あと、オメガヴァンパイアは物足りない←


:好きなプレイを教えてください。

水責めってイイよね♂

あと、生クリームとか蜂蜜とか♂

あと屋外!

893系で屋敷全体、どこをどう移動しても自由だけど、屋敷の外にだけは出して貰えないのも良い

緩い感じの監禁とか、緩い感じの拘束とか、そういうの好き

893系は純愛が好きで、貴族系は輪姦とか強姦とか、そういうの好き←


:萌える体位はありますか?

後背位でスパンキングあり、とか

背面座位で鏡の前で、とか

 

だって、♂と♂って正常位、無理じゃない?身体の構造上←


:えろだとどんな攻めが好きですか?

貴族で敬語攻めとか、

893で鬼畜攻めとか、

とりあえず、貴族とか893とか好き


:受けはどうですか?

893に掘られる彫り師が好き


:えろについてご自由に語ってください

オメガバース最高じゃないですか?

♂と♂でも子孫繁栄できるんですよ、ユートピアじゃないですか

あと、αの女性はΩの男性を掘れるっていうのが萌える

 

***

☆最後に

:身近に腐仲間はいますか?

基本的に10代の頃からの知り合いは腐趣味に理解がある人ばかりです


:腐仲間が欲しいですか?

まぁ、理解はしなくても良いから、否定はしないで欲しい


:ブログなどの宣伝をどうぞ。(※宣伝は自己責任でお願いします。)

最近、プロレス特化してますけど、もともとはコスブログです

BLネタも多々あります、・・・プロレスラーの皆さん、ホンマ、すんません(苦笑)

 

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/5163

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/


プロレスバトン-腐成分アリ-

どーも。

ネットの海を彷徨っていたら発見しました。

くっそ長いので暇な人だけ読んで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、まずはレスラー風の自己PRをしてください!

イケメンレスラーを歪んだ眼差しで愛でる、腐死鳥のうてな

 

2、好きな団体は?

好き嫌いはないけど、やっぱり新日本プロレスが好き。

 

3、好きなレスラー(男女)は?

蝶野正洋

 

オカダ・カズチカ

 

中邑真輔

 

田口隆祐

 

真壁刀義

本間朋晃

 

天山広吉

小島聡

 

ケニー・オメガ

マット・ジャクソン

ニック・ジャクソン

タマ・トンガ

タンガ・ロア

マーティー・スカル

Cody

 

内藤哲也

盒競劵蹈

SANADA

BUSHI

EVIL

 

関本大介

 

男色ディーノ

 

丸藤正道

潮崎豪

小峠篤司

 

YO-HEY

HAYATA

 

ショーン・マイケルズ

 

HHH

 

ジ・アンダーテイカー

 

4、苦手なレスラーは?

鈴木みのる、釣り番組とか恋愛相談とかは好きだけど、レスラー的には嫌いな部類

 

5、好きなプロレスのチームは?

タグチジャパン

バレット・クラブ

ロスインゴベルナブレス・デ・ハポン

 

6、ファン歴はどのくらい?

会場まで観に行くようになったのは、つい最近の話だけど。

最初に好きになったプロレスラーは蝶野さんだと思う、普通にカッコいい。

焼きそばのCMがキッカケだから、もう20年くらい前の話じゃないかしら・・・。

実際に試合をしてるところを観たことはないんだけどね、あー・・・観たかった←宝塚に夢中の頃


7、ファンになったきっかけは?

蝶野さんの頃はプロレスファンって言うより、蝶野さんのファンだったからノーカウント。

プロレスが好きになったキッカケは・・・何だかんだで真壁のスイーツマッチだと思います(笑)

 

8、初めて観戦しに行った団体・感想は?

プロレスを観に行った初めての団体は紫焔だけど、ぶっちゃけゼロスを観に行ったのですよ。

だから、4月25日の新日本プロレスが最初じゃないかな?

純粋にプロレスが観たくて観に行ったのは。

 

10、プロレス観戦何回したことある?

10回くらいじゃないかしら?

 

11、観戦での思い出は?

5月31日、BOSJでボラドール・ジュニアが目の前に飛んできたこと。

あと、6.11、ケニーを応援するつもりだったのに目の前にオカダが出て来た瞬間。

滅多に出さない黄色い悲鳴が自然と出てしまったこと(苦笑)

 

12、今一番見たい対戦カードは?

ケニー vs 飯伏

 

13、好きなプロレス技は?

逆水平

トラースキック

 

スパーンって音がする系統の技は概ね好き

特に逆水平は手形が残るくらい強烈なヤツが好き

トラースキックはフトモモ叩いて音出してるの知ってるけど、それでも好き←

 

14、嫌いなプロレス技は?

ヘッドロック

・・・地味←

 

15、好きな入場曲は?

蝶野さんのCRASHはホントにカッコいい、キターーーーー!ってなる。

あと田口監督のMaster of Dropkickも楽しい曲で好き、プロレスっぽくないけど田口監督らしさは出てる。

内藤さんのStardustも好き、田口監督がDJになるのも分かる←

 

あとタイチが好きなワケじゃないんだけど、Pageantは曲そのものが好き、Manaちゃん大好き。

 

16、好きなマスクは?

BUSHIさん、無駄にお洒落だよね。

雛祭りシーズンと桜シーズンのマスクは可愛いなと思う。

 

あと、急に新日じゃなくなるけど、麒麟さんはイケメンマスクマンだと思います。

 

17、好きなコスチュームは?

ヒロムの衣装はヒロムじゃなかったら似合わないと思う、アレが似合うのは凄いと思う。

あと、内藤さんのスーツ好き、試合開始後、ストリッパーと化す内藤さんも好き←

 

18、好きなプロレス本は?

もえプロ

 

19、好きなプロレス会場は?

何だかんだエディオンアリーナが多い気がするけど、中央体育館は行くのが楽です。

あと、KBSホールは良い意味で狭いから選手が近く感じられて好き。

 

20、試合をやって欲しい会場は?

勧業館とか?

 

21、会場で売ってほしい物は?

サインは色紙にして欲しい派なので、色紙を売って欲しいです。

 

22、会場で有名人を見たことある?

プロレスラー以外で?それはないわ〜。

あ、客ライガーは見たことあるかも知れない、ある意味、有名人ですよね。

 

23、あなたの自慢のプロレスグッズは?

そんなものはない←

 

24、いま一番欲しいプロレスグッズは?

LIJで全身コーデしたいので、春夏向けのヤツと秋冬向けのヤツが欲しい。

LIJ系はピクチャーTシャツ以外はオシャレなので好きです。

 

25、初めてサイン(握手・写真)をもらったレスラーは?

紫焔以外だったら、潮崎さんじゃないかな〜?

すっごいカッコ良かった・・・・・(´∀`*)ポッ

帰りの電車代もあって、500円しか募金できなかったけど、お金に余裕があったら諭吉差し出してたと思う(苦笑)

 

26、知り合いにレスラーがいますか?

紫焔の相互フォロワーはどうなんかしらって思うけど、オフで会う仲ではないので、除外。

ってことで、居ません。

保育園、小学校、中学校、高校、大学・・・の、頃の知り合いがどうなってるかは、知りません←

 

27、街で偶然レスラーを見かけたことがある?

偶然、真壁のスイーツロケに遭遇したことはあるけど、それはアリなのかしら?

※ 京都の和スイーツ特集

 

28、好きなプロレスゲームは?

ランブルローズってプロレス扱いで良いのかしら?

デキシーとアイーシャ、キャンディとスペンサー先生が好き。

 

29、いつも見ているプロレス番組は?

プロレス番組ってさ、ワープロくらいしかなくない?

まぁ、中西ランドは好きですけど、フル視聴したことは滅多にないです。

 

30、プロレス番組は何時に放送して欲しい?

今の時間でも十分だけど、まぁ、22時〜、23時〜っていうのが理想ではある。

 

31、プロレス観戦中にやってしまった事は?

アレの最中に観戦していたことがあるんですけどね、椅子にね、染みちゃったよね。

プロレスって物販とか受付とかの人は女性が多いんですけど、

会場内、男性が殆どなので、ホントにツラかった・・・orz

 

32、紙テープ投げたことある?

まだ、ないです。

・・・っていうか、ぶっちゃけゴミだよね。

 

33、あなたの観戦スタイルは?

カメラを構えつつ、拍手や手拍子をしつつ、声を張り上げて応援するベーシックなスタイル。

たまに真剣にカイリキーになりたいと思うことがあります、腕2本じゃ足りない←

 

34、チケットの価格について? 

今のままで良いと思うけど・・・。

新日とか大日とかノアとかも障がい者席を売り出して下さると嬉しいです。

・・・まぁ、紫焔の障がい者席座ったことないんだけどさ←

 

35、プロレスでやってほしい演出は?

演出に凝ると試合がおざなりになりそうなのでアレなんですけど・・・。

入退場、もっと派手にしてくれても良いのよ・・・?

 

36、プロレスのファンクラブ入っている?

入ってません。

排他的な雰囲気が、どうにも好きになれないので・・・。

 

37、チケットはどうやって入手することが多い?

新日、大日、ノアなど、メジャーな団体はローチケが殆ど。

紫焔は大抵、純君にお願いしてます。

 

38、プロレスのイベントに参加したことある?

特にないです。

 

39、あなたの着メロは?

一時期、Pageantだったけど、タイチとは無関係に使用してました。

今は着メロそのものを使用してません。

あ、でも、一時期、Du Hastだったな〜・・・コレも内藤さん関係ありません。

 

40、周りにプロレスファンはどのくらいいますか?

Twitterのフォロワーさんくらい。

 

41、プロレスファンだという事を友達に言えますか?

普通に言えますし、隠すことでもないと思います。

 

42、デスマッチは好き?

離れた座席から見る分には好きだけど、近くで見るのはヤダ。

あと、好きな選手にはデスマッチして欲しくない。

・・・でも、真壁と本間は特別。

 

43、プロレスを見て泣いたことがある?

ないな〜・・・。

良くも悪くも感情移入しにくい性質なので。

 

44、プロレスラーのモノマネできますか?

とりあえず、ベルトさんとインターコンチネンタルさんは真似したよね(笑)

※ ワンダーランド参照

 

45、あなたの必殺技は?

聞き間違い←

 

46、写真を撮る時のあなたのポーズは?

特にないけど、プロレスラーの写真を撮ってる姿を横から撮影して欲しいと思うタチです←

 

47、プロレス関係の仕事をしてみたい?

・・・雇ってくれるところがあるならね、あーゆーの年齢制限ありそうなんよねー。

 

48、尊敬するレスラーは?

蝶野さん

 

49、あなたが一番最強だと思うレスラーは?

アンダーテイカーじゃないの?

 

50、あなたが一番イケメンだと思うレスラーは?

オカダ・カズチカは本当に端正な顔立ちしてると思います。

 

51、頭がよいと思うレスラーは?

男色ディーノ

 

52、友達になりたいレスラーは?

友達になったら違う一面が見れると思ったら、ケニーだよね。

 

53、抱かれたい(抱きたい)レスラーNO.1は?

抱かれたいレスラーは特にいないけれども。

ヒロム君が抱かれているのをフェッヘッヘッヘと眺めていたいです←

 

54、タッグを組んでほしい選手は誰と誰?

内藤さんとヒロム君

 

55、CMに出てほしいレスラーは? それはどんなCM?

逸材はLチキのCMキャラクターを狙っていると思われます。

 

56、ドラマに出てほしいレスラーは? それはどんな役?

蝶野さんにヤクザ役や犯人役以外の役をして欲しいです。

真壁も山賊以外の役、出来るんじゃないのかな?って思います。

あと、ケニーにはクールな表情で音ゲーを神プレイする役で出演して欲しいです←

 

57、1日だけレスラーになれます。誰になる?

レスラーになるんじゃなくて、道場とか寮の椅子になりたい←

 

58、レスラーになりたいと思ったことはある?

いやいや、コスプレで十分ですよ。

 

59、1時間だけレスラーと話ができます。誰とどんな話をする?

ケニーとオカリン、ヲタ話に華を咲かせたい。

 

60、好きな芸能人は?

この質問、必要?

まぁ、自称プ女子の女性芸能人は大抵、好きじゃないです。

特に2015年以降、有名になった人には矢口臭を感じるので・・・。

 

61、プロレスモノマネが一番上手だと思うお笑い芸人は?

細かすぎて伝わらないシリーズの人は概ね好き。

 

62、プロレスの解説やってほしい芸能人は?

ケンコバ

 

63、プロレスで一番ビックリしたことは?

お客さんが座る椅子とは別に、人を殴るための椅子が用意されてること。

 

64、プロレス関係の自慢話してください

特になし。

 

65、プロレスの魅力は?

リングの上で半裸の男たちが絡み合い、縺れ合い、色々な体液を飛ばし合う、ということ。

※ 間違ったことは言ってない

 

66、あなたにとってプロレスとは?

萌えを凝縮したマッスルショー

 

67、プロレスファンでよかったことは?

筋肉を見てhshsすることを許される。

 

68、プロレスラーが最強ですか?

・・・それは、どうかな?

 

69、今のプロレス界に言いたいことをどうぞ!

一見さんに優しい世界を作り出して下さい。

 

70、最後に一言

GOOD-BYE & GOOD NIGHT


お洒落がしたい金欠姫

どーも。

ファッション誌を買って、それっぽいのをユニクロとGUとサンキューマートで探すのが趣味です。

昔はロック系やら、ゴシック系やら、パンク系やら、裏腹系だったのですが・・・(それも王子系)

最近、年齢のこともあって、森ガール系やエスニック系に移行しつつあります。

ロングスカートは足が隠れるので好きなのですが、自転車に乗れないのが悩みです。

森ガールとエスニックは肌を隠せるので秋冬に丁度良い感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ファッションバトン】

 

 

 

 

1,おしゃれってこだわる?

10代後半、20代前半と抑圧されていたので、こだわりたい人間です。


2,こだわる人はどんなとこ?

服、靴、バッグ、帽子のトータルコーデ、

TPOに合わせて服を変えるならバッグや靴も合わせて変える。

プロレス観に行くのと、

宝塚観に行くのと、

焼き肉行くのと、

フレンチ行くので、

服装変えるのは当然でしょう?


3,好きなブランドは?

SM2

Wonder Rocket

axes femme

Ciaopanic

Amavel

MOMO

mysty woman

L'EST ROSE

Titicaca

COCUE

mystic

LOWRYS FARM

RETRO GIRL

INDEX

COMME CA ISM

MUJI

Honeys

UNIQLO

GU

Right-on

REPSIM LOWRYS FARM

adidas

NIKE

PUMA

THE NORTH FACE


4,購買してるファッション雑誌は?

non-no、ViVi、SPRiNG、Zipper、la farfa


5,ファッション誌でどんな記事を読む?

記事はあまり読んでない、写真ページをザザザッと。


6,アクセは好き?

宝飾品はあまり、ヘアアクセサリーは好き。


7,お気に入りのアクセは?

シュシュとか、ヘアバンドとか。


8,今の髪型は?

今は特に何もしてない。


9,ヘアスタイリング剤使ってる?

スタイリング剤は使ってないけど、ヘアフレグランスは使う。


10,使ってる人はどんなの?

BOTANISTのヘアーウォーター、とっても良い香り。


11,あこがれのモデルさんは?

海外のファッションモデルで人造人間18号に似てる人は全員、憧れる。

・・・というより、人造人間18号に憧れる。


12,自分のファッションの系統は?

カジュアル

キレカジ

ガーリッシュ

森ガール

エスニック

スポーティー


13,あなたはモテる?

彼氏いない歴=年齢ですけど何か?


14,一張羅派?ヘビロテ派?

一張羅派でもあるし、ヘビロテ派でもある。

気に入った服は着倒すから、ヘビロテ寄りかも知れない。


15,あなたの持ってる一番高い服は?

10万円くらいするヒツジ革のジャケット、太ったからきつくなったけど痩せたら、また着る。


16,月におしゃれに使うお金は?

サンキューマートのヘビーユーザーなので1000円で収まる。


--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/1151

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

 

 

 

私の感覚で服1着に3000円は普通だと思うのですが、母親には高いと文句を言われます。

・・・本当だったら服1着5000円〜8000円くらいかけたいよ。

でも、ファッション誌に載ってる服っぽいのをユニクロとGUとサンキューマートで探し出すのも楽しいよ!←

 

森ガールに移行しつつあるのは、年齢的にロリィタが苦しくなってきたからです。

財政的に苦しいのは10代の頃から全く変わっておりません←


| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Web Clap

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM