ポケモンGO 体脂肪にサヨナラバイバイ

どーも。

ふざけたタイトルですいません(苦笑)

 

去年の9月にDLしてから、9月、10月、11月と遊び続け。

12月〜3月の間は寒さのあまり冬眠しつつ・・・。

4月から、再度、活動を再開し、7月の半ばから、ほぼ毎日のように遊んでます。

 

というより、基礎体力のなさと運動不足が20代後半とは思えない程に深刻で←

お医者さんに“ウォーキングでも始めなさい”って言われちゃいまして。

ただ、普通にウォーキングするだけで、続くはずがないんですよ。

ってことで、遊びながら健康的に痩せちゃおうぜ、ってことで、ポケモンGOを活用。

 

7月の半ばから今日までコイキングをギャラドスに進化させることを目標に歩き回ってました。

そして、本日、コイキングがギャラドスに進化しました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

次の目標・・・。

 

大きな目標は・・・。

ミニリュウがハクリューに進化したので、ハクリューをカイリューに!

 

小さな目標は・・・。

 

ニドラン♂がニドリーノに進化したので、ニドリーノをニドキングに。

ニドラン♀がニドリーナに進化したので、ニドリーナをニドクイーンに。

フシギダネをフシギソウに進化、その後、フシギソウをフシギバナに。

ゼニガメがカメールに進化したので、カメールをカメックスに。

ヒトカゲがリザードに進化したので、リザードをリザードンに。

ナゾノクサがクサイハナに進化したので、クサイハナをラフレシアに。

 

ここら辺を目標に、この夏、頑張ってみようと思います。

紫焔の興行に遊びに行く時も、地味にポケモンしながら移動してるんですよ←

そりゃ、初めて行く会場の時はタブレットに道案内して貰いながらなので、ポケモンどころじゃないですけど。

 

京都なら、KBSホールへの行き方は完全にマスターしました☆彡

ということで、次回か次々回からは御苑をウロつける余裕を持って観に行きたいと思います。

ポケモンGOを始めてから、御苑、行ったことないんですよね・・・。

 

あと、地味に何度も行ってるのでエディオンアリーナへの行き方も憶えました。

駅から現場まで地味に歩くのでポケモンするのに丁度良いです←タマゴ的な意味で

 

 

 

あと、タマゴの孵化を目標に歩き回れば、けっこう歩けるかなー・・・。

 

1日に何時間も、何kmも歩くんじゃなくて。

10km未満でも良いから、毎日、1時間〜2時間くらい歩こうかなと思います。

体脂肪が燃え始めるのは歩き始めて30分経過してからとのことですので。

最短でも30分、あと立ち止まりながらだから1時間は歩きたいなと・・・。

 

今、自堕落な生活により、体脂肪がエグい数値を叩き出しているので(苦笑)

私自身の好みも関係するので、25%〜30%くらいの数値を目指して落としていこうと思います。

 

ネイチャーメイドのマルチビタミン&ミネラル、ビタミンCのサプリメントを導入。

起床後に1錠ずつ、就寝前に1錠ずつ、飲んでます。

 

今年中に3kg〜5kgくらい痩せれたら良いな。

中長期的に3年くらいで10kgの減量を目指してます。

 

体脂肪にサヨナラバイバイできたら・・・良いな。


劇場版ポケットモンスター -君に決めた-

どーも。

昨日は水曜日、ってことで映画を観に行ってきました。

 

 

まぁ、私、諸々の事情で、いつ観に行っても安いんですけどね←

 

この数日、アクセス数が異様に高くて、驚いております。

天喜に反応してるのか、紫焔に反応してるのか・・・。

まぁ、紫焔の記事をうpった翌日からなんですけどね、アクセスが伸び始めたの。

・・・何だろう?何がキーワードなんだろう?

 

あぁ、昨日、拍手頂いた方、ありがとうございました。

ハートがあるとテンション上がって、舞い踊ります。

 

 

 

で、ポケモンなんですけどね。

今までサトシとピカチュウが歩んできた道を再現、っていう感じの映画なんですよね。

だから、今、ポケモンが好きな子じゃなくて。

第一次ポケモン直撃世代の三十路やアラサーをターゲットにしてるはずです。

実際、過去の映画や過去の通常放送で見たことのあるシーンが・・・。

 

劇場版の始まり、ミュウツーの逆襲で全国の少年少女が号泣したシーンも再現してあります。

そして、そのシーンでバスタオルが必要なくらい泣きます。

いや、ホントに泣きます、ハンカチもタオルも所持してなかったことを悔やみました←

 

あと、涙腺が弱い人はOPの

 

“夢はいつかホントになるって、誰かが歌っていたけど”

“つぼみがいつか花開くように、夢は叶うモノ”

 

っていう部分でウルウルします、その件で年取ったな〜って思いました(苦笑)

 

そして、ピカちゃんへの愛が暴走して・・・。

 

 

ピカちゃん、お迎えしました。

今、枕元のお友達のメンバーに加わってます♪

 

 

 

で、マクドでコレもモグモグしました。

 

 

感想としては・・・私はバナナが苦手なのかな、と(苦笑)

 

 

 

今日は運動不足解消とダイエットも兼ねて、ポケモンGOします☆彡


7/16 紫焔 天王寺区民センター

どーも。

One Chance Tournament、全てを観戦することは叶いませんでしたが・・・。

One Chance Tournamentの決勝に純君が出場し、優勝する姿を観ることが出来ました!

最初、可愛い声で応援しようと頑張ってたら、後半、力尽きて1オクターブ半ほど下がってしまいましたが(苦笑)

大久保君は自分で声援を要求する、アスカ君も大久保コールを要求する。

 

でも、政岡コールや純君コールは煽らなくても自然と巻き起こる不思議。

それはね、最前列で純君の名を叫ぶ私の声がデカいからだよ←決して“政岡”とは呼ばない

 

そして今日、当初の予定では10時34分の地下鉄に乗るはずだったのですが・・・。

起床時刻が10時30分っていう、ありえない状態になりまして。

大慌てで準備して、忘れ物せずに出かけたのと引き換えに、大遅刻をかましてしまいました。

京都駅に着いたのが12時、四天王寺夕陽丘に到着したのは13時30分とか、そんな感じの時間帯。

 

オープニングマッチ、綺麗に見逃しました(苦笑)

 

無料興行は後で映像で観れば良いんだけど・・・。

有料興行で見逃してしまうと、諦める or DVDを買うの2択を迫られるっていう。

そして、藤江さんは恐らく、DVDを進めてくるという←

 

あ、そうそう、チェキは、まさかのマロさんです!

 

 

マロさん、ヒールだから怖がられてるのかと思いきや。

私を皮切りに、姫抱っこをせがむ女子、壁ドンをせがむ女子、マンハントをせがむ男子、などなど←

私が姫抱っこ依頼者第一号だったのですが、予想外にOKだったんですよね。

その時にアスカ君が“マロさん意外と神対応です!”って(笑)

意外ともクソも、マロさん、良い人なのが滲み出てるじゃないですか、あんなに可愛い人なんだから。

 

そして、純君の新作ポートレート。

 

 

白い肌が眩しいわ、女子が羨む白肌だわ。

 

純君のタオルも早速ゲット(σ・∀・)σゲッツ!!

 

 

可愛らしいデザインだと思うんですけど、女子感覚ではカッコいい部類に入ります。

藤江さんと大久保君はカッコいいとは思わないって言ってたんですけどね。

コレはカッコいいんじゃないんです、コレは可愛いんです。

そして、純君だからコレで良いんです、更に純君だから女子向けなくらいで丁度良いんです。

実際に私も大久保君のタオル、まぁ、使ってませんので←観戦時くらい

 

純君タオル、純君Tシャツ、後は純君のトートバッグや純君のシュシュや純君のキャップがあればOK!

全身、純君コーデが可能なようにして下さい。

何なら、受注制作でも構わないと思います、私は欲しい←

 

そして、会場が蒸し暑かったのでコイツが役に立った!

 

 

紫焔の団扇!

手前にTHEエクボとFUJI2がいるけど、FUJI2、なんと今回の興行にて解散宣言・・・!

藤江さんはともかく、藤原さんって固定客ついてるんだろうか←失礼

 

ちなみに裏はこんな感じ。

 

 

可愛い☆彡

毎回、磯部君と谷口君の偽物感がハンパないと思ってしまいます。

・・・っていうか、この絵柄が似合うの純君しかいないんじゃないだろうか。

いや、DAICHI君と麒麟さんはコレで良いと思うけど、可愛い絵柄が似合うのが純君しかいない気が・・・。

 

 

 

さて、試合の写真をば・・・。

オープニングマッチ、思い切り遅刻したので写真はゼロ!

ついでに、フジツーのチェキも試合前だったので、私は無理でした・・・orz

 

さて、入場したら既に第二試合の途中でした。

 

タイガーハート vs 尾久頼明

 

 

私、この2人の入場曲、好きなんだけどな←途中入場=入場曲が聴けない

 

 

痛い、痛い、痛い、痛い^^;

 

 

まさか第二試合で場外乱闘があるとは思いませんでした。

それにしたってハートさんの厚みよ・・・。

尾久さんが目の前に来ても何も思わないんですけど、ハートさんが目の前に来たら触りたくなるのです。

無意識に払われる&払う力が物凄いと思うので、やらないですけど。

 

もし許されるなら、背中に抱き付いてスリスリしたい・・・←枯れ専紫焔女子の夢だと思う(笑)

 

 

ほら、こんなの見せられたら、飛び付きたくなるでしょう?

 

素のハートさんにしたら、嫁にしばき倒されると思うんですけど。

タイガーハート選手にセクハラかます分には問題ないと思うんですよ←

 

寧ろ、むきむきまっちょの宿命じゃないの?←セクハラ

 

 

 

バーニング!

 

 

ってことで、えっちゃん。

この時“夏バテかー?!”って叫んでたけど、もう第三試合だし、空調壊れてるし←

 

お洒落なマロさん、今日は紫。

 

 

前回は緑だったよね、スイカ、スイカ、言われてたよね。

 

マロさんは男子ウケだけじゃなくて、女子ウケも中々に良いのですよ。

 

 

胸騒ぎの腰つき←

マロさんは前回の世界館大会の時の、

自らの行動のせいで公式設定として定着しかかってる“マロアス”がお気に召さないようです。

※ マロ栗山×アスカ・ザ・ワールドの腐的表現

 

仮に、えっちゃんだったらマロエツだったよ。

仮に、おぎゅーさんだったらマロギューだったよ。

 

肩を組んで「映画館のカップル状態になった相手が、偶然、アスカ君だった」からマロアスになっただけだよ。

 

ゴリゴリのヒールという設定が左固定を助けてるんだから、マシだと思って欲しいくらいです。

当たり前のように右固定にされてる純君の身になって考えて下さいよ←

 

意味が分かってなければ何てことない表記なのに、

20代の選手の大半は恐らく意味を知っているのですから(苦笑)

 

アスカ君と大久保君と谷口君は意味を知った上で私の趣味を理解してくれてるみたいなので。

 

遠 慮 な く 遊 ば せ て 頂  き ま す ┏(^q^┓)┓ホモォ…

 

 

 

 

普通はえっちゃんとなっしーを応援するシーンなんですけどね。

ゴメンやけど、私、マロさんが大好きなんですよ。

だから、マロさんがピンチになる度にマロさん、マロさんと叫んでました。

いや、ほら、えっちゃんは私が応援しなくても応援して貰えるから。

なっしーも何だかんだで勢いのある若いのだから、人気あるから。

磯部君はコアな人気があるんだろうというか、不人気さえも美味しさの一部だから←

マロさんは、ほら、自分が応援しないと!っていう気持ちになるんですよ、不思議なことに。

 

 

一瞬、マロさんがカメラを見てくれたのかと思ったけど、気のせいだよね。

 

この写真、物凄く・・・。

 

<●><●>カッ

 

 

って感じがするんですよね、狙ったワケじゃなくて偶然なんですけどね。

偶然の1枚って、狙って撮影したモノより良い味出したりしますよね。

 

 

 

突如、始まった謎のファッションショー(別名、衣装交換)

 

 

マロさんの衣装を着る磯部君、そして、着れてない←

 

なっしーの衣装を着るえっちゃん、意外にも着れていた。

 

 

なっしー体格良いのか、それとも、えっちゃんがお腹以外は普通体型なのか←失礼

 

いつもより肌色面積が多いことに動揺を隠せず萌えブレ発生w

 

 

ちなみにコレの下は赤フンです(笑)

 

 

脱ぐと意外と白い肌・・・。

 

 

ブリーフなっしーを撮り忘れてしまった!

 

 

ってことで、イジメられるなっしーをどうぞ。

 

 

股間攻撃の直前。

 

 

コレは食らいたくない。

 

 

 

そして、男色ディーノと化した磯部君。

 

 

男色ディーノ紛いな技をするなら、もっと貪欲に笑いを取りに来なさいよ。

 

 

 

休憩中、脱ぎ散らかしてる尾久さんを見つけたのでローアングル。

 

 

ご覧なさい、魅惑の雄っぱい☆彡

こういう感じでノリノリでポージングしてくれる方が撮ってる側は楽しいです。

尾久さんみたいに頼んでないのに脱ぎ散らかすくらいで丁度良いんです。

・・・男なんだから、勿体ぶらずに豪快に脱ぎなさい←

撮った写真は何に使おうと自由ですよね(^q^)

 

 

麒麟さん、商品の宣伝中。

 

 

リングの横にゼロスさんがいたので思わず。

 

 

 

休憩中に谷口君がチェキってました。

前回、撮って貰ったから良いやって思ってたけど、壁ドンして貰えば良かった・・・。

 

さて、続き。

 

 

我らの、ぷじえさん♪

 

 

にゃー!

猫みたいに跳ぶ、めっちゃ跳ぶ、しなやか。

 

脱ぎ脱ぎする藤江さんが見えない・・・服部さん!邪魔!

 

 

セクスィーだったから撮影したのに、丁度良い位置に服部さんが・・・。

 

 

気付けば脱いでいた。

 

 

THE WORLDで停止してあげてる藤江さん←ほぼ茶番

 

 

良いぞ(*´Д`)ハァハァ

もっと、もっと、もっと、やるんだ・・・!(*´Д`)ハァハァ

 

 

藤江さんは些細な言動の端々にSっ気があるので、ホントに・・・堪らないです。

 

 

あー・・・DAICHI君じゃなくて、藤江さんが撮りたかったの・・・。

オノレェ・・・ロープェ・・・。

 

さぁ、藤江さんがペットボトルを手にした状態でトップロープに上がろうとしただけで黄色い悲鳴が(笑)

 

 

さぁ、女子大歓喜の聖水タイムです。

 

 

藤江さんに水かけられて喜ぶ系女子の皆さん、どうぞ、お納め下さい(笑)

聖水を浴びたがる系女子の皆さん、どうぞ、前へ←

 

まぁ、有料興行で観客が被弾することはないです。

無料興行の時は位置によっては被弾します、とっても冷たくて気持ちイイです←

 

 

真ん中に藤江さん、藤江さんの向こうにアスカ君、藤江さんの手前にアスカ君の分身。

※ アスカ君の分身=黒い羽根

 

 

FUJI2解散・・・。

ああ、信じられない・・・。

でも、FUJI2が解散しても、私が藤江さん大好きなことに変わりはありませんので。

今後も応援させて頂きます。

 

 

 

さぁ、本日のメインイベント!

One Chance Tournamentの決勝戦!

 

 

可愛い、可愛い、とっても可愛い純君、今日は、とってもカッコいい。

 

 

小柄な選手同士の戦いはスピーディー(=カメラがついていけない)

 

 

純君、アナウンスで166cmってなってたけどさぁ。

前回は168cmだったよねぇ?←

ねぇ、結局、168cmなの?166cmなの?164cmなの?

個人的には162cm説を推してるんですけれども←

 

 

フトモモがチラリ(/ω\)イヤン

とか言いつつ、息を荒くしながらガン見しておりました。

ありがとうございます、コレで今月、生きていけます←

 

 

ゴルァ!大久保!純君になんてことをするの!!!

 

 

えぇぞ、もっとやれ!←

 

 

ホントに可愛い子だわ。

 

 

反対側のお客さんにフォトサービス中。

 

 

大久保君は観客をイラつかせる天才だと思います。

・・・いや、大久保君を応援してる時は、そんなことはないんですけれども。

 

 

あ、尾久さんだ←今気付いた

 

 

ゴルァ!大久保!純君に・・・僕の純君に何てことをするの!←

 

 

見て下さいよ、この楽しそうな顔(笑)

 

 

身を挺して守ってくれる麒麟さん、良い匂いがした・・・(// ▽ //)

 

 

純君、優勝おめでとう!!!

 

 

暗っ!(苦笑)

 

 

 

 

次は、もっと綺麗な写真が撮りたい。

8月のチケットは純君が確保してくれたので、9月のチケット、確保して貰おうと思います。

・・・ええ、純愛を貫き通します←純君への愛=純愛

 

 

・・・愛に気付いて下さい!←


天喜

どーも。

紫焔の試合を観に行こうかと思っていたのですが・・・。

食事会のお誘いが入ったので、こっちに来ました。

 

とりあえず、写真をスペペと貼っていきます。

料理の説明は綺麗に忘れました←

 

 

こんな感じで。

 

 

1つずつ。

 

 

順番に。

 

 

出て来る。

 

 

懐石風でした。

 

 

お肉、お肉♪

 

 

胡瓜責めを受けました(笑)

 

 

ご飯と漬物が美味しかったです、珍しい・・・←漬物嫌い

 

 

紫蘇ジュース、うまうま(^q^)

 

 

 

明日は紫焔の試合を観に行きます。

決勝戦は純君と大久保君、第三試合はマロさん&磯部君vsえっちゃん&なっしー

 

マロさんは私が使ってる腐ワードのマロアスが、お気に召さないようですが←

世界館でマロアス要素を織り込んできたから、私もマロアスに目覚めただけであって。

それまでマロさんはSanctuaryだったので、ノータッチだったくらいなんですから。

 

逆に公式が発信したマロアス以外にCP要素はないので、ご安心下さい。


フジクボ>ジュンダイ>クボダイ

どーも。

 

さっきまで紫焔の生配信を視聴しておりました。

前半、声が全く聞こえない+パクずれ発生につき、パソコンの音量MAXにしておりました。

・・・それでも声、聞こえなかったよ、だいちゃんだけじゃなくて、3人とも(苦笑)

 

パクずれに関しては後半も発生してたんですけど、ズレて聞こえる声はハッキリと聞き取れたので。

 

 

 

あ、タイトルは本日の配信中に、萌え滾った瞬間です。

 

フジクボは最後の方、ドS様が降臨した時。

藤江さんの流し目は堪らんです、画面越しに萌えるんだから、目の前でされたら鼻血出るよね多分←

 

ジュンダイは前半の終盤で純君とだいちゃんがイチャイチャしてた時のヤツです。

磯部君、放置で2人の世界が広がってたので、あの2人、公式なんじゃないかと←

仮に今現在、純君もだいちゃんも彼女がいないなら、だいちゃんが純君の彼氏です(*´艸`*)

 

クボダイはだいちゃんへのコメントが集中した後半の終盤にあった出来事です。

大久保君は、だいちゃんのこと何でも分かってるのね、それは、きっと・・・(´∀`*)ポッ

 

 

 

そういえば16日はフジツーがチェキをするそうです。

藤江さんと藤原さんじゃなくて、フジツーが。

 

つまり!

藤江さんと藤原さんにサンドして貰えるのです☆彡

ダブル壁ドンとか、やって貰えたら・・・って思ったけど、藤原さん既婚だった、断念しよう。

 

まぁ、そんなん言ったら、四十路組とか三十路組とか、チェキ撮れなくなるけどね←

 

でも、女子が混ざってチェキったら奥さん怒るかも知らんけど。

フジツーがフジツー同士でイチャつく分には問題ないよね♂♂

 

 

 

腐ッ腐ッ腐ッ腐ッ腐♂♂

 

 

 

あ、でも、写真があるので主食はクボキリですよ(;゚∀゚)=3ハァハァ


急な時間変更、マジで困る

どーも。

若干、テンパってるものですから、頭をクールダウンさせるために・・・。

 

付き合いが長い人や、此処に辿り着いて5年以上経つ人はご存知かと思いますが。

 

私、ASなんですよね。

 

ASなのは、ほぼ確定なのですが・・・。

若干、LDも入ってるんじゃないかと英語、数学、理科の成績を見て思うことがあります。

ひらがな、カタカナ、漢字の読み書きに問題はないけれど。

小学生レベルの簡単な計算も紙に書かないと出来なかったり、っていうのは・・・。

※ 小学校3年生辺りから既に酷い

 

で、ASでも、軽度の方だと認識してたんですよ。

初対面の人には障碍があると説明しても分かって貰えない程度には健常者寄りなので。

まぁ、身近に自閉症の人がいたら感付かれる程度には滲み出てるらしいですけど←

 

 

 

で、ASの特徴の一つに、

予定通りに進まないとテンパるとか、少しでも時間が狂うとテンパるとか。

そういうのがあるんですけどね。

 

今現在、テンパりまくってる最中なんですよね。

 

 

 

 

 

 

来るはずの人が、来ないとか。
まだ来ないはずなのに、来たとか。

 

訪問の時間変更、


前々前回

 

前々回、

 

前回、

 

今回、

 

と、事前に告知されることなく、いきなりの変更。


今回、時間変更だなと感じたのは、14時30分に来るはずの人が、未だに来る気配がないから。

前々回は15分程度のズレだったから、気にならなかった。
前回は17時10分だと思って調子こいてたら←熟睡
16時ちょっと過ぎくらいに、いきなり来た。


後ろにズレる時はともかく、前にズレる時は、1週間くらい前から教えてくれないと、焦るっす。
何も話を聞いてないと時間通りだと思うからさ。

そして今回、途中で事故にでもあってんのかいなってくらい来ない。

 

友達との待ち合わせとかだったら、1時間、2時間、下手すりゃ3時間でも。
平気で待つし、待たせるけど←基本、待たせる側

 

コレに関して、相手は一応、仕事なんじゃないのかなと。

頑なに電話に出たがらない僕も悪いけど。
何かしらの手段で、時間のズレは連絡あって然るべきと思うんだけど。

コレで今回、開口一番に“時間変更ありがとうございます”と言われたら。


いくら波風立てない僕でも

 

“いや、聞いてなかったんで驚きましたわー”

 

とか言っちゃいそうだ。

 

時間通りなら14時30分のはずなんですけど、未だに来ない。

そして、遅れるなら遅れると連絡しそうなモノだけど、連絡もない。

 

友達同士の待ち合わせなら、まぁ、ともかく・・・。

相手は一応、仕事なんちゃうのかな、と。

 

まさか、火曜日の訪問時間と、金曜日の訪問時間、間違えたはる・・・?

※ 火曜日14時30分、金曜日17時10分

 

途中で事故ったとかなら、流石に連絡しはるよねぇ・・・?

まぁ、別に来てもらっても、来てもらわんでも、さほど変わらんから、えぇんですけどね。

 

来てもらっても、来てもらわんでも変わらんなら、週1回に戻してもらった方がありがたいとは思う。

・・・若干、毎週2回の拘束が煩わしくなりつつあるので。

 

週に1回、2時間〜3時間とかの方が、私は平気な方なんだけど。

 

 

 

 

 

 

16時20分、来た。

 

・・・謝罪なし。


コスプレイヤーに100の質問

どーも。

今年に入ってからプロレスばっか観に行ってる気がしてですね。

自分がコスプレイヤーだっつーことを、忘れかかってる気がするので。

 

自分自身に言い聞かせるように←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

01.まずはお名前を教えてください。

うてな

桜城だったり、桜小路だったり、桜路だったり、色々と苗字があった時期があったけれど。

誤字、誤読が多発したので、苗字を外して名前だけにしました。

02.生年月日・血液型は?

11月23日、B型

・・・え、何?ディスられんの?←

03.身長・体重・靴のサイズは?

身長155cm

靴のサイズは23.5cm

そして、女性に年齢と体重は聞くもんではありませんよ。

とりあえず、あと10kg痩せるのが目標とだけ。

04.あなたは男性?それとも女性?

お好きに想像して下さいな。

05.これは自慢できる!というあなたの長所を教えてください。

特にない。

ただ、手が綺麗だとか歌が上手いだとかは言われる。

それでも自慢する程のことではない。

06.あなたの大切なものはなんですか?

そんなもん自分に決まってんだろ。

07.あなたが影響を受けた人(芸能人、アーティスト、身近にいる人)はいますか?

峰倉かずや、主に最遊記(自分に決まってんだろ、も、最遊記)

08.自分をキャラクターに例えると?

キャラクターに例えようと思うこと自体がないのだけれど。

人造人間18号みたいになれたら良いなとは常々、思っております。

09.コスプレ以外の趣味はなんですか?

宝塚とプロレス

・・・思えば金のかかる趣味ばっかりだな(苦笑)

ピーターちゃんの影響でクラブに興味が出て来たけど・・・。

パリピとヲタクは水と油なので全力で避けてます、根本的に私、ヲタクですので←

10.コスプレネームの由来、あれば教えてください。

最初にね、名乗ってた名前ね、厨二病丸出しだったんですよ。

そんな名前をね、イベント会場で紙に書けって言われてね、書けるワケがないんですよ。

今のコスイベだったら、登録用紙とか必要ないから、楽で良いですよね、羨ましいわ。

11.よく行くコスプレイベントを教えて下さい。

コスジョイ、コスジャム、アコスタ

・・・ってか、ハコアムで済ませられるなら、ハコアムが理想。

一般人に囲まれたイベント会場、もう、嫌だ。

12.コスプレ友達、何人くらいいますか?

昔は大勢いたんだけどね、この年齢になると、色々とあって、今じゃ3人〜5人くらいまでよ。

※ 仲違い、音信不通、引退などなど

13.コスプレをはじめたきっかけは?また、いつごろコスプレデビューしましたか?

始めたキッカケはコスプレ衣装と知らずにゴスロリのドレスを購入したから。

2007年3月かな?

でも、気持ち的には2008年の7月か8月だと認識してます。

14.コスプレをしていて楽しい点を教えて下さい。 

非日常、周りはヲタクだらけ。

15.逆に、コスプレをしていて困った点を教えて下さい。

・・・ま、色々とありましたよ。

16.好きなマンガ、アニメはなんですか?

最遊記シリーズ

美少女戦士セーラームーンシリーズ

ドラゴンボールシリーズ

ローゼンメイデンシリーズ

17.好きなゲームはなんですか?

ヴァンパイア系と軍隊系は概要を読んで気になったら、片っ端からプレイしてます。

LIEBENDERとWeinsgranat、Weinsgranat+は、コンプ後も何度もプレイしたくなる作品です。

18.好きなキャラクター(マンガ、アニメ、ゲーム問わず)を教えてください。

最遊記の沙悟浄、玄奘三蔵

るろうに剣心の斎藤一、比古清十郎

ドラゴンボールの人造人間18号、人造人間17号、ベジータ、ピッコロ

ローゼンメイデンの翠星石、蒼星石、水銀燈

19.子供の頃、好きだったテレビ番組はなんですか?

美少女戦士セーラームーンは我が人生のバイブル・・・!

他の世代がセラムン好きを公言するとヲタク扱いが待っているけれど。

我々は幸か不幸か、セラムン世代と呼ばれる世代ですので←

まぁ、セラムン世代だからポケモン直撃世代でもあるんですけれども。

20.あなたのコスプレは、どのジャンルのものが多いですか?

好きな作品の好きなキャラをやるから、ホントに雑多。

21.コスプレを始めてから、自分の中で何かが変わったことはありましたか?

美容に興味を持つようになった。

22.あなたの手持ちで、好きなコスプレ衣装は? その理由も教えて下さい。

今はやってないけど、リリス・ザベリスクの通常ドレス。

・・・やっぱり、最初の衣装なので思い入れは強いです。

そして、リリス・ザベリスクで有名なレイヤーさんがいたんですよね、もう、引退なさってるかしら?

その人に一目惚れして、コス業界に足踏み入れましたからね。

23.コスプレしたい!と思いながらも、断念してしまったキャラクターはありますか?

基本的に腹部や胸部の露出が激しい衣装は倫理的な問題で避ける傾向にあります。

・・・10代の時は自衛的な意味で避けてましたし、この年齢になったら見る側がイヤだろうし←

24.どのくらいの頻度で、イベントに行きますか?

最近は年に1回行きゃ良い方です。

25.好きなイベント団体は?

特にない、嫌いな団体は複数ある。

26.衣装は自作、購入どちらが多いですか?

7割購入、1割自作、残りはアパレル商品(要するに私服)

27.コスプレ写真を雑誌に投稿したことがありますか?

そんな度胸はない。

28.コスプレ写真が雑誌に載っちゃったこと、ありますか? ある方はどの雑誌に載りましたか?

会場全体などで勝手に載せられてる場合を除外して、載ってないと思います。

29.意外な物が役に立った!という、コスプレアイテムはありますか

買い過ぎたサテンの布が、今ではKAIKOのリボンマフラー状態。

30.あなたの密かな『コスプレの楽しみ方』はありますか?

あえて顔を写さないような撮り方をして貰えると嬉しいです。

パーツ撮りとかいうヤツじゃなくて、雰囲気写真ってヤツです。

パーツ撮りは自分から依頼した場合を除外して、そのカメラさんを変態扱いします←

31.衣装を作成する上での、オススメの布地を教えて下さい。

ポリツイって素晴らしいよね。

32.これから使ってみたい素材(布地・アイテム)はありますか?

ベルベットとか別珍とか、ドレスに良い素材は憧れます。

33.現在作成中の衣装はなんですか?

Sound Horizon系

34.コスプレをする上で必需品はありますか?

ボディーファンデーションとか、デニール数の高いストッキングとか、露出対策

35.異性装(男装・女装)について、一言どうぞ。

男装を否定したらコスプレそのものがなくなりますからね。

女装に関しては化粧と除毛がキチンとされてれば何も言うことはありません。

36.オススメの布地屋さん、コスプレ関係ショップとその理由を教えてください。

ノムラテーラーなしではやってられません。

あとはメイプルとアニメイト。

37.作った(買った)けど失敗しちゃったなー。と思った衣装はどうしますか?

飾っておきます、そもそも、着るつもりはないので。

38.自作の場合、コスプレ衣装の平均制作期間はどれくらいですか?

年単位でかかります。

1週間とか1ヶ月とかだとF1並みの速さです、私の場合。

39.コミケ(コミックマーケット)について、思うところをどうぞ。

汗臭そう・・・。

40.こんなコスプレイベント、あったらいいなと思うイベントは?

実際のプロレスのリングを使用した格闘ゲームの撮影会。

・・・ランブルローズはリングがある方が良いと思うんだ。

41.ホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか?

初期のヤツから考えると12年〜13年くらい。

ただ、コスプレ的な内容に切り替わったのは10年か、それくらい。

42.ホームページ作成に、使用するソフトを教えて下さい。

ビルダーがあった頃はビルダーを使ってました。

今はFC2から直接やることが多いです、でも、跡地になってますね、殆ど^^;

43.ホームページ運営の楽しい点を教えて下さい。

自由に表現できることですね。

44.逆に、ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。

ま、色々とありますよ。

45.あなたがホームページを立ち上げたきっかけは?

愛が暴走した結果としか。

46.これから増やしたいホームページのコンテンツはありますか?

最近、HPよりもSNSの方が便利じゃないですかね。

47.ホームページのタイトルに、由来があれば教えてください。

特にないです。

48.ホームページを作成する上で、参考にしたところがあれば教えて下さい。

アカウントやURLに名前を入れるのは大抵のレイヤーさんがやってますよね。

49.『これは!』 と感じたコスプレイヤーさんのホームページはありますか?

まぁ、ありますよ。

50.あなたがよく行くホームページを教えて下さい。

・・・もう、殆ど残ってないです。

51.これだけは許せない!と思ったイベント参加者の行為はありますか?

露出規制のある場所での露出行為。

武器や小道具の振り回し。

 

使えなくなった会場、どんだけあることか・・・orz

52.カメコ、カメラマンについてどう思いますか?

誰でも最初は野良からスタートしたと思うので、特に何も思いません。

ただ、女装してると群がってくる人が男装だと見向きもしないのを見ると・・・。

分け隔てなく撮ってくれる人に対して態度が変わるのは仕方ないですよね。

あと、女性の男装だけでなく、男性の女装も嫌がらずに撮影するカメラさんは好感度高いです。

53.自分はオタクだと思いますか?

人は皆、何かしらの、ヲタクです(byオタク川柳)

54.オタクはどうあるべきだと思いますか?

非日常と非常識は違うので、常識に則って行動しましょうね、とだけ。

55.インターネット上で『表現』するにあたって、心掛けている事はありますか?

あるにはあるんですけど、解釈は個々で違ってくるので、難しいですね。

56.あなたのカラオケの十八番を教えてください。

最近は“ダンスはやめられない”が多いです。

でも基本的に“未来への咆哮”ですね。

57.自分がよく知らない作品、及びキャラクターのコスプレをしてはいけないと思いますか?

昔の自分がこうだったので、止めた方が良いとだけ言っておきます。

コスプレ系のSNSに載せた写真で、自分の写真だけ異質っていう事態になります。

まぁ、私も他のレイヤーさんのコスプレから興味を持つこと、多々あるんですけどね。

58.即売会等のコスプレイベント、コスプレダンパやお茶会などのイベントどちらが好きですか?またその理由は?

即売会、コスイベが好きです。

私が求めているのはコスプレイヤーとしての交流ですので。

ダンパやお茶会は、どうしても素の部分が出て来ると思いますので・・・。

まぁ、ダンパそのものに良いイメージがないからですけど。

59.コスプレを扱ったテレビ番組、どう思いますか?

・・・もう、そっとしといて下さい。

コスコスプレプレ的な番組は、別に構わないんですけどね。

朝の情報番組とかで取り上げられると、ホント、もう、何の公開処刑だと思いますよね。

60.最近見た印象的なコスプレイヤーさん、どんな人でしたか?

流行りの作品じゃなく、長年、愛を注ぎ続けているんだろうな・・・。

っていう気概を感じられるコスプレイヤーさんって、最近、いませんよね。

61.寝る時は、何を着て寝ていますか?

殆ど何も着てません。

62.自分でも気づかないうちに、してしまう癖はありますか?

気付かないうちにしてるんだから、気付いてないんでしょう。

63.あなたのイメージカラーは何色ですか?

黒とか赤とか言われますね。

64.お酒は強い方ですか?酔っ払った時の恥ずかしいエピソードを話せる範囲でどうぞ。

 (未成年の方は、好きな飲み物のお話をどうぞ。)

飲んだことがないので酔ったことがないです。

そして、遺伝的に酒は弱いと思います。

65.コスプレ衣装の数と品質、主にどちらを優先させていますか?

品質および値段←

66.好きな映画はなんですか?

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア

ハリーポッターとアズカバンの囚人

67.よく読む雑誌はなんですか?

ファッション誌を色々と。

68.オススメの一冊を教えてください。

夜明けのヴァンパイア

69.コスプレにかけられる費用は、全財産の何割くらいだと思いますか?

3割

・・・5割を超えたら、プロレス観に行けなくなるじゃん←

70.コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?

のめり込まないこと。

71.コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?

把握してません。

72.実は、普段着よりコスプレ衣装のほうが多いですか?

それはない。

73.コスプレ衣装は、どうやって保管していますか?

THE 無造作(苦笑)

74.家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?

ご存知ですよ。

75.学校・会社では、コスプレがバレないようにする方ですか?

隠しててもヴァレてるもんなんですよ。

押し付けはしないので、特に問題はありません。

76.イベント前日は、何をしていることが多いですか?

特に何もしてません。

77.イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?

忘れ物チェックは10回以上しますね。

それでも何か忘れるんですけど←

78.イベントが終わった後、どうしてますか?

最近、即帰宅が増えてます、体力がないんですよ、もう・・・。

79.次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?

基本的に私の活動、締切に追われるモノではないので・・・。

80.衣装や小道具、オススメのお手入れ方法があれば教えてください。

基本的に傷んだら処分します。

○代目、○代目って続くモノだと思います。

81.あなたにとってのコスプレとはなんですか?

趣味。

82.もし、コスプレをしていなかったら、今 何をしていたと思いますか?

ただの暗いヲタク。

83.あなたの理想とするコスプレイヤー像を語って下さい。

本来、コスプレってクリエイティブな趣味だと思うんですよね。

全身全霊で大好きを表現するって、素敵なことだと思うんですけどね〜・・・。

84.憧れのコスプレイヤーさんはいますか?お話できる範囲で教えて下さい。

10年前とか15年前なら、幾らでも、いらっしゃいましたよ。

85.あなたがコスプレをした中で、他の人をアッと言わせたコスプレはありますか?

今のところなし。

86.是非ともお友達になりたい!と思うコスプレイヤーさんはいますか?

コスプレイヤーじゃないけど、ピーターちゃん。

・・・春麗のアレはコスプレだと認識してよろしいのかしら?←

87.自分と同じキャラのコスプレイヤーさんに会ったら、どう思いますか?

ただ、ただ、嬉しい。

88.あなたのコスプレの代表作を教えてください。

人造人間18号かな、現段階だと。

昔はリリスだったけど、今はやってないですから。

89.コスプレをした上での失敗談を、話せる範囲で教えてください。

ま、色々とありますよ。

90.これからコスプレを始めようとしている人に、一言どうぞ。

人間関係に苦労するから、

レイヤーとして出会った人とオフでも仲良くなろうとはしないことをオススメします。

91.自分のファンはいると思いますか?

いるワケないじゃないですか、そんな物好き。

92.初めてコスプレしたときの感想は、いかがでしたか?

憶えてないわー・・・。

93.コスプレをやっていて、一番ビックリした事を教えてください。

誰とは言わないけど、ほぼ公然猥褻状態の人。

94.コスプレロケ(野外撮影)はしたいと思いますか?したい方は、何のキャラでどこでロケをしたいと思いますか?

出来るワケがないんですけど、18号さんでショッピングモール強襲したいとは思いますよね。

ショッピングモールをモチーフにしたスタジオってないんですかね?←

もしくは、ショッピングモールを貸し切ってのイベントとか。

95.コスプレイヤーにとって、必要だと思うものはなんですか?

モラル。

96.これからコスプレしてみたいキャラはなんですか?

後日、リストにします。

97.コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか?

大抵、一目惚れ。

98.次のイベントが最後のコスプレイベントだとしたら、あなたは何をしますか?

衣装は着ません、ただ、空気を楽しむ。

99.最近のコスプレ界について、一言どうぞ。 

・・・もっと、肩の力、抜いても良いんじゃないかな?

モラル、マナー、ルールは遵守すべしと思うけど。

10年くらい前のコスプレイベントって、もっと、和気藹々としてたと思うんだけどな・・・。

何で、最近のコスイベって、こう・・・殺伐としてるんだろうか・・・。

100.100問目です。最後に一言どうぞ!

お主、暇なヤツじゃのう。


Regel

どーも。

7月9日、紫焔の無料興行かつOne Chance Tournamentの第一試合だったのですが・・・。

Regelと被ってしまい、立ちっ放しでの観戦がツラいので結果的に未観戦に終わりました。

 

7月7日が初日なので、量はさほどでもないはずなのですが・・・。

行き帰りの電車のクーラーは身体に優しくないですし、立ちっ放しの観戦もツラいですし。

何より、感情の振れ幅が大きいので、プロレス観戦には向いてない時期なのです。

 

まぁ、4月16日も終わりかけとはいえ、Regelだったけどね。

6月11日もRegelの途中(しかも2日目)だったけどね。

 

暑いから行かない、とか。

雨だから行かない、とか。

 

様々な理由で無料興行を観に行かないことが多々あるのですが。

Regelに関しては、ホントに自分ではどないしょーもないことなので。

 

しかも、Regelそのものは問題ないんですよ。

Regelに付随して起こる様々な心身の不調が問題なんですよ。

 

Regelの最中はロクに入浴も出来ませんし・・・。

※ シャワーだけ、湯船には入らない

 

水圧との関係でお湯に入ってしまえば大丈夫って聞いてるんですけど。

過去数回、お湯の中で・・・っていうのがあるので(もちろん、自宅のお風呂の話ですよ)

自宅でもRegel時はシャワーオンリー、湯船には入らない。

 

 

 

さて、Regelに関係したバトンを見つけたのですが。

あまりにもな内容なので、下げておきます。

 

男子禁制!

・・・って言いたいけど、既婚、彼女持ち、娘持ちはセーフ(笑)

 

学校の先生とか、お父さんとか、知らず知らずのうちにナチュラルにセクハラかましてるからね。


♂×♂好きさんに100の質問

どーも。

厳密には100の質問の部類なので、バトンではないのですがね。

わざわざ、新たにカテゴリ作るまでもないですし、バトンっていう認識で良いかな〜って。

そもそも私、バトンを100の質問みたいな使い方してるので。

 

 

 

 

 

 

 

 

1. この質問の回答日はいつですか?
→2017.7.9

2. HN(ハンドルネーム)もしくはPN(ペンネーム)を教えてください。
→うてな、Utena、どっちかを使います、カタカナでの表記は意識的に避けてます(苦笑)

あと、宝塚っぽいネーミングを使用することが多々あります。

3. BL(ボーイズラブ)という世界を知ったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
→小学校の高学年の頃ですかね、既に今の地域に引っ越してきた後なので5年生か6年生の頃です。

キッカケは姉が所持していた、アンソロ本。

4. BLにハマったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
→ハマったのは中学生の頃ですね〜・・・西を目指す4人の男に人生狂わされました(苦笑)

5. BL歴何年ですか?
→もう20年近いです・・・。

6. 家族や仲の良い友達は、あなたがBLを好きなことを知っていますか?
→姉貴は主犯なので知ってます、母親は・・・どうだろ、知りません。

友達は同類しか居ないと認識してます、だって、私、隠さないタイプの人間ですので。

7. BL好きの友達はたくさんいますか?
→そうですね、苦手な友達はいるかも知れませんが、毛嫌いするタイプの子はいません。

8. 周囲の人にカップリングなど、洗脳されることが多いですか?
→それはない。

9. 知り合って間もない人に、BLが好きなことを打ち明けられますか?
→何となくヴァレるもんなんです。

あと、ヅカヲタであることは隠してません、むしろ、フルオープン。

そんな時に男役同士を熱弁していると、何となくヴァレているのです・・・。

10. 「BL」は「やおい」「JUNE」などと表現されることは知っていますか?
→まぁ、基礎の基礎ですよね。

11. 知っている方は「BL」「やおい」「JUNE」に違いがあると思いますか?その違いは?
→BLは読み手が使う感じ、やおいは書き手が使う感じ、JUNEは雑誌名(笑)

12. 「ホモ」や「ゲイ」という言葉をどう思いますか?よく使いますか?
→どう思うもクソも、性的嗜好じゃないですか。

ホモは“おホモ”って言ったらBLを指しますけど、基本的に使わないです。

ゲイは基本的にディーノ方面で多用してます。

13. 男性向BL(本物の男性同性愛者向け)の世界をどう思いますか?
→何だかんだ、私は女性なんだな、っていう感じです。

14. 28年間出版されてきた「さぶ」が2001年末に最終号を発売したことについて一言どうぞ。 
→あー、さぶ系、ジャニ系って言うよね。

まぁ、そんな大昔の話をされましても、っていう感じです。

15. 男性向のBLな物を買ったことありますか?買いたいと思いますか?
→男性向けは今のところないですけど。

16. 女性向BLが好きな男性をどう思いますか? 
→お友達。

17. 創作(オリジナル)BL作品と版権物作品(パロディ)のBL、どちらが好きですか? 
→創作。

18. 芸能人など、実際に存在する人をテーマにしたBL的妄想について、どう思いますか?
→さーせん、許して下さい(苦笑)

19. 二人組の男の子(年齢問わず)を見ると、妖しい妄想をしてしまうことはありますか?
→当たり前じゃないですか。

20. 今、もっとも好きなBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
→Weinsgranat、Weinsgranat+のトール×セルゲイ、セルゲイ×リヒャルト、セルゲイ×シャンユ

21. 今、密かにpushしているBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
→アニマムンディ、オメルタ、オメガヴァンパイア、リーベンデール

ダッシュゲオ、劉J、ハイン源馬、ハインティル

22. 過去にもっともハマったBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
→最遊記の53と58

23. 今までで一番心に残るBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
→るろ剣の斎左

24. BLで同人活動していますか?
→いえいえ。

25. 同人誌即売会によく参加しますか?
→それなりに。

26. 漫画と小説、どちらをよく読みますか?
→どっちも好きだけど、小説の方が好き。

27. 同人誌と商業誌、よく買うのはどっち?
→商業。

28. 原作のあるパロディ作品の中で、オリジナルキャラが出てくる話をどう思いますか?
→んー、面白ければ良いのでは?

29. BLのオリジナル作品で、自分でBLな話を考えてしまうことはありますか?
→続きを妄想することはあります。

30. BL要素のない同人誌を買いますか?
→それはそれで面白いので。

31. 愛読しているBL雑誌(漫画・小説など)はありますか?
→雑誌はないです。

32. 愛読しているBL以外の雑誌はありますか?
→ファッション誌とWJ

33. 人目を気にせずBL本を立ち読みできますか?
→表紙による。

34. 好きな漫画家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
→蔵王太志、つだ☆みきよ、影木栄貴、峰倉かずや、竹宮惠子、萩尾望都、池田理代子

35. 好きな小説家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
→真堂樹

36. 攻め立場と受け立場、どちらの立場で書かれた作品が好きですか?
→後日譚で攻め目線があるのは良いけど、基本は受け目線の方が良いです。

37. BL系の本を何冊くらい所持していますか?
→貴様は今までに買ったBLの冊数を憶えているのか?

38. BLゲームはプレイしますか?
→ええ。

39. BLゲームは何本くらいプレイしましたか?
→貴様は今までにry

40. BL要素があれば男性向けの18禁ゲーム(美少女系)でもプレイしますか?
→あ、バッドエンドで親友に掘られる系のヤツですか?(笑)

41. BL要素のない女性向のゲーム(女の子が主人公のものなど)は好きですか?
→あ、はい、それは普通に。

42. BL要素のあるCDドラマは聴きますか?
→もちろん。

43. 性別問わず好きな声優さんを教えてください。
→子安武人、森川智之、緑川光、井上和彦、小杉十郎太、中田譲治、大川透、関俊彦

44. どの声優さんの受けキャラボイスが好きor聴きたいですか?
→女帝はエロい

45. どの声優さんの攻めキャラボイスが好きor聴きたいですか?
→帝王は安定してる、もう、安心して全てを任せられる

46. BLな本やゲームなど、堂々と購入できますか?
→普通に。

47. BLな物は部屋に堂々と置いてありますか?隠していますか?
→隠してるモノと、そうじゃないモノがあります。

48. 理想のカップリングに巡り会えましたか?
→最終的にセルジルとジューロスが最高だと思います。

49. どのような設定が理想ですか?
→貴族の豪邸に監禁とか、893屋敷の座敷牢幽閉とか、ちょっと病んでる設定が好き

50. 理想の攻めは?
→オメガヴァンパイアのハイン、アニマムンディのダッシュ、Lamentoのバルド

51. 理想の受けは?
→風と木の詩のジルベールとロスマリネ

52. 好きなキャラは受けと攻め、どちらが多いですか?
→攻めの方が圧倒的に多いね、むきむきまっちょとヒゲが好きだからね。

53. 好きなキャラに対して、抱きたいor抱かれたいといった感情はいだきますか?
→たまーにね。

54. 年下攻めOKですか?
→下剋上バッチコイ

55. 誘い受けOKですか?
→誘い受けも、襲い受けもバッチコイ

56. 1つの物語中でのリバーシブルは認めますか?
→まぁ、ありなんじゃないですか?中性的かつイケメン系の攻めなら、受けになることもあるでしょう。

57. 好きになったカップリングが王道カップリングの逆だった場合、どうしますか?
→逆に聞こう、王道って何やねん、わしの好きなんが邪道やとでも言うんか?

58. 二股など、浮気は許しますか?
→受けが違う攻めキャラに強姦されたり、受けが輪姦されたりするのはOK

攻めが違う相手を掘るのはNG、攻めには一途でいて欲しい

・・・ってか、受けも無理やりされてるワケだから、浮気でも二股でもない気がする

あ、でも、プレイボーイで浮気も想定内っていうキャラなら全然、大丈夫

ジルベールがあっちへフラフラ、こっちへフラフラなのは、キャラ的に許されてますし

59. あなたにとっての「ショタ」といえば、何歳以下?また、ショタ好きですか?
→15歳〜18歳くらいかな?

15歳より下は、ちょっと・・・そして、ショタはあまり好きではありません

60. あなたにとっての「オヤジ」といえば、何歳以上ですか?また、オヤジ好きですか?
→40歳以上、オヤジ万歳\(^o^)/

61. 受けキャラの幼児化や女性化はOKですか?
→幼児化も女性化も認めない代わりにオメガバースは大好物

62. 受けキャラのセーラー服、ブルマ姿、ナース、裸エプロンなどのコスプレ姿に萌えますか?
→キャラによる

63. 鬼畜やSM、大歓迎ですか?
→全然、大丈夫

64. 甘々ラブラブとダークな話、どちらが好き?
→どっちも好きだけど、吸血鬼や893が好きなのでシリアス、ダークが好きです。

65. ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好き?
→メリーバッドエンド(^q^)

66. アンパンマンとバイキンマン、どっちが攻めでどっちが受け?
→バイキンマン×アンパンマンだと思われます。

67. 父子や兄弟といった近親相姦モノは好きですか?
→シルイルやルシドラがあるから、父子はアリ

イルキルやフレジョがあるから、兄弟もアリ

68. 苦手な設定のカップリングは?
→特にない

69. 優等生キャラと不良キャラ、どちらが好き?
→不良

70. 攻めキャラと受けキャラ、どちらが美形が良いですか?
→攻めが美形の方が良いでしょ、受けの方が美形だったら、それ単なる男女じゃん

71. 根っからの男好きキャラについてどう思いますか?
→良いんじゃないの?

72. 「どうして同じ男を好きになってしまったんだ…」という葛藤は必要ですか?
→それも最初は必要、物語が進行するにつれて

“女だから好き、男だから好き、そうじゃなくて、コイツだから好きなんだ”っていうのが良い。

73. 男同士で結婚する話をどう思いますか?
→良いと思います

74. BL系の本にHシーンは必須ですか?
→必須ではないけど、あると嬉しい

75. ひたすらHがメインだったり、「ペ○ス」や「ア○ル」など具体的表現を使う作品についてどう思いますか?
→そもそも、801ってそんなもん

76. 男女のHシーンがある作品(レディコミやAVなど)も好きですか?
→嫌いじゃないけど、レディコミは絵が嫌い、映像の方が、まだイケる

77. 実在する同性愛者に興味はありますか?そういった人たちのHシーンを見たいですか?
→実在する同性愛者は、そっとしておいてあげたいです

行為中に関しては、見て欲しいなら見るよ、見ていらんなら見せていらんよ、っていうスタンス

78. ニューハーフもBLの対象として見ることができますか?
→そのニューハーフが職業的なヤツなのか、性同一性的なヤツなのかで変わる

仕事の関係で下半身をイジッたけど心根は立派に男なら、男性として扱うし

例え下半身をイジッてなくても心が女性なら女性として扱うし

79. もし1日だけ男になれるとしたら、何をしますか?
→TSUTAYAとか、ドン・キホーテとかの、カーテンの向こう側を見に行く(笑)

80. 「18禁」などの年齢制限の基準は何だと思いますか?
→作品を閲覧して、それを真似しようとするかしないか

81. BLゲームのように、BL本(同人誌含む)も年齢制限の基準をはっきり定めるべきだと思いますか? 
→自主規制で良いと思うけどな、基準をハッキリさせたところで、変わらないと思うし

82. BL系のHPはよく閲覧しますか?
→ゲームのサイトは見に行くよ

83. インターネットを利用することによって、BL本を買う冊数が減りましたか? 
→逆に増えた

84. 自分のパソコンの壁紙はBLチックな絵のものを使用していますか?
→それはない

85. なりチャやなりメなどの、なりきり系のコミュニケーションをどう思いますか?
→当人同士、楽しいなら良いんじゃないですか?

それを現実に持ち込みさえしなければ。

86. また、参加したことがありますか?楽しかったですか?
→参加した事はあるけど、演技力が足りなかったです。

87. BLのために学校や会社を休んだことがありますか?(イベント参加などで)
→それはない、っていうか、学校は基本的に休んでましたので。

88. あなたの頭の中は、何%くらいBLに侵されていますか?
→8割くらい?

89. BL系な物がない世界にまぎれこんでしまった場合、あなたは生きていけますか?
→自分で生み出すんじゃないかしら?イスラム的な意味で禁輸扱いされてるなら、堪えるけど。

90. 脱BL宣言をしたことがありますか?
→しない、しない。

91. 今が一番BLの世界にどっぷりひたっていると思いますか?
→年齢制限のあるモノを堂々と買えるという意味では。

92. あなたのBL的環境は恵まれていると思いますか?
→恵まれてる方だとは思うけど。

93. 今後もBL好きで居続けますか?
→それなりに。

94. BL系で同人活動されている方(される予定の方)は、何歳位まで活動を続けますか?
→する予定はありません。

95. 自分の彼氏を男に取られたり、実はホモだったと告白されたらどうしますか?
→彼氏を男に取られたら、その2人で薄い本を書いて友人知人に配りまくる、浮気は浮気なので。

おホモだとの告白に関しては応援します、むしろ、世間体を気にしての交際や結婚ならバッチコイ、仮面夫婦万歳←

96. 自分の子供に女の子が生まれたら、BL好きになるよう洗脳したいですか?
→勝手に好きになるのは自由、無理やり好きにならそうとはしない。

97. 最近のBLブームをどう思いますか?
→そんなブームですか?隠すべきものが露わになってるだけでは?

98. 今後、BLは更に普及すると思いますか?
→一定の支持層はいますので。

99. お疲れ様です。残り後一問ありますが、この100の質問に対して何かあればどうぞ。
→よくコレだけ質問思い浮かぶなと思います。

100. 最後に。あなたにとって、BLとは何ですか?
→腐ってやがる・・・・・遅すぎたんだ・・・!

 

 

 

 

 

 

三次元のに関してはね。

○日本の皆さんと紫焔の皆さん、ほんますんません、お世話になってます!←

 

・・・私だって、そんな四六時中、エロいことばっか考えてるワケじゃないのよ?

プロレス観に行ってる時は四六時中、エロいことばっか考えてますけど←

・・・半裸の男を観に行くんですもの、エロいことばっか考えたって良いじゃない。

目の前で半裸の男と半裸の男が、ねぇ?分かるでしょ?この気持ち←ディーノ現象

 

・・・過去の映像でディーノに襲われる純君らしき人物を見かけましたの。

今度から、えっちゃんと純君を真っ直ぐ見られなくなる可能性大。

まぁ、もともと純君のことは、かなり歪んだ愛で方してるんですけどね←


腐海の住人のためのバトン

どーも。

 

どこまで行っても、私は腐海の人間。

そして、腐敗が進み、腐死鳥への道を順調に歩んでおります・・・。

 

腐女神になるまで、私は腐趣味を辞めない。

・・・もう、戻れない段階まで腐敗が進行してしまった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

☆基本

:腐ったきっかけを教えてください

ありがちかも知れませんが、某テニスです。

でも、○遊記も腐的に素敵な作品だと思われます。

テニスは桃リョ、塚不二、乾海、宍鳳、榊跡が好きです。

○遊記は53、58、38、39が好き


:腐海に住んでどれくらいですか?

もう20年は経ちます、はい。


:基本的にどのようなCPがお好きですか?例)不良×平凡

先生×生徒(学園モノ)

先輩×後輩(会社モノ)

兄貴×舎弟(893モノ)

 

あ、あと攻めが黒髪、受けが金髪っていう組み合わせが好きです。

・・・ベルばらの影響だとは思いたくない←


:萌えポイントを教えてください。例)体格差、歳の差

筋肉、攻めも受けも、ガッシリと男らしい体格なのが良い。

女の子みたいな受けだと“だったら男女モノで良くない?”ってなっちゃうので。

どっちも“ああ、コレは男性だな”って思えるくらい、しっかりとした筋肉が欲しいです。

 

あと、体格差、年齢差、身長差、全ての組み合わせが好きです。

180cm×170cmとか、

35歳×27歳とか、

ヘビー級×ジュニアヘビー級とか、

 

・・・数字だけで姿形が思い描けた貴女は私と同じ脳みその持ち主です(笑)


:〇〇フェチなどあったら教えてください。例)腹筋

雄っぱい。

攻めにも受けにも雄っぱいがあれば良いなと思うのですが、攻めの雄っぱいの方が大きいのが理想。

あ、あと攻めの声の方が低いのが理想、で、受けの声も普通の男性の声が良い。

男性の通常の音域が受け、男性でもエロさを感じるくらいの美声が攻め、っていうのに萌える。

・・・良い声の人に言葉責めとかされたら、堪らんよね(*´Д`)ハァハァ

 

***

☆版権

:好きな作品があれば教えてください。(漫画、アニメ、ラノベなど)

○遊記

○リー○ッター

○ニスの○○様

○ンター×○ンター

○ン○ース

○ろうに○心

風と木の詩

パタリロ

ダィテス領攻防記

○ate/○ero

 

・・・・・プロレス全般(笑)


:好きなキャラクターを教えてください。

エロ河童

○○ウス

あっ君

ヒソたん

マリモちゃん

不良警官

オーギュスト・ボウ

MI6のガチホモ

強欲王

征服王、英雄王、神父

 

某ディーノ(笑)


:そのキャラクターの好きなところを教えてください。

エロい、ただエロい、ひたすらエロい、でも漢気パネェ、兄貴どこまでもついて行きやす←

ロン毛で俺様で、ややスネ夫とか萌える要素しかない←

あっ君はBLでも乙女でも、どっちでも好きなキャラ

ヒソたんも似た様な感じ、キャラが既に変態だから、どんな使い方しても許される気がする←

エロコックは女の尻追い駆けてるイメージあるけど、マリたんは硬派♂だから

不良警官は既婚で子持ちだけど、エロい、もう全てがエロい、存在がエロい←

風木に関してはジルベールが受け一色じゃなくて、誰かを掘る描写があれば好きになった可能性が微レ存

MI6のガチホモに関しては公式なので何とも言いませんが、マライヒが女の子に見えなければ更にGJ

強欲王も、公式が公式だから、婿様も狙われてるし、コシスも狙われてるし、オジサマも狙われてるし

征服王は・・・もはや公式だと認識して良いんじゃないだろうか、ウェイバーちゃん可愛いよ(*´Д`)ハァハァ

英雄王と神父は金言でも言金でも、どっちでも萌える、まぁ、言金だわなぁ・・・

 

某ディーノに関しては野生の公式だと認識してます

まぁ、ディーノ先生と○藤さんが最高の組み合わせだと認識してます、ネタキャラ同士は認めない←


:好きなCPを教えてください。

53、58、38、39

ヴォルルシ、スネルシ、ルシセブ、ルシアサ、ルシドラ

桃リョ、塚リョ、不二リョ、南リョ、塚不二、乾海、仁太一

ヒソイル、シルイル、フィンノブ、フィンフェイ

ゾロサン

斎左

ジューロス、ロスジル、オーギュジル、オーギュロス、セルジル

バンマラ

マティコシ、コシマティ、・・・メジャーどころ全部

イスウェイ、ギルウェイ

ディノシー、ディノイブ、マルディノ


:そのCPの好きなところを教えてください。

少年誌系は同人誌を読み漁って下さい、気付いたら好きになってます

風木とパタリロは、公式です

イスウェイは・・・もう、涙なしには語れないです

ギルウェイに関しては例の“忠道、大儀である、努、その在り方を損なうな”で一気に萌え上がりました

イスウェイは腐要素抜いても大好きなコンビです


:原作とは違う設定でのほもはお好きですか?例)年齢操作

将来、こんな風になってれば良いな、とか

過去にこんなことがあったんじゃないかな、とか

 

そういう風な互いに年齢が変わってるのはOK、片方だけの変更はNG

ただ、死後、若い頃(最盛期)の姿に戻るのは全然アリ


:お話の傾向はどのようなものが好きですか?例)ギャグ

シリアスギャグ

全体的にシリアスなんだけど、コント要素もあるのが好き


:地雷CPなどありましたらどうぞ。

少女と見間違うタイプの中性的な受けは、あんまり・・・(少女マンガは別)


:同人誌などは買いますか?

買いますよ、もちろん


:同人誌は漫画と小説、どちらのほうがお好きですか?

漫画の方が好きだけど、小説も嫌いではないです

 

***

☆商業

:好きなBL漫画、小説はありますか?

クリムゾンスペル

LOVE STAGE

蛇淫の血

蛇恋の禊

蜘蛛の褥

赫蜥蜴の閨

アニマムンディ

咎狗の血

Lamento

鬼畜眼鏡

ラッキードッグ

オメルタ

オメガヴァンパイア


:好きな作家さんがいたら教えてください。

いすぎて分かんなくなってます


:その作家さんのどのようなところが好きですか?例)手の描き方

筋肉の線を綺麗に描く人は大体好き

あと、BLだからって男っぽさ削らない人の方が好き


:知らない作家さんの本を買うときの決め手になるものはありますか?例)帯の煽り文

893系は衝動買いすることが多々(笑)


:雑誌は買っていますか?例)B-BOY

雑誌じゃなくて単行本になってから買う派です


:BLCDは聴きますか?

寧ろ、CDとゲームがメインです


:好きな作品、または気になる作品があれば教えてください。

ゲームから派生するタイプのヤツは大体好き


:この声優さんの攻めはたまらん!というのはありますか?

帝王


:↑の受けもあれば教えてください。

女帝


:BLゲームはしますか?

当たり前じゃないですか、むしろゲームが中心ですよ


:おすすめがあれば教えてください。

ニトキラ系、花梨系


:BL関連商品を購入するときはどのショップを利用しますか?

特定の場所はないですけど、アニメイトは天国です


:BL関連商品の収納の仕方を教えてください。

特に何もしてない、その辺に積み上がってます

 

***

☆R18(高校を卒業してない方はスルーしてください)

:どれくらいのレベルのえろまでいけますか

スイプーは無理だけど、咎狗とかLamentoとかは全然平気

あと、オメガヴァンパイアは物足りない←


:好きなプレイを教えてください。

水責めってイイよね♂

あと、生クリームとか蜂蜜とか♂

あと屋外!

893系で屋敷全体、どこをどう移動しても自由だけど、屋敷の外にだけは出して貰えないのも良い

緩い感じの監禁とか、緩い感じの拘束とか、そういうの好き

893系は純愛が好きで、貴族系は輪姦とか強姦とか、そういうの好き←


:萌える体位はありますか?

後背位でスパンキングあり、とか

背面座位で鏡の前で、とか

 

だって、♂と♂って正常位、無理じゃない?身体の構造上←


:えろだとどんな攻めが好きですか?

貴族で敬語攻めとか、

893で鬼畜攻めとか、

とりあえず、貴族とか893とか好き


:受けはどうですか?

893に掘られる彫り師が好き


:えろについてご自由に語ってください

オメガバース最高じゃないですか?

♂と♂でも子孫繁栄できるんですよ、ユートピアじゃないですか

あと、αの女性はΩの男性を掘れるっていうのが萌える

 

***

☆最後に

:身近に腐仲間はいますか?

基本的に10代の頃からの知り合いは腐趣味に理解がある人ばかりです


:腐仲間が欲しいですか?

まぁ、理解はしなくても良いから、否定はしないで欲しい


:ブログなどの宣伝をどうぞ。(※宣伝は自己責任でお願いします。)

最近、プロレス特化してますけど、もともとはコスブログです

BLネタも多々あります、・・・プロレスラーの皆さん、ホンマ、すんません(苦笑)

 

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/5163

バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/


| 1/143PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Web Clap

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM