ジンジャー★パワー

10月も半ばに突入しまして。

また、周期的なアレもありまして。

身体が冷えて、冷えて、しょーがないので。

最近、生姜を使った料理を作ることが多いです。

 

生姜焼き

サバの味噌煮

 

あと、野菜多めの焼きうどんに生姜のチューブを大量に入れて生姜風味にしたり。

 

中華風の玉子スープに摩り下ろした生姜を入れたり。

 

あと、色々と調べた結果、ココアは身体を温める効果があって。。。

生姜に蜂蜜を加えたら、若干、マイルドになって、飲みやすいと・・・。

 

あと、フレンチトーストにハニージンジャーを加えるとハマる、と。

 

ハニージンジャーのフレンチトーストと、ジンジャーココアを朝食にしたら・・・。

朝からエンジン、フル稼働するかな?

 

 

 

全力失踪、第6話を見ている途中です。

 

真壁ェ・・・カッコいいェ・・・(´∀`*)ポッ


当日になって行かなくなる理由の大半

今までの内容

 

レンドルミン

ジェイゾロフト

セレネース

フェロ・グラデュメット

 

これからの内容

 

レンドルミン

ジェイゾロフト

エビリファイ

 

 

 

鉄剤をなくして、数値の変動を様子見。

リスパダールおよびセレネースが原因で、体重が増加したのか、単に食べ過ぎなのか、様子見。

 

薬の微調整が原因で、性格が、若干、変わる可能性、微レ存。

 

 

 

 

 

 

話が変わってタイトルの話なんですけど。

プロレスとか、コスプレとか、歌の練習とか。

行くつもりでいたけど、当日になって行けないっていうこと、多々あるんですけど。

※ 先月の都島とかのこと

 

 

 

その場合、理由をね・・・。

 

言わなきゃダメらしいんですけどね・・・。

 

それ、さ、理由、さ・・・。

 

 

 

生 理 痛 が エ グ い 

 

 

 

とかでも、やっぱ、言わなきゃダメなの?

 

※ 都島、ドンピシャ2日目でした

 

 

年齢の近い男性に、自分の下半身事情、説明するの、イヤなんだけど・・・。


自律神経失調症

お医者さんにかかったワケじゃないんですけど。

 

データ的な事実だと、明らかに腎臓に問題があるんですけど。

 

個人的に、腎臓の問題より、こっちの方が、よほど、しんどいんですよね。

 

5ヶ月〜6か月の周期で、来る、来る、って、分かってても、それでも、苦しい。

 

とりあえず、来年は、ゆっくりする1年にしたいです。

 

去年、一昨年、そして今年と、色々とやりすぎたので・・・。

 

そろそろ、自重しないと今年か来年、もしくは、再来年辺りに、強制シャットダウンが来そうなので。

 

強制シャットダウンになると、ありとあらゆる意味で、ダメな人になるので←

 

まぁ、今が良いかっていうと、今の時点でだいぶダメなんですけどね、人間として。

 

この27年間、良かった時なんて、1度もないんですけどね、赤ちゃんの頃は知りませんけど←

 

 

 


【1】あなたの平均睡眠時間を教えて下さい。

短い時→1.5時間〜3時間ほど

通常時→10時間

長い時→19時間

 

・・・正直、2日〜3日、寝続けるくらいが丁度良いです。

 

【2】それで…ぶっちゃけ足りてる?

短い時は、超絶、寝不足。

通常時も超絶、寝不足。

長い時で、丁度良い。

 

なので、基本的に寝不足です。

 

【3】では、あなたの希望睡眠時間を教えて下さい。

1日は24時間でしょ?

まぁ、少なくとも12時間〜15時間は欲しいです。

 

【4】ところで、あなたの睡眠は安眠熟睡型?

普通にしてたら、眠りが浅くて、熟睡は夢のまた夢。

薬で無理やり眠ってる時は熟睡型ですけど、超絶リアルな夢を見るので寝た気分はゼロです。

 

【5】夢はカラー? どれくらいの確率で夢って覚えてる?

抽象的な夢を見る時はモノクロですけど、

現実的な夢を見る時はフルカラーです、

夢とは思えない程、日常の繰り返しなので、いつか本当になるんじゃないかと・・・

 

【6】とっておきのリラックスグッズがあれば教えて下さい。

人間をダメにするクッション←

 

【7】寝る時、あなたはうつ伏せ? 仰向け? 横向き?
    その他、あなたの寝姿を教えて下さい。

寝てるから知らない←

 

【8】寝相は…良い方だと思う?

寝てるから知らない←

 

【9】いびきや歯軋りなど。騒音を出しちゃう?

寝てるから知らない←

 

【10】ピロトークをしてくれそうな人にバトンを回そう!

していらん←

 

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/417

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

 

 

 

 

お風呂・シャワーのバトンです。


半身浴をしている気分で記入しちゃいましょう。

 

 

 

○1日にお風呂・シャワーに入る回数。

基本1回、多くて3回

 

○浴室に入っている時間。

15分〜1時間30分

 

○使用している入浴剤。

入浴剤は基本的に使いません

 

○使用しているシャンプーとリンス。

ボタニスト、フィヨーレ、クイーンズバスルーム

 

○使用しているボディーソープ。

ボタニスト

 

○体は何で擦ってますか?
(例:フレッサーやスポンジ等。)

基本的に素手、背中はタオルを使うけど、概ね素手です。

諸事情で数日、入浴できなかった時とかは概ね、タオルですけど、基本的に素手です。

 

○一番最初に洗う所。

足の裏側。

 

○使用していたらボディーローション等。

ジョンソンボディケアのピンクと紫、昼間はピンクで夜は紫

 

○していたら入浴後のマッサージの仕方。

入浴後じゃなくて入浴中、足の裏側から脚の内側、外側、っていう感じで少しずつ上に押し上げる感じ←何を

 

○夏でも湯船に浸っちゃいますか?

温度をグッと下げて38度〜39度とかでなら入る

 

○全身浴派?半身浴派?専らシャワー派?

基本的に全身浴

 

○浴室を改造しちゃってますか?
(例:ジャグジー取り付け等。)

私のおうちじゃないので、何とも・・・

 

○風呂上がりに一番最初に必ず口にする飲み物とか有りますか?

ミックスベリーラテ風味、抹茶ラテ風味、ロイヤルミルクティー風味

・・・の、ソイプロテイン(苦笑)

 

○あなたにとってお風呂・シャワーとは…?

1人になれる時間、何も考えなくて良い時間、スターになれる時間←風呂の中で歌うから

 

○終わりです!有難う御座いました!!

温泉行って、部屋の風呂で頭洗うタイプの人間です

 

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/947

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

 

 


1・平均睡眠時間は?

10時間は欲しいです、はい


2・寝るのはベット?布団?

ベッドですけど、布団でも問題はない

・・・ただ、よく旅に出ます←寝た場所と起きる場所が違う


3・一人で寝る?誰かと寝る?

それは相部屋とか、そういう意味?

1人部屋なので、1人で寝るしかないんですけど、私、基本的に1人じゃないと寝れんよ

家族でも姉貴とは一緒に寝れるけど、オカンとは寝れん、薄ら起きてる←

彼氏とか出来たら、どないしようかと思ってはいる


4・冬の寝具一式を教えて

羽毛様

毛布様×2

タオルケット様×3

 

羽毛

タオルケット

毛布

タオルケット

自分

タオルケット

毛布

 

っていう状態になります、そして、冬眠へ・・・


5・夏の寝具一式を教えて

 

タオルケット×3

 

タオルケット

タオルケット

自分

タオルケット

 

っていう状態になります、2枚なのは薄手と厚手の違いです


6・冬、寝るときの服は?

布団が重装備なので、ワリと薄着

肌触り重視なので、タオル地のナイトドレスとかが多め


7・夏、寝るときの服は?

服、着ない←

 

もちろん、モラル(パンツ)は忘れてませんよ


8・枕は使う?使わない?

枕はあると便利


9・枕を使う人→どんな枕?
枕を使わない人→何か枕代わりにする?

家では普通の蕎麦殻なんだけど、外出先で蕎麦殻じゃないヤツで熟睡するから、そっちの方が良いんだろうか

 

海外のホテルの背が高くて、ちょっと硬めのヤツとか、めっちゃ良い感じです。

厚くて硬めのヤツを頭の下にして、

首の辺りに薄くて柔かいヤツを首の下にして、

厚くて柔らかいヤツを腰の下にして、

クローゼットにある予備の枕を持ってきて足を乗せて寝ると最高の眠りが体感できるのですが、

海外のラグジュアリーホテルでもない限り、そんな豪勢なこと出来ないです←

※ 国内外問わず、ホテルは基本的に枕が3個〜4個ある

※ 国内外問わず、ホテルでも旅館でも、探せば寝具は予備が置いてある

※ 枕や掛布団、大量に使う人いるから

 

10・電気は全部消してから寝る?

誰かが寝てからだと寝れないのでアイマスク使ってでも先に寝ます

なので電気はどうなってるか知らないっす

あ、船の個室とかだったら、全ての電気を消してから寝ます


11・枕元に何か置いてる?

ぬいぐるみが2つ〜3つほど


12・寝る前に何する?

タブレットでゲームしてるのが不眠の原因かと最近、思い始めてます


13・テレビがついてても眠れる?

音量による


14・仰向け?うつぶせ?

ウゴウゴするので色々な方向に向いてますけど、基本は上向きです


15・右向き?左向き?

壁側(どっちでもOK)


16・寝相は良い?

寝てるから知らない←

ただ、起きた時に“なぜ、ここにいるんだろう・・・”と思うことは多々あります


17・夢は見るほう?見ないほう?

現実的すぎて寝てる気分が一切ないほど現実的な夢を見ます


18・1番最近の夢は?

だから、昨日の続きですよ

昨日、起きてる間に、やりたかったけど出来なかったことを寝てる間にしてるのかなと思います

・・・夢でもゲームとTwitterばっかりなのは、流石にどうかと思うんですけどね


19・寝付きは良い?悪い?

悪いです、一流の剣客並みに、すぐ起きます


20・眠りは浅い?深い?

自然な眠りはクソ浅い←むしろ眠れてない

故意に眠るとクソ深い←寝ようと思えば15時間は寝れる


21・一度寝たら朝まで起きない?

何の邪魔も入らなければね、そして途中で起きたら寝れません


22・寝てて携帯が鳴ったら起きる?

鳴ってるなと思っても出ない

・・・起きてても出ない←


23・電話しながら寝た事ある?

電話は基本的にしない←


24・イビキかく?

寝てるから知らない←

家族曰く、怖いくらい静かだそうで・・・


25・ヨダレ垂らした事ある?

逆に聞くけど、垂らしたことない人いるの?←


26・寝言、言ったことある?

寝てるから知らない←

ただ、10代の時の修学旅行中、

3日間のうち2日間は死ね、てめぇ、この野郎、許さない、など不穏な言葉を発してた模様


27・寝るときの癖ってある?

ゲームしながら寝るから、通信対戦中に寝落ちはよくある


28・寝るときの髪型は?

最近は普通にしてて大丈夫になったけど、ロン毛の頃は三つ編みにするか、キャンディヘアにしてました


29・寝癖ってつく?

ついてるんだろうけど、起きて30分もすれば髪の重さで元通り


30・寝顔を見られるの平気?

家族はしゃーない

同性の友達は、まぁ、平気

異性は無理


31・電車で眠れる?

乗り過ごすとイヤなので寝ません


32・学校で眠れる?

トイレットペーパーがあれば何とか←枕


33・睡眠削ってもやりたい事ある?

逆に食事やゲームの時間を削ってでも眠っていたい


34・何日なら徹夜できる?

薬を飲まなかったら3日はイケるよ、途中で飛んだり、落ちたりするだろうけど


35・寝てる時に悪戯された事ある?

寝てるから知らない←


36・逆に悪戯した事ある?

自分がされたら末代まで許さない自信があるので、しません


37・恋人に腕枕されるのすき?

恋人って何ですか?

都市伝説でしょ?


38・自分が腕枕してあげるのは?

いや、だから、都市伝説でしょ


39・人生最長睡眠時間は?

2週間くらい海外にいて、帰国後、2日半、寝続けましたね


40・寝顔が見たい5人をどうぞ

寝顔が見たい人は、そもそも素顔を知らなかったり、

間接的に見てたりするので、別にないです


--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/335

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

 

 

好印象なメイクに✔️をつけよう。


自分が普段意識するメイク、自分が挑戦してみたいメイク、

 

恋人にしてほしいメイクなどなど…

 

▷▷それではスタート


アイメイク
(○)ブラウン系で柔らかく
( )ブラックでくっきり、ぱっちり
( )カラーメイクで自分らしく

 

コスプレの時でもない限り、基本的に目元は大人しいです

・・・眼鏡だから、どうせ見えなくなるからね

ただ、ブラウンだからって優しい印象になるかと言えば、そうでもないです

 

アイシャドウ使う時はアイラインなし、アイライン使う時はアイシャドウなし

・・・ワリと凛々しい顔立ちになりがちなので

 

チーク
( )赤い血色チークでナチュラルに
(○)ピンク、オレンジでかわいく
( )チークなし。完璧な色白肌を目指す

 

ピンク系を薄ら、オレンジ系を薄ら、の、どっちか

目元がワリと強めだから、チークとリップは控えめなことが多い

ファンデーションを使わない時はチークそのものを使わない

 

リップ
( )グラデリップ、ティントでオルチャン風
(○)グロス、シアーリップで質感重視
( )マットリップで大人っぽく

 

オルチャン風って、反吐が出るんですよね←

目元を強くしたら、口元はベージュ

目元が弱い時は、ピンクかオレンジ

流行りの赤リップ、パープルリップとやらは、攻撃的に見えるか、場末のホステスにしか見えんので←

・・・アレ、芸能人ですら似合う似合わないが激しいから

一般人で手を出すの、どうかと思うのですよ

あ、コスプレは別ですよ、黒でも青でも使いますよ

 

ヘアカラー
(○)染めない。もしくは暗色でナチュラルに
( )外国人風ハイトーンカラー
( )思い切って、赤やピンクなど

 

ぶっちゃけ、手入れが面倒くさい

 

マニキュア
(○)短い爪を、シンプルに単色塗り
( )短い爪を、シールやストーンで凝る
( )長く伸ばす。スクエア形にしてみたり

 

春はピンク、夏はオレンジ、秋はベージュ、冬はグレー

 

香水
(○)石鹸や花などの香りで女の子らしく
(○)万人ウケより個性をとる。スパイシーなど
( )ムシュー!

 

普段は、ほぼ何もしてないんですけど

綺麗な格好をして出かける時はフレグランスは使います(食事の時は何もせんけど)

あと、コスプレの時は男装、女装で使い分ける+キャラで変えるので

フローラル、シトラス、フルーティー、フローラルフルーティー、ウッディー、オリエンタル、フロリエンタル

などなど、色々な種類のモノを持ってます

 

女性用はアナスイが殆どなので、個性的かな〜と・・・

男性用は概ねブルガリなので個性もクソもないんですけど・・・

新日本プロレスのファイティング・スピリットとキング・オブ・キングは個性的でしかないと思います←

・・・新日の試合を観に行くと、たま〜にファイティング・スピリットの香りがしてますよ

多分ですけど、男性じゃなくて女性が使ってるんじゃないかなと思います

・・・古参のオジサンより、新参の女性ファンの方が、グッズにお金を使う&金遣いが荒いので←


指名
・ど
・う
・ぞ

 

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/7104

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

 

 

×1×ダイエットをしよう(した)ことがある?

ダイエット経験のない女は、女に非ず

・・・っていうと言いすぎですけど、痩せたいと思ったことは誰しもあると思います

 

×2×した事がある人は成功しました?(成功した場合何キロくらい減った?)

成功したワケじゃないけど、15kgくらい一気に痩せたことがあります

はい、病気です←

 

×3×ダイエットを計画中?或いは実行中?

実行中ですね

 

×4×ダイエットをしようと思ったきっかけは?

健康診断の結果です、10kgは痩せないと健康に悪いようなので・・・

それに、事実、不健康になりつつあるんですよ

 

×5×あなたのオススメのダイエット法をいくつでも思いつくだけ伝授してください★

おやつ辞める

外食辞める

ラーメン辞める

夜食耐える

 

ご飯を豆腐に変える

鶏肉多め

 

私は上の4つを実行するだけで、恐ろしい速度で痩せます

 

×6×ダイエットを挫折したことがある?(YES/NOで)

YES

 

×7×ダイエット失敗談・成功談を教えてください( ̄∀ ̄)

厳格な食事制限や過酷な運動は性に合わないです

 

×8×オススメのダイエットメニューは?

朝→プレーンヨーグルトにバナナin + ソイプロテイン(味はお好みで、爽やかなのオススメ)

昼→好きに食う、ただし、ラーメンとパスタは避ける、魚系にすると良し

夕→野菜多め、タンパク質は鶏肉と豆腐、白飯は食わない

夜→寝る1時間〜2時間くらい前にソイプロテイン(味はお好みで、甘めが良いと思う)

 

×9×自分の太る原因は何にあると思いますか?!

運動不足、睡眠不足、暴飲暴食、過度のストレス

 

×10×自分の周りのダイエットしたい人やしている人させたい人5人に回してね♪ 

ご自由に


--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/13

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

 

 

Q1 あなたの愛用コスメを紹介して下さい

買い物メモ兼用

 

Q2 化粧水

アクアレーベル ブルーライン

 

Q3 美容液

アクアレーベル ブルーライン

 

Q4 下地

ファンデーションあり→皮脂テカリ防止下地

ファンデーションなし→サンキラー スキンケアジェル

 

Q5 リキッドファンデ

BBクリームは使うけど、リキッドは基本的に使わないです

 

サンキラー、ヒロインメイク、キャンメイク・・・の、どれか

 

Q6 パウダーファンデ

サンキラー、ヒロインメイク、キャンメイク・・・の、どれか

 

しっかりとしたメイクはアナスイ

 

Q7 お粉

コレもアナスイ

 

・・・そして、ピジョンのベビーパウダー

 

※ ウォーキングとかコンビニは、日焼け止めとベビーパウダーと色付きリップ程度

 

Q8 チーク、シェーディング

マジョリカマジョルカのポフポフするヤツ

 

Q9 アイブロウ

使ってません←

 

Q10 アイライナー

ベルサイユのばら、オスカル様

 

Q11 アイシャドウ

色々、基本的にマジョマジョ、ヴィセ、ケイト

 

Q12 マスカラ

使わない

 

Q13 付けまつげ

使わない

 

Q14 カラコン

使わない

 

Q15 口紅

ヴィセ カラーポリッシュリップスティック PK823 BE320 OR220

インテグレートグレイシィ リップスティック 31桜色 オレンジ353

キャンメイク ステイオンバームルージュ 02 05 10

マキアージュ エッセンスジェルルージュ BE202 OR241 PK393

 

・・・基本的に、ベージュ、ピンクベージュ、ピンク、オレンジの4色です

 

Q16 グロス

エリザベス ボンボン スティックグロス 01 03

 

Q17 クレンジングオイル

その時、その時で、変わる

専科が多め

 

Q18 洗顔料

その時、その時で、変わる

専科が多め

 

Q19 ポーチ

携帯用→アフタヌーンティー

旅行用→ソニアリキエル

 

・・・コスプレの時は旅行用を使います

場合によってはメイクボックスを箱ごと持って行きます

三善のメイクボックスなので、プロっぽいって言われるけど、アレを使ってる人、ほぼ生徒しかいないよ←

先生は、ほら、前後と左右に三段階くらい開くヤツを使うからさ←いや、マジで

 

Q20 メイクをする際に気をつけている事は?

やりすぎ注意、足し引きは慎重に

 

Q21 オススメのコスメはなんですか?

ぶっちゃけ、素肌が綺麗なら、コスメなんて要らんのよ←

 

Q22 化粧をする際に参考にしている方など居ますか?

女装は宝塚の人、男装は大衆演劇の人を参考にすることが多いです

普段は、殆ど化粧してないので、参考もクソもないです

 

Q23 アイプチなどしていますか?

しない、っつーか、出来ない、怖い

 

Q24 化粧をする際専用の筆など使ってますか?

当たり前じゃないですか

 

Q25 あなたのメイクのこだわりはなんですか?

元の顔をさほどいじらない

 

Q27 サプリメントを飲んでますか?

プロテインってサプリメント?←

 

Q28 化粧品を買う際@コスメなどを参考にしてますか?

値段による

1000円以下は当たって砕けろ

 

Q29 化粧前と化粧後どの位顔が変わりますか?

そこまで違いはないと思われる

あ、男装にしろ女装にしろ、コスメイクは別人28号ですよ

※ 仮装じゃなくてコスプレね、仮装の時は、ほぼ素化粧だから

 

Q30 答えていただきありがとうございました

買い物メモだもん

 

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/914

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/


ちょいと調子悪い

頭痛

手足のしびれ

悪心

のぼせ

動悸

息切れ

 

※ 主に寝る前、突然、やってくる

 

 

 

 

・・・どう考えても、自律神経失調症ですよね、コレ(苦笑)

 

まぁ、深刻な状態ではないと思いますけど。

少し、調子が狂ってる状態ですね。

 

今年の前半戦、調子に乗って、色々とやり過ぎたのが原因かも知れないです。

 

っていうことで、後半は、大人しくしてることにします。

 

 

 

 

あ、拍手、ありがとうございます。

大したこと書いてなくて申し訳ないです。


いんすたぐらむ

どーも。

毎年のことながら・・・、今の季節はダメですね。

9月でコレだけダメなんだから、来月は、もっとダメだと思います。

 

今後、9月、10月で、沈み込んで、11月で持ち直すっていうパターンが続くと思います。

 

多分、8月に雲行き怪しくなって、9月に沈み始めて、10月にアカンようになって、11月に回復するんだと思います。

 

 

 

さて。

 

遅まきながら“いんすたぐらむ”というモノを始めてみました。

 

現時点ではプロフィール用の写真しか載せてないんですけどね。

 

 

 

プロレス用アカウントにするか、

 

コスプレ用アカウントにするか、

 

USJ用アカウントにするか、

 

そこら辺は決めてないんですけど、まぁ、プロレス&コスプレの兼用アカウントになると思います。

 

愛犬アカウントにはしないと思います、プロフィール写真、思い切り犬ですけど←

 

 

 

早速、紫焔の人のアカウントを次々と見つけたのでフォローしようかと思ったけど。

 

あらゆるアカウントで同じ人物にフォローされるのは・・・。

某J君の気持ちになったら、やめといたげた方が良いのかなと(苦笑)

まぁ、それがイケメンの宿命っちゃ、宿命だけど←

 

 

 

あ、USJで18号さんする予定っす。


突き進め 情熱が滾るハートで 勝利をこの手に

どーも。

 

健康診断で血液検査の時に、採血をミスされて意識が遠のいた私です。

 

・・・上手い人と、下手な人の差が激しい。

 

私は最初からヴェテランのおばちゃんにやって欲しいのですが。

 

何故か、若い人が最初にやって、アカンかったら、ヴェテランが出てくるっていうシステム。

 

お願いだから、最初からヴェテランがやってくだされ・・・orz

 

 

 

 

あ、明日(っていうか今日)

 

KMMのコスイベに2時間ほど参戦してから、紫焔の興行を観に行くことになりました。

 

時間が惜しいので、人造人間18号を予定してます(理由、殆ど着替えなくて良いから&化粧が奇抜じゃないから)

 

 

昔の写真、この時は楽しかったです、いや、マジで。

 

まぁ、次の日、熱中症で苦しんだんですけどね(^q^)

 

 

街灯が邪魔だったから消したんだよね、確か。

 

明度と彩度を弄れるなら、今でも、この加工はしたいと思います。

 

だって、18号さんだから←

 

 

18号さんは片手で、ぶっ放すのよね。

 

 

 

 

さて、明日は10時30分に現地入りなので、早めに寝ます。


君やこし我や行きけむ思ほえず 夢か現か寝てか醒めてか

どーも。

レポ魔の私が13日の写真付きレポを13日〜14日の間にしなかった段階で、

察しの良い方は、既にお気付きかとは思いますが・・・。

 

はい、スカーレット(カメラ)を会場に忘れて帰ってしまったのです。

 

お帰り、スカーレット。

 

 

君が無事で良かった・・・。

 

※ カメラが紅いからスカーレット、安直な名前

 

 

 

いや、他にもネーミング候補はあったんですよ。

The PATHの登場人物、名前が赤に由来がある子ばかりなので。

 

ロビン、ローズ、ジンジャー、ルビー、カルメン、スカーレット

 

 

 

僕のスカーレットを保護してくれた、藤江さんに感謝。

 

そして、僕のスカーレットを、傷つけず、僕の元に連れて来てくれた、メッセンジャーOKBに多謝。

 

今日の作業は写真の編集だけにして、衣装のモロモロは明日にしようと思います。

 

 

 

そして、アスカ君だけじゃなくて、OKB君にまで衣装が楽しみとか言われた/(^o^)\

でも、楽しみにしてくれてると分かっただけで、意欲が湧くし、チャージ出来たし、真剣に取り組もうと思った←

 

 

 

OKB君がマントは、そんな良いヤツではない的なことを言っていたので。

マント用の布はラメサテンにします、何だったらパンツもラメサテンにしようかと思うけど・・・。

模様をアイプリにしようと思ったら、アイプリ用の布にしないと・・・。

 

んー、ストレッチ系の布がベターだよね、でも、ピッタリめにすると、身体のラインが女子だし←

ワリとダボッとさせた方が男装するには良いんだけど・・・。

問題はガチで男装するための衣装にするか、単にアスカ君っぽい&大久保君っぽい衣装にするか。

 

ただ、某ヘルパーさんに言われた、ミニスカアレンジは反吐が出る程、嫌いなので、絶対にしません。

 

・・・何で、コスプレイヤーでもない限り。

みんなコスプレ衣装=ミニスカアレンジだと思ってるの?

 

コレ、絶対に海外の業者のプリンセス衣装のミニスカアレンジのせいでしょ。

 

 

 

コスプレ衣装が完成して、初出しして、本人および観客の反応が上々だったら良いんだけど。

それは、あくまでも大久保君やアスカ君を“自分なりに”とはいえ“忠実に表現”した場合だと思うんだよね。

 

どこまで表現しきれるか分からないけど・・・。

まぁ、上半身裸だけは、真似できないんだけどさ、モラル的に(苦笑)

 

コスプレする対象のグッズのTシャツを着るか、男らしさ強調するために黒いタンクトップにするか。

そこは、追々、考えます。

 

 

 

 

アスカ君のマント→制作中

大久保君のマント→布選びの最中

アスカ君のパンツ→資料探しと柄の勉強と素材探し

大久保君のパンツ→資料探しと柄の勉強と素材探し

 

パンツに関しては9月の無料興行で、可能な限り、ホンモノをチェックしたい←

触ったら、何を使ってるか、何となく分かりそうだし・・・。

何だったら、手触りを憶えておけば、布探しする時に手掛かりになりそうなので。

 

 

 

・・・大久保君!触って良いなら、触らせて!←

 

感触を知らないまま、布探しをするのは、実は不安なんだ←


壊れてしまったバランスが崩れた

どーも。

毎日、深夜から明け方にかけて作業をしているので、常に眠い僕です。

 

タイトルでお察しの通り、制作中の衣装、気に入らない裁断の仕上がりになったので・・・。

裏地だけなら、まだ、やり直す気力もある、ということで、やり直すことにしました。

 

・・・久々に製図からやると、失敗することも、そりゃあ、ありますよ←

 

今度、裁断する時は深夜じゃなくて、昼間、意識がハッキリしてる時にすることにします。

 

次の制作記録では、失敗&やり直しに至った経緯も含めて書きます。

 

 

 

買い物リスト

 

深い赤のバックサテン 150cmU(1.5m)

白い色鉛筆 or 黄色・水色のチャコペン

 

単純に自分で着るだけの衣装なら、仕上がりとか全く気にならないんですけど←多少のサイズミスや失敗は目を瞑る

 

今回のアスカ君のコスプレ衣装は、想像している以上に沢山の人が完成を楽しみにしてくれているので。

アスカ君本人のモノより、劣っていても構わないから、しっかりとした仕上がりに仕上げたいです。

 

 

 

あと、私、型紙を使うよりも、布に直接、線を描いて豪快に裁断する、10代の頃のワイルド手法で慣れているので←

型紙を使うと、却って戸惑いや躊躇いが発生する、困った事態になりました(苦笑)

 

お仕事で洋裁、和裁をしてる人は、ホントにスゴいと思います。

 

 

 

さて、薬局にも行かなければいけないので、重い身体を動かします・・・。

あー、眠い・・・。


でも、それって、僕の愛なの

どーも。

最近、プロレス、プロレスで、充実しているとはいえ・・・。

自分がコスプレイヤーだということを忘れ気味なのですが。

ふと思い立ちまして・・・。

 

“プロレスラーのコスプレしたら、良いんじゃね?”って結論が出ました。

 

まぁ、コスプレって言うより仮装ですね。

ガッツリと本人を再現する気はありませんので。

 

・・・ロン毛の人でもない限り、男の子の髪型をヅラで再現するのは限界があるので←

 

で、資料の代わりに手元にあるパンフレットとポートレートを見た結果。

 

作るのが楽しそう&作り甲斐がありそうなのは、大久保君とアスカ君と麒麟さんだと結論付けました。

 

で、9月17日の都島大会で、大久保君とアスカ君がベルトに挑戦するので・・・。

それまでに2人の衣装、完成させられたら良いなと思っております。

マントだけでも作れたら良いな〜、目標はマントとパンツとブーツカバーだけど。

でも、マントとパンツは別として、ブーツカバーは時間がかかるから、今年中の完成は無理。

 

しかも、マントとパンツはコスプレ観戦に使うけど、ブーツカバーは撮影にしか使わない。

 

 

 

・・・衣装が完成したら、ハコアムにでも遊びに行って、自給自足します。

ハコアムにプロレスラーの衣装が映える背景があるとは、とても思わないけれど←

ライブステージと白ホリかなー?

黒部屋も良いかと思うけど、撮影が難しそうだから・・・。

ライブステージ使ったら、世界館の雰囲気とか出せそうだし←

 

まぁ、会場で、リングの上で。

撮影できるのが理想ではあるけれども、そんな贅沢は言わんさ。

 

大久保君の時はアイドルステージも使おうかな、ドルヲタだし←

 

アスカ君は廃墟と牢屋も使えそう、ただ、黒に黒か・・・。

 

無料興行みたいな雰囲気で撮影するなら、街イベに行くのが1番なんだけど・・・。

衣装があまりにもマイナー過ぎて、って思うと、スタジオに引き篭もってるのが1番なのかしら←

 

 

 

とりあえず、紙テープ巻き巻きより、コスプレ衣装を作る方が個人的には色々な意味で楽しいですから。

実際にコスプレ観戦するか否かは別として、アスカ君と大久保君の衣装は作る気でいます。

 

コスプレ観戦する時は普通に衣装を着るだけにしますけど。

スタジオ撮影する時はヅラあり、メイクありで、2人をイケメンに魔改造します←

 

・・・失礼、2人とも、十分にイケメンでした(苦笑)

 

ほら、イケメンっつーのは、アレよ。

二次元的なイケメンに魔改造するっていう話ですよ←

 

特に大久保君をやろうと思ったら、黒塗りだからねー、自分で日焼けするのはヤダ。

 

 

 

さて、アスカ君のマントから始めるので、布屋に行ってきます。

 

ポリエステルジャガード 150cm

スパークサテン 150cm

マラボー 3つ〜5つ

銀のボタン2つ

ラメコード 20cm

 

・・・必要なのは、コレくらいかな?

いや、マラボーがどれだけ必要か謎なので、予算が決めきれないのですが・・・。

まぁ、3000円〜5000円くらいで作れたら良いかな?

ジャガードじゃなくても良さそうなら、ポリツイかアムンゼンにするかも。

裏地がサテンなのは見ただけで分かるけど、表地が黒だからパッと見ただけじゃ分からん。

ただ、裏表、どっちもサテンっていうのは避けたいので。

 

とりあえず、マント本体の布だけでも今日、入手出来たら良いな。

 

 

 

・・・紫焔の人たち、こういう形で愛情を向けられたことは、あるのだろうか(苦笑)

選手のコスプレ衣装って、1度、作ってしまえば長期的に使えるから、良い愛情表現だと思うんだけどな。

 

紫焔の選手でロンタイなのって、大久保君とアスカ君と磯部君だけかな?

後の選手はハーパンか、猪木スタイルな気がする←

 

制作期間1ヶ月、まぁ、マントくらいなら手縫いだとしても1週間で出来るから。


想いつつ寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせば醒めざらましを

どーも。

今日、大文字なんですよね、あー、晴れっぽくって良かった。

 

2015年10月25日、あの日から幾年か経過。

2015年後半および、2016年に、実によく見ていた“リアルな夢”というモノを最近、見なくなって。

 

 

 

ああ、これから、私は、少しずつ、あの人の姿を、声を、忘れてしまうのか。

 

 

 

と、思っていたのですが・・・。

 

 

 

本日、つい先ほどまで昼寝をしていたのですが・・・。

色鮮やかに夢に現れまして、驚いていたのですが、ふと今日が大文字の日だと思い出しまして。

 

“ああ、会いに来てくれていたのか”

 

と、ふと目から滴が零れ落ちました。

 

 

 

夢というものは、それが夢だと気付いてしまうと、急速に色を失うもので。

今回も、夢だと気付いた時には、夢から醒めつつある時でした。

 

それでも、久々に声が聞けたのは嬉しいことです。

 

 

 

喪ってから気付く、その人への気持ち。

 

 

 

不孝な娘だけれど、これからも、夏になったら、夢で会いに来てくれたらと思います。

 

 

 

 

想いつつ 寝ればや人の 見えつらむ 夢と知りせば 醒めざらましを

 

 

 

これ、本来は・・・。

 

愛しい貴方のことを想いながら眠りにつけば夢で会うことが出来た。

ああ、これが夢だと知っていたならば夢から醒めることなく、貴方といることが出来たのに。

 

っていう、実に切なくかつロマンティックな小野小町の恋歌なんですけれど。

 

今回、夢に現れたのは、父親です。

 

 

 

お盆は、あまり無関係な家なのですが・・・。

今の時期、夢に親父が現れたとなると、これは完全に夢枕に立っていたということでは・・・←

 

 

 

さて、そろそろ、大文字を見に行く準備をします。


| 1/97PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Web Clap

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM